<   2004年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

今日のRO ~ハロウィン・ニブル・ごーごー(笑

ハロウィンなのでニブルにしよう(笑
ってことで、今日はニブルDに行ってみました~

ニブルは死者の町のMAPなのでオバケ系のモンスターばかりです。
なのでハロウィンにぴったりw

LVが合わず、余った2人で行くことに。
・・・モンク(武闘家)とローグ(短剣と弓がつかえる盗賊?)だけで(ぉ
前衛ばかりで、回復・支援さんがいません!!
モンクでは回復と支援になりません^^;
まぁ、なんとか狩っていましたが。何度かモンスター多すぎて死んでみたり^^;

ハロウィンらしくドキドキな狩りでした(笑
[PR]

by seraid | 2004-10-31 23:53 | ゲーム・RO

スター・ウォーズ 特別篇

スター・ウォーズの一番古い作品に追加映像をしたものとか。
なるほどCGとかは少ないですね。

お話の時代はエピソード1~3(3はまだ未発表)より後の時代。

帝国により共和政はくずれ、騎士団は壊滅。
わずかに生き残った騎士も辺境に隠れ・・・

帝国に対抗する反乱軍の姫からのメッセージを見た騎士の末裔ルークが、かつての騎士オビワンとともに姫の救出に向かうって感じのお話。

んー、ルークって小さい^^; 姫にまで小柄って言われてるし。地味ですね。
声は石田彰(アスラン)なのがいいですけど(笑
ルークに協力するハン・ソロのハリソン・フォードの方が華がありますよね。後に人気スターになるのは納得です。
あと、レイア姫ですが・・・母親はエピソード2のアミダラですよね?なんかずいぶん年を(ぉ
オビワンはおぢいちゃんに(TT そしてこのエピソードで。。

いま見ても、そんなに古い作品に見えないのがすごいですね。
エピソード3ができたら通しで見てみたいかも。
[PR]

by seraid | 2004-10-30 22:50 | 雑記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-03

PHASE-03 「予兆の砲火」

ネオのMAに翻弄されるシン。そこにレイの白いMSが駆けつける。
「なにをしている!ボーとしていてはただの的だ。・・・この敵は普通とは違う!」
まるでネオの攻撃を先読みするように戦うシンに、ネオも彼の存在を意識する。
ミネルバの出撃もあり、ネオは母艦ガーティー・ルーで撤収する。

デュランダル評議長の許可を得てミネルバはさらにガーティー・ルーを追撃する。
カガリとアスランも乗せたまま。

一方、追われるガーティー・ルーではステラたちの最適化を行っていた。
ステラたちは調整された人間のようだ。ネオは言う。

「・・・今はまだ何もかも試作段階みたいなもんだ。船もMSもパイロットも、世界もな。
やがて全てがはじまる日が来る。我等の名の元にね」


ミネルバの案内をされていたアスハは、デュランダルに抗議する。
「なぜ、(兵器が)必要なのだ!・・・我々は誓ったはずだ!もう悲劇を繰り返さない!!互いに手を取って歩む道を!!」
その言葉にシンは言い放つ。
「さすがキレイ事はアスハのお家芸だな!」
その時、敵艦補足の放送が。

多くの障害物(デブリ)の浮かぶ宙域でミネルバとガーティー・ルーの戦闘が再び始まる。
出撃するシンとルナマリア。

デュランダルの進言でカガリとアスハもミネルバの艦橋に。
そのアスランにデュランダルは言う。
「名はその存在を示すものだ。ならば、もしそれが偽りだとしたら?それは、その存在そのものも偽る・・・と言うことになるかな?アレックス、いやアスラン・ザラくん」


そんな感じで、待ちに待った第3話です^^
くぅ、今回はレイが活躍!かっこいい。なんかデュランダルと知合いぽい?
ステラたちは、SEEDのあのクスリつけ3人組と同じ調整者みたいです。
あとブロックワードというものが設定されているみたい。
ステラが「死ぬ」って言葉の激しく動揺したのはこのせいみたいですね。

でも、アスラン、正体ばれすぎ!(爆 カガリのせいでシンにもバレてたし^^;
[PR]

by seraid | 2004-10-30 19:05 | ガンダムSEED

ローマの休日

TVでしてましたね。

ローマの休日は映画の名作でよく聞くのですが、見たこと無かったり。

んー、良くも悪くも作れらた当時の雰囲気がでてます。さすがにストーリーのテンポはすごくスロー^^;
主演女優ヘップバーンはこれが初主演作。
いまの目で見ても魅力的ですね~。

いつの時代も「王女」というものは、その存在自体がおとぎ話なのかも。
ささやかな休日が終り、「王女」は届かぬ世界に帰っていくのでした。
[PR]

by seraid | 2004-10-29 23:22 | 雑記

少年A

と書くと少年A(エー)みたいだ(笑)

月末だしで、本屋に行ってみました~
某文庫の新刊が、ズララ~とならんでいるのに大汗、、、
うあ。。これもあれも買わないと(ぉ
久々に文庫まとめて買うはめに^^;ふひぁ~
10月と8月?くらいにFF文庫はものすごい数の新刊がでるのは恒例なのですが、
おおすぎ!おおすぎ!!おおおすぎ!!!

で、文庫たくさん買った上に、ひっさしぶりに少年Aも買ってみたり。
はい。特典に釣られましたよ^^;

・・・ケロロのストラップに!(ぁ <そっちか!

同じく釣られて買った人が多いようで、最後の1冊でした^^
てか、箱でか!!
どんなデカイストラップ!? と思ってあけたら普通サイズ?でした^^; 箱でかすぎ!!

あ、本の内容ですか?
ケロロは面白かったですね。あとは、なるえとか。
初めて、神無月の巫女、グレネイダーの原作?も見ました。なるほど、こんなんなんだ。

全体的にこの雑誌、べたべたですね^^; いや、話じゃなくて。誌面がべたべた・・・くろい。
ちょと読みにくいぽい。次号も買うことはないでしょう^^;


あと、せっかくなので全プレには応募しよう(笑
[PR]

by seraid | 2004-10-29 21:38 | (~2006春までのアニメ)

10年後のガンダムSEED

ガンダムがお題だった今夜のアニメ夜話を見て、

10年経ってもSEEDの話題を熱く語れるのかなと思ったりしました^^;

最初のガンダムがあったからこそSEEDもWも作られたのですから。
やはり偉大な作品ですね。

それにしても、アニメ夜話って、トリビアをアニメだけにしたやつですね(笑
どんどんむだ知識が増える^^;
[PR]

by seraid | 2004-10-29 00:05 | (~2006春までのアニメ)

遙かなる時空の中で~八葉抄 第三話

第三話 「陰陽師」

陰陽師の安倍泰明登場の回~

危機に瀕した京を救うために、「八葉」を探して懇願される女子高生・あかねだが。
そんなことができる自信はない。ただ元の世界に帰りたいだけ。
気苦労からか高熱で倒れるあかね。
あかねは夢の中で、鬼の首領・アクラムと会った屋敷に。
そこで、陰陽師の安倍泰明と出会う。容赦なく怨霊を払う安倍泰明。
心惹かれたアクラムの使い魔の怨霊に対して冷たい一面もみることに。

あかねに会った安倍泰明も、八葉に選ばれたものだった。


同じ陰陽師でもあの安部晴明とは大違い^^;
クールですね^^; 他の八葉が熱い系が多いからクール担当でしょうか。

それにしても、うちの地方の月曜深夜は番組多すぎ^^;
神無月の巫女・遙かなる時空の中で・MONSTR+犬夜叉(再)
しかも時間がビミョウに重なるぽい^^; 毎週録画だけでもたいへんです。
も少し曜日ばらけて欲しいです(ぉ
[PR]

by seraid | 2004-10-28 22:28 | 遙かなる時空の中で

tactics 第4話

第4話「禁断の肖像」

今回の見どころは、自分の武器=美形に気付いた春華です(違

森の中で出会った燕尾服の男に誘われ、写真館で写真を撮られた芙美。
写真に撮られた彼女の体は徐々に消え始めた・・・。魂を吸われたのだ。
勘太郎は、芙美の幼馴染に頼まれ事件の調査を始める。
事件の起こった森を探索する勘太郎と春華。
しかし、燕尾服の男も写真館も見つからない。 なぜか森にいたスギノとむーちゃんに出会う。
一方、勘太郎の小説の編集者レイコも写真に撮られ顔が消え始める。
燕尾服の男の狙いは女性だけであると推理した勘太郎は罠を張る。

女装して自分を餌に(笑 って似合ってし!
しかも、燕尾服の男引っかかってるし!!(笑 妖怪なのに男女の区別もつかないらしい^^;
燕尾服の男は使い魔でそれを操っていたのは、鬼につかれた影女だった。
春華に鬼を払われた影女は、影である自分にはない、女達の笑顔が羨ましかったったのだと。
影女に笑ってみなと言う春華。ぎこちなく笑顔を作る影女。口元だけの笑顔。

「笑えるじゃないか。いい笑顔じゃないか」

春華の言葉に感謝の言葉を告げて、影女は去って行った。


鬼食い改め、女殺しに目覚めた春華(笑
レイコ、茶屋のウェイトレス、だんご売りの娘と次々と(ぇ
美形の武器はその笑顔ですね^^;
[PR]

by seraid | 2004-10-28 21:32 | tactics

神無月の巫女 第4話

第四話『思い賜うや』

人々が避難する結界を張る姫子と千歌音。
姫宮邸の前で待っていたソウマが姫子をデートに誘う。
行き先は定番の遊園地。一日のデートのあと、夕方の高台で遅くなった誕生日プレゼントを・・・いつの時代のドラマですか?^^;

そこに新たなるオロチ衆・一の首のツバサが襲撃する。
ソウマのロボと同型の黒いロボ。
圧倒的なツバサの力にソウマはねじ伏せられる。


ライバル登場の回。7人のオロチ衆の中で1番というか、由一まともなツバサ。
・・・なんか一人シリアスで浮いてます^^;
ソウマとなにか因縁があるぽい?
[PR]

by seraid | 2004-10-28 00:10 | 神無月の巫女

うた∽かた 第4話

第4話 「驟雨の湖畔」

今回は林間学校のお話。
舞台は鎌倉から、山中湖畔に移動~
夏の話といえ、季節感ないなぁ^^;
舞夏も特例で参加することに。すごい展開^^;
勉強もさせられるが、それなりに楽しむ一夏たち。

夜はキャンプファイヤに肝だめし~
怖がりなのに一夏は、胆だめしの脅し役に(笑
舞夏も以外にこわがり(笑 こわがりすぎw

そのころ、一夏の同室になった智子は抜け出して、昼間会った男子高校生に会いに行くが足を滑らせ崖の下に。
雨も降りだし、一夏は水の精霊(ジン)の力で探すことに。
無事、智子を助け出す。

これで精霊は、太月地水。のこりは4つ。
前回の海の精霊は、地だったんですね^^;
精霊が集まるほど、舞夏は悲しそうにしてる?
そして、一夏の双子の家庭教師も。

でも。毎回のタイトル、漢字が難しい^^;
[PR]

by seraid | 2004-10-27 23:56 | うた∽かた