カテゴリ:(~2006.9月までのアニメ)( 14 )

姫様ご用心 第2話 「あやうしテニスの王女様」

第2話 「あやうしテニスの王女様」

で、あの王冠は何なの?ってことは完全にスルーされ、ひたすらボケの応酬です(笑)
だれかつっこむキャラはいないの?^^;

王冠を冠った姫子は本当に王女になってしまった(?)
そんなことに気付かない姫子は、美涼先輩に謝ろうと必死なんだけど。
サルのことを「ヒメコサマ」と思いこむのは無理があるかと・・・
で、なぜか姫さま扱いされるのは、美涼先輩の報復だと勘違する姫子。
ひたすら逃げ回る姫子。
バナナを投げた美涼先輩は不敬罪になると焦って姫子の機嫌をとろうとするが・・・
って感じで姫子と美涼先輩のやりとりは平行線。
そして、なぜかテニスで対決することに?
サルが審判なのでありえない点数で勝った姫子は、王冠が取れないことい気がつく。

ボケキャラばかりで、どうしろと?^^;
というかテニスシーンほとんどないのになにこのサブタイは(笑)
次回以降もどうなるのか先は読めないですね(あせ
[PR]

by seraid | 2006-04-21 20:25 | (~2006.9月までのアニメ)

いぬかみっ! 第3話 「水着でたいじっ!」

第3話 「水着でたいじっ!」 

あれ?今回は男のハダカはないでしたね(笑)
編集者が作者に路線変更を命じたのかどうか知らないですが、新しいいぬかみの女の子が登場です。しかも10人も!(^^;

薫のいぬかみチーム会議中です。一人遅れて来るなでしこ。
なでしこは、リーダー格のせんだん達からは疎まれているようです。

啓太は、ようこに部屋を荒らされ、もっと従順ないぬがみが欲しいとぼやいてます。
ま、月のほとんどを留置所ですごしてるらしいですし。・・・またハダカ?。。。

プールに現れる妖の退治にでてきた薫のいぬかみたち。
そこに、ようこたちもやってくる。依頼人の勘違いで依頼がだぶったらしい。
ようこと、せんだんたちはお互い気があわない。
10人いないと力を発揮できないと馬鹿にするようこは、現れた水妖をあっさり退治。
蒸発したかと思われた水妖は復活。今度はせんだんらが退治する。
戦うことを嫌いなでしこを、せんだんらは追放してしまう。
そして、なでしこは啓太のところにやって来る。

…ふつうだ(笑) 1話2話があんなのだったのでちょと肩透かし(?)かな。
10人も出て来てもキャラ見分けつかないです^^; 10人いることにいぬがみの意味あるのかな?
ようこは戦う力だけは優秀なのかな?それとも10人が弱いだけなのか。
予告がなんか…またへんだし^^;
[PR]

by seraid | 2006-04-20 22:23 | (~2006.9月までのアニメ)

吉永さん家のガーゴイル 第3話 「盗まれた少女」

第3話 「盗まれた少女」 

ガーゴイルがいるんだから怪盗だっているのがこの話の世界!

今回は怪盗百色と超能力少女・梨々がメインなんだけど…
双葉ママが百色ファンぶりで大活躍(笑)

世間を騒がす怪盗百色がガーゴイルに兆戦してきた。
って玄関から怪盗衣装で入ってくる百色(笑)
ファンのママさんに大歓迎されてるし^^;

百色は依頼された仕事でハミルトンの家からデータを盗みだす。
その現場を梨々に見られてしまう。梨々はESP(透視)を使う超能力少女だった。
なんでも透視できるのに百色の手品は見ぬけないの?
梨々になつかれて百色は悲しい瞳をした少女を連れて逃げる。

商店街で再会したガーゴイルと百色の対決!かなり迷惑な^^;
商店街の有志、テンプルナイツらに捕まる二人(笑)

梨々の能力を人工的に開発していたハミルトンはガーゴイルも狙っていた。
ガーゴイルの中にある『賢者の石』を!

賢者の石とか言われるとハガネを連想しますねー
次回は梨々編の完結編?
[PR]

by seraid | 2006-04-20 21:21 | (~2006.9月までのアニメ)

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

「涼宮ハルヒの憂鬱」第2話です! 放送は3話だけどね(笑)

タイトルだけど「みくるの不幸」にした方がいいんじゃないって感じで今回も散々なみくる(^^;
ハルヒの結成したSOS団。
みくるを被害者にしてコンピ研からPCを強奪するハルヒ… 鬼ですね(笑)アクマかと^^;
で、次はバニーのコスでPRビラ配りですか。
一気に学園の注目を集めたSOS団ですが。ハルヒの望む不思議な謎なんて転がってるはずもなく・・・。 みくるは気の毒に学校休んでいました。ハルヒの一番の被害者ですね・・・

で、文芸部の長門さんが初めて長いセリフを!
「今日、読んで!帰ったらすぐ!」
と言われて貸された本(ハイペリオンだっけ?)を読んでいたキョン。
挟まれていた しおりのメッセージを読みキョンは公園で長門さんに会う。
長門の家に呼び出されたキョン。
そして・・・ついにむかえる超展開!(笑)

「この銀河を統括する情報統合思念体に造られた対有機生命体用ヒューマノイド・インターフェイス。
それが、わたし。」
自分は『宇宙人』であるとカミングアウトする長門さん・・・

つづきはどうなるの~ って次回は野球なんですか??(ぇ
[PR]

by seraid | 2006-04-19 21:20 | (~2006.9月までのアニメ)

ひまわりっ! 第2話 「決して惚れてはならぬのです」 

第2話 「決して惚れてはならぬのです」 

今回の主役は、しきみさん。
小さな子供に毒を食事に盛るって鬼だと… 忍者ってキビシィ!
そんな厳しく薬草の教育を受けたしきみだったが、掟で禁じれた恋をしてしまう。
相手は近くの男子の忍者学校…って忍者って人数多いのかな^^;…のナナフシ。
ナナフシもやっぱり薬草に詳しくそのあたりで、しきみと気があったのか。
二人の関係は学校側にもばれて、しきみはナナフシの記憶を消そうとする。
ナナフシも同じくしきみの記憶を消そうとする。
しきみは薬入り饅頭。ナナフシは薬を塗った髪飾りを交換する。
結局、饅頭を食べず髪飾りはひまわりが付けて記憶が飛ぶんだけど。

なんかシリアスな回でしたね。2回目にシリアスでくるとは以外な感じ。
…まわりのキャラがギャグ担当なので問題ないのかな(笑)
[PR]

by seraid | 2006-04-18 22:18 | (~2006.9月までのアニメ)

いぬかみっ! 第2話 「マッチョがぺろぺろっ!」 

第2話 「マッチョがぺろぺろっ!」 

そいえば、これもライノベ原作なんだよね。
文章で笑える内容なのかな?^^; でも今回みたいなパロってどうかな(困

いぬかみって狼?だったと思うけど。。ようこは犬が苦手って・・・
理由があるのか、単なるキャラをたてるだけの設定なのか。

啓太の祖母の依頼で受けた事件。
それは、人についた犬の霊の除霊なんだけど・・・
とりついたのがマッチョな空手部員×20! なんで裸なのさ!!

啓太は成仏させるために、犬を相手にするようにスキンシップをすることに・・・
中身は犬だけど、見た目はマッチョ~。いやすぎるー!(笑)
そりゃマッチョ20人が走りまわったら町のひとも怒るよね。
マッチョの一人が町の人に囚われ怒りに暴走するマッチョ軍団・・・てナウシカのオームのまんま。

「マッチョの怒りが消えた!」
捨て身でマッチョの怒りを止めたナウ・・・啓太は金色の野でなく尻に立って・・・原作者なに考えてるだYO(笑)

次回は水着・・・てかね^^; ずっとこんなネタがつづくんでしょうか。
[PR]

by seraid | 2006-04-14 21:16 | (~2006.9月までのアニメ)

姫様ご用心 第1話 第1話 「オカン王冠こりゃあかん」 

第1話 「オカン王冠こりゃあかん」 

これは・・・
いいGA(ギャラクシーエンジェル)ですね(ぇ
って姫子がミルフィーユなみのボケキャラだし(笑)
GAスタッフが再結集したそうですが・・・GAⅡはまだアニメにしないのですか?そうですか。

世界一の大ドロボー(自称)のレスリーとカレンが盗んだ王冠。
学校に急ぐ姫子のカバンと王冠を入れたカバンが入れ替わり…
なんとカバンを取り戻そうとするレスリーたちだが、ガイジン恐怖症の姫子は逃げ出す。
外国語わかりません!ってレスリー日本語で話してるにね(笑)
で、カバンから出てきた王冠を被ってしまう姫子。

出てくるキャラがばかばかり(誉)。
ばかばかしくて面白いね(笑)
レスリーとカレンのコンビもいい感じだし次回以降も楽しめそうです^^
[PR]

by seraid | 2006-04-14 21:13 | (~2006.9月までのアニメ)

砂沙美☆魔法少女クラブ 第1話 「砂沙美と美紗緒」

第1話 「砂沙美と美紗緒」 

ぱにょぱにょプリティサミー?(笑)
って言うかぜんぜん別物だし…。

『天地無用』のキャラを使ってるだけでまったくの別物。
ここまでするなら完全オリジナルの魔法少女ものにすればいいのにね…

生まれつき「魔法」が使える砂沙美。
いまでは数少なくなった魔女だったが、魔法は内緒にしていた。
新学期、新任の鷲羽(わしゅう)が赴任してくる。
鷲羽は、「料理クラブ」の入部試験としてネコのような生物・魎皇鬼で料理すると言い出す。

逃げ出す魎皇鬼。これを追いかける砂沙美と転校生の美紗緒。
追いかけ二人は不思議な空間に飛ばされる。過去を見せられた美紗緒は魔法を使う。
美紗緒が同じ魔法使いだったことに驚く砂沙美。

仲良くなった二人に鷲羽が言う。

「とりあえず、決まりだね。料理クラブ・・・またの名を[魔法少女クラブ]、2名様ごあんな~い!」

とそんな感じな第1話でした。
絵とかはまぁ、これでもいいかなだけど…CVがリアル子供なの?なんか違和感が(^^;
[PR]

by seraid | 2006-04-13 21:12 | (~2006.9月までのアニメ)

ひまわりっ! 第1話 「ご主人様をお守りします」 

第1話 「ご主人様をお守りします」 

アバンはシリアス。墜落する飛行機から忍者(?)に助け出される少女。

で、本編はギャグぽく(笑)大凧で登場のひまわり。
赴任してきたハヤトの前で墜落してしまう。
ひまわりを助けようとするハヤトの様子を観察する忍者学校のくの一たち(ぇ

ハヤトは友人の借金のためこの辺境の忍者学校の教師としてやってきたのだが…
まさか生徒が忍者(くの一)などと聞いてなかったので断って帰ることに。

子供の時、飛行機事故から忍者に救われたひまわりは、忍者に憧れて忍者学校に転校してきた。
他の生徒に線路に縛られたハヤト。ひまわりはギリギリ救出に成功。
ひまわりは、命を助けたものと契りを結ぶとハヤトにせまる。ハヤトの首のアザが理由のようです。

そんな、ハヤトに他の生徒たちが勝負を挑む。
木にしばったひまわりを標的にした手裏剣勝負。
ハヤトは妨害されて外してしまい、ひまわりは危機一髪で変わり身の術で脱出する。

んー。なんか新番組に1こは忍者ものがあるような(笑)
ハヤトってフツーの教師って話だけど鳥居を駆けあがったりしてひまわりより忍者ぽいよね。
[PR]

by seraid | 2006-04-11 22:10 | (~2006.9月までのアニメ)

シムーン 第一話 「堕ちた翼」 第一話 「堕ちた翼」 

第一話 「堕ちた翼」 

空と空を翔るものにひかれます。
タイトルにもなっている『シムーン』という空を翔るマシンが、なかなか綺麗なフォルム。
BGMも厳かでいい雰囲気なのですが…
出てくるのが女の子ばっかりなのがなんかね(^^;

『大空陸』と呼ばれる世界。そこに住むものは全て女性として産まれ、成人のときに性別を選ぶ。
シムーンと呼ばれる空を翔るマシンをようするシムラークルム宮国。
そのシムーンを操れるのは性別を選んでいない少女『シムーン・シヴェラ』たちだけ。

シムーンの技術を狙う隣国が大挙して侵攻してきた。
神の力であるシムーンだったが、大軍勢の前についに落されるシムーンが…
敵の大編隊を一挙に倒そうと『青玉のリ・マージョン』を試みるネヴィリルとアムリアだったが…
リ・マージョンの光跡を乱され暴走してしまう。
敵を退けることに成功するが多くの犠牲を出してしまうのだった…

戦いはまだつづき、失ったコール・テンペストを早急に補充する必要があった。
その補充人員の中に異彩を放つ少女アーエルのの姿があった。

「あんたたちは祈っていればいい。私はここに…戦うためにきた!」

って主人公なのに最後に登場なんだ(笑)
雰囲気とか好きなので次回以降も視聴かな?
[PR]

by seraid | 2006-04-11 21:08 | (~2006.9月までのアニメ)