カテゴリ:To Heart ~Remember ( 13 )

To Heart ~Remember my memories 第13話(終)

第13話 「それぞれの未来へ」

浩之との思い出の観覧車の下、たまっていた想いをはきだすマルチ。

「動かないんです・・・この観覧車。同じです私と・・・もう人間のみなさんの役に立たなくなってもうすぐ解体されて・・・。
私は、もう役たたずですから・・・。みなさんの役にたてないダメなロボットですから・・・
人間のみなさんの幸せのために作られたのに、あかりさんの幸せを願えなくなって・・・
幸せのお手伝いができなくなったロボットは、もうロボットじゃない!」

以下ながい詳細^^; ≫
[PR]

by seraid | 2004-12-25 12:26 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第12話

第12話 「わたしの、居場所」 

浩之はマルチが暴走している事実を知る。その原因が自分であることも。
1年前のマルチの暴走も浩之との記憶が原因だった。
「浩之さんの記憶が消えていく・・・ いやだ!・・・忘れないで!わたしのこと!!」

以下詳細 ≫ 
[PR]

by seraid | 2004-12-19 00:40 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第11話

第11話 「理解りあうために」 

倒れたマルチに何もできないと嘆く浩之を、長瀬が励ます。
「今を嘆くな、未来に挑め。 今は君にできることを全力でやりたまえ!」

以下詳細 ≫ 
[PR]

by seraid | 2004-12-12 00:38 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第10話

第10話 「長い夜」 

今回はレミィがメインで絡む回です。
 
マルチのことでタイヘンな浩之たちをなんとかしようと、レミィはXmasパーティに誘う。
・・・って家の外のXmasのすごい電飾^^; そしてレミィの家族ノリよすぎ(笑

「何か私にもできること見つかるような気がします・・・」以下 ≫
[PR]

by seraid | 2004-12-05 00:36 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第9話

第9話 「すれ違う心」 

浩之とあかり、ゆけむり温泉町ですれ違い~の話(?)

浩之たちと同じく、作られたものとの関係で悩んだ二人。
フィールを作った藍原とその恋人・長瀬祐介。
藍原の死で終った恋の結末。そして、浩之たちは・・・。

以下詳細 ≫
[PR]

by seraid | 2004-12-03 00:33 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第8話

第8話 「ロボットの夢」

マルチの前につくられたロボット・フィールの話。
作られたものにも心が・・・どころか霊まであるんですか!?(^^;
なんでもありなのがTo Heartですからいいですけどね(笑

以下詳細 ≫
[PR]

by seraid | 2004-11-28 00:31 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第7話

第7話 「一人の願い、二人の夢」 

不思議な能力をもった琴音メインの回です。

葵が大会に優勝してとたん、手のひらを反した態度なんかいや・・・
周囲から脚光をあびる彼女から距離をとりだす琴音。
なにかを決意して・・・

以下また長いので^^;
[PR]

by seraid | 2004-11-26 23:49 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第6話

第6話 「思い出の街、思い出の人」

To Heart ご一行 IN神戸の話(笑
神戸はたま~に行くので、どこかで見たことある場所がよくでてきたり。
マルチって充電バッテリーで6時間なんですね(あせ 携帯みたいです(ぇ

雅史のサッカーのプロテストを見にマルチといっしょに神戸に行った浩之たち。
そこで、マルチに声をかけてくる少女が。知合い?

「どちらさまですか?」(以下ねたばれ?)
[PR]

by seraid | 2004-11-13 00:24 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第5話

第5話 「越えるべき壁」

今回も(今回こそ?)葵×綾香メインの回です。

葵や綾香の出場する異種格闘技大会「エクストリーム」。
目標である綾香に兆戦するために頑張ってきた葵。
挑戦者の目標であるべき「エクストリーム」チャンピオンとして、堂々と戦う琴音。

決勝戦、その二人がついにぶつかりあう。

その結末は?(以下ネタバレ?ありです)
[PR]

by seraid | 2004-11-02 00:21 | To Heart ~Remember

To Heart ~Remember my memories 第4話

第4話 強さと、優しさ

今回は葵たちがメインの回かと思ったら、マルチ編のつづきでした^^;

綾香に合宿に誘われ、浩之は葵たちと来栖川の別荘へ。
マルチも世話係りに行くことに。

葵は、綾香にスパーリングで負けはしたが、以前よりは戦える手応えを感じる。
憧れたものレベルに確実に迫っていると。

マルチはセリオとイチゴをとりに行ったハウスで一人の老人に会う。
イチゴが星のようにキレイだと感動するマルチ。
ところが、老人が急に倒れる。
冷静に救急車を呼ぶセリオ。マルチは泣きながら老人についてるしかできなかった。

「悲しいときに、優しい言葉を聞くと頑張ろうって思うから」
マルチの優しさを誉めるあかり。

数日後、マルチの実験が継続することに。
マルチの会った老人は、来栖川の祖父だった。


マルチ編、ハッピーエンドってことです。
ただ便利であることより、人のことを思う優しさもロボットには必要です。

ところで、毎回、気になるのがBGM。終りで、いきなりプチッて切れるのが・・・
なんとかならないのかな。
[PR]

by seraid | 2004-10-23 22:45 | To Heart ~Remember