カテゴリ:スクールランブル( 26 )

スクールランブル #26(終)

#26 「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」」 

以上サブタイトル^^; もうなんだか・・・
そんな感じに最終回です。

1本目というかOP前?
烏丸は宇宙人!?のつづきから。
矢神神社におりるUFOを追った播磨は、烏丸に会う。
天満が好きなやつだからと烏丸を引きとめる播磨。
烏丸は、天満の記憶を入れ替えて地球のことを調査していた。
ほんとは、天満が好きなのは播磨・・・
ん?なんか都合よくない?って、また播磨のマンガって落ち^^;
完璧に騙されました(笑) 烏丸、宇宙人でもおかしくないから(爆)
OPは省略(ぇ

後はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-03-29 23:46 | スクールランブル

スクールランブル #25

#25 「ボーー!プワーーン!ギュイーーン!」 

タイトル絵文字なので表記できません!(笑) <(船の絵、電車の絵、ギターの絵)
とりあえず読み方はこうらしいです^^;

1本目
OP、前回の嵐の漁船からはじまります・・・
海に落ちた船員を助ける播磨。
ここでなんか渋い漁師の歌のOPが^^; 字まで渋い書体に・・・
なんとか助かった播磨は、元マンガ家だった船長に、夢(マンガ)を捨てるなと陸に返されます。
・・・船長に貰ったマグロの骨の巨大ペンって痛くて使えないと思います^^;

2・3本目はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-03-22 22:44 | スクールランブル

スクールランブル #24

#24 「逡巡,焦躁,彷徨 」 

お嬢と播磨、バッキューン(ぇ
播磨の天満の想いははるか^^;

1本目。
体育祭での一件で、播磨と沢近の仲が話題に。
天満にまで応援するねって・・・ひどいね^^;
ようやく、天満に気持ちが通じていないことに気付く播磨(激遅^^;
さらに、沢近は八雲と播磨が付合ってると勘違い・・・もうなんだか(笑)
「そうだったったけ・・・」と播磨(ぉ

2・3本目はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-03-15 23:21 | スクールランブル

スクールランブル #23

#23 「女の闘い!男の戦い!たたかい終わって…」 

体育祭編のつづき~

1本目。
保険の姉ヶ崎先生 vs 沢近。播磨をめぐる女の戦い?
大人の余裕で焼餅やいてるのと姉ヶ崎先生。
カチンときた沢近は足の怪我の手当てをせずリレーにでる。
が、騎馬戦で受けた傷の痛みで負けてしまう。
がっかりな沢近に声をかける播磨。
「お嬢、勝ってやるよ。お前のために。それで、貸し借りなしな!」
(なんかかっこいい!)

2・3本目はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-03-08 23:43 | スクールランブル

スクールランブル #22

#22 「いざ開戦!さぁ騎馬戦!もう大乱戦!」 

スクランはラブコメですよ。忘れてますが(笑)
今回はC組とD組の激突する体育祭編です!

1本目。
いますね・・・話の長い先生^^; 加藤先生は当然不人気です。
保険の姉ヶ崎先生は大人気!盛りあがるとこ間違ってるよ?>男子
最近出番のない烏丸は、運営委員。また出番なさそう^^;
玉を避けて得意なハリー。いや、玉入れは玉いれないと・・・
綱引きは綱が切れて引き分け?
保健室でさぼっていた播磨も、天満と三人四脚。花井と競うように走る・・・天満いなくてもいいような(笑)
そして、決戦ともいうべき騎馬戦!合図は烏丸のほら貝(笑)

2・3本目はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-03-01 22:21 | スクールランブル

スクールランブル #21

#21 「逆襲の花井!閃光のかれん!再会、お姉さん」 

今回も花井おかしいです(笑)
変な新キャラ増えすぎ^^;

OP前おまけ?
いつもの勘違いで、打倒播磨!の修行に出た花井。
心配した美琴は花井が修行している山に行くが・・・って中国みたい^^;
というか、拷問されてるような修行です、、

1本目。
帰ってきた花井は、、「ハリマケンジ」が不良を倒しているという話を聞く。
だが、その男は金髪・美形の「ハリー・マッケンジー」だった・・・
また変なキャラが・・・ そしてハリー・VS花井。
さらに、播磨もきて三つ巴の戦いに・・・
ここで衝撃の真実が!播磨つるぱげ(爆)この間、ハゲにされたんだ・・・
八雲が播磨にひかれるのは、ハゲ!?と勘違いする花井^^;

2・3本目はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-02-22 23:54 | スクールランブル

スクールランブル #20

#20 「あれがない!これもない!どうしようもない!」 

1本目。
ヒゲブーム到来!(違) 沢近が、間違いで播磨のひげを切ってしまう^^;
誤魔化すためにつけヒゲする天満たちが(笑)
怒った播磨は、沢近を舎弟にし、お茶を宇治まで買いにいけと言う。
が、沢近は電話でお茶を届けさせようとする。お金もちってすごい・・・
天満の高校生はヒゲがない方がいいと言われ、さっぱり剃る播磨。
沢近はキレテて、播磨をボーズに^^; さっぱり!(違

2・3本目はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-02-15 23:52 | スクールランブル

スクールランブル #19

#19 「芸術に夢を!神に誓いを!星に願いを!」 

今回は男子チーム出番多かったです。

1本目。
スクランの季節はまだ秋なんですね^^; 笹倉先生の絵のモデルがイトコ先生。
男子チームは作戦会議を開き盛りあがります。
天満のクラスの男子はお馬鹿ばかりですね^^; 変な仇名キャラ大漁に登場。もう出てこない気がしますが(笑 
新キャラが増えるにつれ、烏丸の存在感が薄くなってますね(あせ
天満と八雲もモデル?と思ったら、ただの受けつけ係。
絵はなんか立体?なキュビズム(抽象的ポリゴン(違)で、男子は真白に(笑

2・3本目はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-02-08 23:56 | スクールランブル

スクールランブル #18

#18 「かれんの恋、まだまだ かれんの恋、ぼちぼち かれんの恋、そして・・・」 

1本目。
今鳥とかれん。そう言えばデートする話でしたね。
木材でも軽く持ち上げる力持ちのイチさんことかれん。
デートする約束を忘れてた今鳥だが、危険を感じながらもデートすることに^^;

2本目。
試合でデートに行くか考えるイチさん。天満がデートに行くよう仕向ける。
代わりに覆面つけて試合に出る天満。速攻負けです^^;
デートするイチさんは映画に。破天荒ロボ・ドジビロンって・・・
(天満からもらった秘密道具セットにチケットが入ってた(笑)
不良に囲まれた今鳥を救うイチさん。なんか立場逆ですよね^^;

3本目。
イチさんから「秘密道具セット」とお礼をもらった天満。
今鳥が美琴好きってことを思い出し、悩む天満。
人の恋愛にはいろいろ考えがまわるのね・・・
またナンパしてる今鳥に、天満は覆面をつけて飛びけりを。
イチさんが二人いると思う今鳥って・・・

またEDのおまけ^^
ドジビロンの歌?毎週サービスいいですね^^;
[PR]

by seraid | 2005-02-01 23:02 | スクールランブル

スクールランブル #17

#17 「夏の盛りのキリンのキモチ!夏の終わりのパニックパーティー!夏が過ぎたらチェンジング・ナウ!」 

これが世界初のキリンアニメなんだ^^; たしかにキリンが・・・

1本目。
茶道部の合宿に勝手についていった播磨に変わって、動物の面倒を見るイトコ。
なぜかキリンが・・・。キリンと散歩に行く八雲たちだが、主人=播磨に会いたいキリンは逃げ出す。
そのころ播磨は天満に告白しようとしていたが。
もう少しのところでキリンに邪魔され夜の町に消える(笑

2・3本目はこっち ≫
[PR]

by seraid | 2005-01-25 22:41 | スクールランブル