カテゴリ:コードギアス 反逆のルルーシュ( 12 )

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」

STAGE.2 「覚醒 の 白き 騎士」 
 
命を賭けたゲームのはじまり――。 
得たのは王の力。 
ルルーシュの反逆劇が始まる・・・ 
 
ルルーシュの黒さは予想以上でした(笑)
生きていたスザクは白いナイトメアを駆ります。 
主人公はどっちだ?(笑) 
 
謎の力をルルーシュに与え倒れたCC。
「なあ、お前・・・俺に何をして欲しかったんだ・・・俺に変な力だけ与えて・・・」

ルルーシュはためらわず行使する。帝国のナイトフレームを奪い、テロリストたちを意のままに操る。
まるでチェスの駒のように帝国との戦いを指示するルルーシュ。

「やりとげる決意が必要だ。・・これは命を賭けたゲームなんだからな」
ゲームの達人、ルルーシュの指示はことごとくハマり帝国軍を翻弄する・・・
クロヴィスはまんまと罠にはまり、指揮下の部隊を追いつめられる。
「これで王手(チェック)だ!」
やれる。ブリタニアを倒すことができる。狂笑するルルーシュ。
窮地に陥ったクロヴィスは、特課のロイドの手を借りる。

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-10-14 09:54 | コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」

STAGE.1 「魔神 が 生まれた日」 

あの夏の日―― 
奪われたものに報いるため少年は立ちあがった。

この秋一番見たかったのがこれ。「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。
期待を裏切らない高スペックなできあがり(笑)
どうみてもこれが土6用だよね?
OPはFLOWの「COLORS」。エウレカの第1期OPを彷彿させる楽曲で、本編への期待を高めます。・・・キャラ多いとこまでエウレカに似てる(不安^^;

その夏、神聖ブリタニア帝国の宣戦布告によって平和な日々は破られた・・・
世界唯一の超大国ブリタニアは、地下資源を狙い日本に侵攻。
新兵器・人型自在戦闘装甲機ナイトメアフレームも投入し圧倒的な力で日本を蹂躙した。

日本は帝国の属領となり、自由と権利と、そして、名前を奪われた・・・。
エリア11、それが敗戦国日本の新しい名前だ。

少年ルルーシュはその夏の日誓った。
「撲は、ブリタニアをぶっこわす!」

戦後7年、2017a.t.b――、ブリタニ人居住地 トウキョウ租界。
代理でブリタニア貴族と賭けチェスをするルルーシュは、宣言通り9分で勝つ。

オオサカで起こったテロについてクロヴィス皇子の会見が流れる。
それを忌々しく聞くルルーシュ。

軍から機密が盗まれた報告にクロヴィスは、奪還を厳命、ナイトメアフレームの投入も許可する。

学校に向かうルルーシュは、軍に追われるトラックと接触事故を起こす。
ルルーシュはトラック運転手に接触しよとするが、不思議な声を聞く。
『見つけた、あたしの・・・』

軍の追手を逃げトラックはルルーシュを荷台に乗せたまま走り出す。
トラックに乗っていたレジスタンスの少女カレンは、ナイトメアフレームで反撃に出る。
しかし、旧式な機体では帝国の新型に勝てるはずもなく・・・

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-10-06 22:41 | コードギアス 反逆のルルーシュ