カテゴリ:LOVELESS( 9 )

LOVELESS Ep.09

Ep.09 「SKINLESS」 

倭と江夜に重傷を負わされた草灯。
連絡を受けて向かえに来た奈津生と瑶二は、立夏と初遭遇。
門限があるからと草灯は、立夏を先に帰そうとするが立夏は家までついていく。

立夏は草灯の傷を心配するが、奈津生は寝れば治るからと。
釘を刺した手ももう治ってる・・・。
立夏は、奈津生と瑶二から戦闘機とサクリファイスのことを聞かされる。

サクリファイスは、戦闘機がシステムを展開すれば気づくもの。繋がっているのならわかるはず。
サクリファイスと戦闘機はつがいで唯一無二の存在。草灯のサクリファイスは清明だけであり、立夏と同じ名を持つ戦闘機は別にいるはずである。

一方、倭と江夜は草灯に勝ったことを渚先生に報告。
渚は、傷を負った倭に、江夜の足を引っ張ったらサクリファイスを交換する。交替はいくらでもいると冷たく言い放つ。
その言葉にショックを受けたのは、江夜の方だった。
江夜は、倭を失うかもしれない不安に体調を崩すほど動揺する。
「耐えられない。サクリファイスを交換するなんて・・・。倭と別々になるなんて・・・。」

倭も江夜に言う。
「強く、強く思うだけで全部私の物になればいい・・・」

「関係ない・・・他のやつなんて!」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-06-08 22:15 | LOVELESS

LOVELESS Ep.08

Ep.08 「TRUSTLESS」 

新たなるゼロシリーズ・倭と江夜が登場!

「ななつの月」の情報を整理する立夏だが、知っていることをあまり話さない草灯に苛立つ。
「これからは隠し事は絶対するな!」

立夏はカウンセリング勝子先生に質問する。
「ホントの友達なら、嘘を付いたり大事なことを隠したりしないよね」

「好きな子に嘘をつくのは、普通のことだから。
だって、立夏君みたいに素敵な男の子には、よく思われたいでしょう?
だから、つい嘘をつくのよ。 悪気があるわけじゃないの。 好きだから、嘘をつくの・・・。
相手を傷つけるために嘘をつくこともあれば、好きだから嘘をつくこともある。
大事なのは、その人が自分にとってどういう友達かってことね。」

そう答えた勝子先生は、立夏に年齢を21歳って言ってました。嘘ですね(爆)
立夏が好きだからってこと?(笑)

草灯に負けたゼロの奈津生と瑶二は帰っても処分される。それで草灯の家に転がりこんだ。
キオは、草灯はロリコンだから気をつけろって^^;

「立夏には見られたくない」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-06-04 00:47 | LOVELESS

LOVELESS Ep.07

Ep.07 「TEARLESS」 

気になるゼロとの戦いのつづきです。

開いていた窓に草灯が来たのかと思う立夏。
だが、そこに草灯の姿はなく・・・

草灯は一人ゼロシリーズと戦っていた。
痛みを感じないゼロに傷つけられる草灯は、律先生にされた試練(?)を思いだし痛みに耐える。
サクリファイズを呼べといわれても頑なに草灯は拒絶し、立夏からのケイタイにも出ない。
「俺たちは、 まだつながってないから・・・」

草灯の態度に苛立ったゼロの奈津生は、草灯の手に釘を刺す・・・
スペル以外での攻撃を美しくないと非難する草灯。
そして、痛みを感じないが体温の変化を防げないゼロの弱点を付いた絶対零度のスペルが、ゼロの二人を戦闘不能にする。

草灯に助けられたことを感謝する東雲先生だが、草灯はあなたのために戦ったのでないと冷たく突き放す。
「俺はたった一人いればいい。 ただ一人に完全な支配を受けること。それが俺の望みです」

(東雲先生あんまりだ^^; 泣きだすのもムリないですね・・・)

心配して探しにきた立夏に傷を見られないように去る草灯。
何も話してくれない草灯に怒る立夏。

「これからはウソをつかないこと」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-06-04 00:12 | LOVELESS

LOVELESS Ep.06

Ep.06 「PAINLESS」 

新たな敵は、ゼロシリーズの二人。
名前もなく、痛みも感じない。戦うために作られた紛いもののサクリファイスと戦闘機。

好き。と言う意味に悩む立夏。好きといわれることすら苦痛?

それでも人気ものの立夏を巡り、自分のクラブに入れようとする唯子たち。
弥生も吹奏楽部に立夏を誘っているが、唯子の手芸部に心動かされてどうする(笑)
挙句に唯子にキモ~イと言われてしまう^^; がんばれ、弥生くん(笑)

カウンセリングの勝子先生とデート?することになった立夏。
『今の立夏』を否定する母のこと。そして、友達のことを話す立夏。
友達が女のコとわかり敵って!? 勝子先生も立夏を狙ってる?^^;

立夏の家庭訪問に行った東雲先生。とちゅうで二人の子供・ゼロに会う。
名前を教えてしまいスペルで自由を奪われてしまう。
その危機を救ったのは草灯だった。
サクリファイスの立夏なしでスペル戦闘をすることになる草灯。
草灯はどんな攻撃を受けても慣れているから平気と・・・

「いいね・・・スゴク」

かつて律先生に痛みに対する訓練を受けたから^^;

が、草灯も膝をつく。だが、その口からは不敵な言葉がでる。
「美しい・・・美しいイメージだ・・・」

ピンチなのに怪しい笑みを浮かべる草灯でつづく・・・うあ、気になる終り^^;
[PR]

by seraid | 2005-05-20 00:40 | LOVELESS

LOVELESS Ep.05

Ep.05 「SLEEPLESS」 

それぞれ眠れない夜をすごす立夏たち。
清明の死から、それとも草灯に会ってから眠りが壊れたのか。だが夢だけは見る立夏。
草灯の言ったことで寝れない東雲先生。
唯子が立夏を好きと言ったことで寝れない弥生。
で、一人ぐっすりな唯子。授業中まで寝てるよ!(笑)

眠れないことカウンセリングの医師に話す立夏。

「いまのオレ自身夢みたいなもんだし・・・
2年前までの立夏が、本当の立夏が目覚めたら、今のオレは消えてしまうから・・・」
消えてしまったら清明の死の真相も分からないままだと医師は言う。

清明の死の真相を聞くために草灯を呼び出す立夏。
その前に新たなる刺客・『SLEEPLESS』の金華と銀華がスペル戦闘を挑む。
って声優が高橋広樹と堀江由衣ってスクランの播磨とお嬢だし(爆)
二人の持つ清明の死の真相の書いた封筒が欲くてとってこいと命令する草灯。

一端は拘束されて危機に陥るが、立夏のキスでパワーアップ(?)した草灯は拘束も解かずに金華と銀華をあっさり撃破。
スペル戦闘後も素手で攻撃する金華を容赦なくぶちのめす草灯。

それを止める立夏に草灯の言葉がつきささる。
「それなら命令すればいい。オレを好きに使うがいい。立夏はオレの法律だから」

草灯の言葉に傷つき立夏。
「それだけ?命令されると命令する側・・・それだけなのか、オレたちって?」

封筒の中身は意味不明な記号の羅列だった。
気まずく別れた草灯からのメールに返信する立夏。
「さっさと寝ろ  ちゅっ」(笑)

んー、スクランコンビ(違)はもう退場かな?ざんねん。
次回はまた新しい敵の登場です。
[PR]

by seraid | 2005-05-11 22:49 | LOVELESS

LOVELESS Ep.04

Ep.04 「FREIENDLESS」 

今回も弥生がいいなぁ。
唯子が作った苺ジャムに妄想爆発する弥生に(爆)
でも好きだー!にも(更爆)

立夏のためなら、なんでもすると言いながら兄・清明を殺したものについては話さない草灯。
そんな草灯が信用できないとイリオモテヤマネコの写真を撮ってこいと無理難題を出す立夏。
子供みたい・・・って小学生はそんなだよね(笑)
それを真に受けて西表島に出かける草灯(ぉ

草灯の出かける前のキオとの会話。蝶の標本が多いけど好きなのか。
蝶は嫌い、すぐ捕まるから・・・。簡単に手に入るものに興味はないってこと?反抗的な立夏は好みなのか^^;

立夏のために苺ジャムを持って来た唯子。
が、クラスメイトに見つかり取り上げられてしまう。
唯子の手作りジャムに反応した弥生も争奪戦に加わって、ジャムは窓から落ちて割れてしまう。
母の体罰の怪我で遅刻してきた立夏が、そのジャムを拾ってくる。
唯子をいじめるものに心を傷つけるのは最低だと怒る立夏。

「立夏のためなら死んでもいい!」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-05-11 22:17 | LOVELESS

LOVELESS Ep.03

Ep.03 「BONDLESS」 

メガネくんの弥生登場です。
福山さんハマリすぎ(爆)
背が低いからと言う言い訳で振られた弥生。
退院して学校に来ると背の低い立夏と仲のいい唯子の姿にショック^^;
可愛そうだけど、おかしすぎ(笑)  いいキャラ^^

もう1週間現れない、草灯にヤキモキな立夏^^;
って、草灯って大学に通っているのかよ!?
立夏に携帯を渡す草灯。立夏が寂しくないように不安にならないように。

授業参観のことを母に言い出せない立夏。
草灯に会いたいと思っていると草灯が窓から・・・って無用心^^;
ピアスを開けてとお願いきた草灯。大学の友人?キオが開けてたのをマネして。
一生消えない傷痕、思い出にと・・・
最初はいやいやながらもピアスをあける立夏。
草灯は授業参観に行こうかと言うが、立夏は拒否する。

雨の中帰る草灯。
「清明に言われて、立夏のところに行った・・・」
----こんなに 好きになるなんて (←これはセリフじゃなく文字でした。かわった演出ですね)

翌日、だれも来ない授業参観。
終業後、日曜にでかける約束をする唯子。弥生もついて行くと言い出す。
そこに入る草灯からのメール。
迎えにくるなとは言われてないからと校門で待つ草灯。
立夏を好きになるなとも言われてない・・・
思い出の写真をまた撮ろうという立夏。

弥生楽しいな~(笑) 声も予想以上にあってましたね。
戦闘はなかったけど楽しめた回でした^^
[PR]

by seraid | 2005-05-02 23:57 | LOVELESS

LOVELESS Ep.02

Ep.02 「MEMORYLESS」

いくつかの謎が明かされる第2話。
…立夏たちって小学生なんですね^^; いいのかなこんな設定で・・・

立夏には2年前以前の記憶がない。以前とはまるで別人らしい。
その立夏は母は拒絶されていた。それは罰を受けるに値すること…

ふたたび立夏の前に現れる草灯。
「殺してあげるよ、立夏が望むなら・・・」
好きだよと囁くの同じ口調で、清明の仇を殺すと言う草灯。

草灯は清明に残したメッセージを持ってくる。
「僕はななつの月に殺される。立夏へ・・・戦闘機を残していく。」

草灯が立夏の元に来たのは清明に命じられたから。好きになれと言われたから。
立夏は人のいいなりで好きになると言う草灯を叩く。

学校に行った立夏の前に、愛とミドリが現れる。
草灯も現れ再び、スペル戦闘が宣言される。

愛のないものには勝てない!と言う愛たちの連携に苦戦する立夏たち。
だが、またもスキだよと立夏にキスする草灯^^;
それに混乱するお子様な愛たち。ネコミミつきだからね(笑)

「愛と言うスペルの本当の意味はわかるまい!」
草灯はミミなしでオトナですから(笑)
戦闘は終了。立夏は、兄の仇の仲間の愛たちを殺さない・・・
心にもないのに、なんで好きだというのか涙する立夏。

人を好きになる意味を、カウンセリングの医師に聞く立夏。
「・・・今の自分を好きにならないと難しいかもね
先生は、今の立夏くん好きよ」
今の自分を認めてくれる医師に写真を撮ろうとはしゃぐ立夏。

スペル戦闘をする空間は、現実空間と違うんですね。
戦った理化室もと通りだったし。
次回はいよいよ弥生(福山潤)が出るみたいですね~
[PR]

by seraid | 2005-05-02 23:28 | LOVELESS

LOVELESS Ep.01

Ep.01 「BLEATHLESS」 

高河ゆん原作でTVアニメって初ですね。
過去アニメ化されたものもあるけど、どれもビミョー^^;
で、本作。放送前のSPで、なるべく原作の表紙みたいな絵にするって言っていたとおり映像はかなりいい感じでした!
キャストに関しても、豪華だしイメージも近いかな?

物語の舞台は、現実世界に似た世界。
ただ、子供にはオトナになるまでネコの耳とシッポがついている以外は(笑
あいかわらず、ぶっとんだ設定ですね^^;

まだネコミミの少年・青柳立夏(声がテニプリ・・・)が転校してくるところから物語は始まる。
立夏の兄・清明は、本当の名前『BELOVED』を教えた1週間後殺された。
だから、立夏に好意をもったクラスメイトの唯子にも、だれにも心を開かない。

立夏の前に突然現れる我妻草灯。
「戦闘機。聞いてない?清明に」

「力を、力をちょうだい」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-05-02 22:52 | LOVELESS