カテゴリ:極上生徒会( 26 )

極上生徒会 第26話(終)

第26話 「今日も極上日和」 

前回奏会長を救出した極上生徒会。が、その時、黒服が現れ銃を撃つ。
銃弾に倒れるリノ!?
えぇ!?ってミナモの紙芝居でした^^; ビックリ(笑)

奏会長を救出のためといえ、あれだけ暴れたのにお咎めなし。
その理由はと当主・奏会長の力?

当主になったといえ奏には権限はなく、能力の発動を管理するV機関にあった。
新たな能力者リノのことで詰問される奏。
そこに聖奈が登場。その手には『V機関執行主席者』の証が!
金城家の力添えなどでその地位を手に入れた聖奈。
聖奈は、奏を当主から解任。新当主を指名する。
それは・・・プッちゃん!? えええ!!?
最後に明かされるプッちゃんの秘密!!
プッちゃんはリノの兄・蘭堂哲也だった!!(驚) 小さいうちに死んで人形になったらしい・・・
そんなオチだったなんて(笑)

こうして自由になった奏は、卒業までの日々を極上生徒会と楽しくすごし・・・
再び春、入学式。
新生徒会長になった金城。香も念願かなって副会長に抜擢。
そして、奏は理事長に・・・ってあんまり今までと変らないような^^;

今日もまた極上生徒会の極上日和な日々がつづきます(笑)

なんだかんだで楽しい作品でしたね^^
初めにゲームの設定ありで、各キャラに隠された設定があるのですが。
あくまでもキャラが楽しく動き回るのを前面に出していたところがよかったと思います。
謎はほとんど明かされたけど、番外編とかまだまだできそうですね(笑)
[PR]

by seraid | 2005-09-29 21:10 | 極上生徒会

極上生徒会 第25話

第25話 「その声は風にのって」 

奏会長を取り戻すために神宮司家に乗りんだ極上生徒会の最大の戦いです!

極上生徒会の乱入で大混乱の神宮司家。
さらに、リノの能力が呼んだのか助っ人続々登場(笑)
絢爛生徒会とかなつかしですね。戦力にはならないけど見事な陽動になってました。

極上メンバーも活躍しながら、最後なので各々の裏設定が暴露されます。お約束(笑)
シンディが日本語上手かったり。シンディ・ママからみると変な日本語だと言われてたので英語だったんですね(^^;
管理人さんも、入学したら隠密希望らしく強かったり(笑)
なんでも知ってる聖奈さんも神宮司家だったことが判明。能力がないので苗字を変えさせられていたのでした。

そして、ついにリノの能力が発動!
声を風の乗せるように、想ったことを相手に伝える能力。
一致団結した極上生徒会はついに奏会長再会を果たす。

奏会長救出?で終りでした。各キャラに活躍があって楽しかったです!
いままでのゲストも全員集合だったし(笑)
[PR]

by seraid | 2005-09-29 20:28 | 極上生徒会

極上生徒会 第24話

第24話 「あなたに会いたくて」 
 
最終回に向けての急展開。奏が、神宮司の血の呪縛と向き合う展開に。

体育祭の準備で盛りあがる学園。
奏はこれが最後の体育祭と寂しそう。
神宮司から自由でいられうるのは学生の間だけと言う約束。
金城は奏にずっとついていくと言う。

だが、神宮司の当主が突然亡くなり、奏が当主を継ぐことになる。

体育祭当日、突然、発表される奏の自主退学。
混乱する極上メンバーたち。

「この学園にはもう一人の私が居る…。それは…」

学園を去る奏。同じ神宮司の血を引くリノのためにも、神宮司を中から変える決意を秘めて。
リノを文通相手のミスターポピットと名乗り学園に呼んだのも奏だった。神宮司を飛び出したリノの母から頼まれたリノを思ってのこと。

体育祭は中止になる。途方にくれるリノたち・・・
翌日、バス亭に各々の意思から集まってきたリノたち。
シンディの運転するバスで神宮司の家に向かう。奏会長を取り戻すために。

いつもながら急展開でした^^; リノの謎も明かされ,残るはプッチャンの・・・これは謎のまま終りそうですね(笑)
次回、神宮司家の乗りこんだ極上生徒会が大暴れになるのかな?
[PR]

by seraid | 2005-09-15 23:35 | 極上生徒会

極上生徒会 第23話

第23話 「怪傑少女探偵団」 

学園寮の管理人さん久川まあち。小学生なのに管理人・・・
その謎は、隠密の歩にも調査できなかった。
プッチャンの提案で組織された怪傑少女探偵団。
・・・だめだこのメンバー^^;

探偵団は管理人さんの部屋で、魔法のステッキ(?)を発見。
管理人さんは魔法少女?

もちろんそうでなく、魔法のスッテキは奈々穂がピロットちゃん人形遊びをするために自作したものだった・・・(ぇ

では、なぜ管理人さんは姿を消す日があるのか?
リノは管理人さんに直接聞きにいく(ぉ

管理人さんは、香がバイトで忙しい日に香の弟たちの面倒を見に来ていたのだった。
それを知って泣きだすリノ。

そして、極上メンバーが日替わりで兄弟の面倒を見ることになりました。

妄想の管理人さん魔法で活躍シーンが(爆)
残り話数少ないのにこんな話をするところが極上らしいですね(笑) 
[PR]

by seraid | 2005-09-09 00:53 | 極上生徒会

極上生徒会 第22話

第22話 「極上札戦闘」 

スポンサーがコナミだし、極上カードでデユエル・スタンバイ(違)な回です(笑)

学園の生徒会予算のは、学園運営以外の事業によってもたらされた収益によるもの。
その中に、生徒会が企画開発した極上生徒会のトレーディングカード(笑)

実際の生徒会メンバーをモデルにしたカードで、その得意能力などでゲームも頼めるトレカ。
なかでも人気なのが、最強のレアカードの奏会長。
不人気なのは、いいところの何もないリノ^^;

落ちこむリノ。
奈々穂も、自分のカードがヌイグルミのピロットちゃんカードを出されると弱くなるのが不満。
カードを回収しろと言い出す。

会長の提案でカード肯定派と反対派はカードで決着をつけることに。
反対派の代表はリノ。肯定派はカードの開発者でもあるミナモ。

ゲームは開発者であるミナモの有利に進み、リノのHPは残り1!
最後の望みとリノの引き当てたカードはレアカードの奏会長!!
だが、全てを「なんちゃって~」とリセットできる聖奈カードで無効に・・・

残ったカードは使えないリノカード5枚・・・
だが、リノカードは5枚タ出されると特殊ルールが発動。
場にあり生徒会メンバーが助けに来て、相手は反撃不可となるって反則^^;

勝負は反対派の勝ちとなるがカードゲームが楽しかったので回収しないことに。
奈々穂はカードのせいで人形好きが暴露され、生徒からかわいい~と言われ落ちこむ(笑)

コナミだけにカードバトルが遊戯王みたいでした(笑)
[PR]

by seraid | 2005-09-09 00:14 | 極上生徒会

極上生徒会 第21話

第21話 「晴れの日はいつもレイン」 

今回はレインがメイン~

寮の前に捨てられていた赤ちゃん。
レインはギャンブル好きの父が子供の時に蒸発した境遇から、赤ちゃんの親を探そうと意気込む。

調査を始めてみると、レインの父も街にきていることが判明。
レインは、父のことなど関係ないとつっぱねる。
両親のいないリノはそのことを悲しむ。
極上メンバーは、赤ちゃんの親とレインの父両方探すことに決める。

街では、レインの父が赤ちゃんの母親に出会っていた。
『ハートのエース』が出れば赤ちゃんの元に戻るようにいい、そのカードを出す。
それがきっかけで赤ちゃんは母親と再会できました。
レインは、父の落したクローバーのカードで父がいたことを知る。

どうやら、リノの能力は声にあるようです(違?)
今回も赤ちゃんの母親を探すリノの声に導かれるよう親子は再会できました。
んー、離れた相手にも意志を送る力なのか?それとも願望を叶える力なのかも。
[PR]

by seraid | 2005-09-08 23:19 | 極上生徒会

極上生徒会 第20話

第20話 「アユちゃん、アイドルになる」 

リノの親友・歩がメインの回です!

突然、街でスカウトされたアユは、アイドルになることに。
名前はアユアユ。キャッチコピーは『その普通特別だね』
とんとん拍子でアイドルへ一直線。
極上メンバーも芸能人と親しくなれるという打算で協力^^;

だが、歩には秘密があった。
それは・・・歩は桜梅忍軍の抜忍だった・・・唐突ですね(笑)
抜忍なのにアイドルになろうとうした歩に刺客が。
その刺客は双子の弟・有楽人だった。

歩が抜忍なった理由は、忍者の服がイヤだからって(笑)
某歌姫は喜んで忍者みたいな服着てますが^^;

リノとプッチャンが二人の戦いを止める。
有楽人は、好きなアイドルと仲良くなりたいと条件で見逃すことに・・・忍者だめぽい(笑)

そして、レビューの日。
渡された衣装はピンクの忍者装束・・・歩は、アイドルの道を諦めた(笑)
歩のキャセルしたレビューイベントの変りに、あの『宇宙異性人エイリアン』が再演されたとか^^;

なんか忍者とかばっかりの学校ですね(笑)
[PR]

by seraid | 2005-08-28 23:05 | 極上生徒会

極上生徒会 第19話

第19話 「さらば愛しき友よ」 

プッチャンの秘密が・・・より深まる回でした^^;
内容はシリアスなんですが、人形だしね・・・

香が町で拾ったのはプッチャン似たしゃべる人形のランス。
ランスはプッチャンの古い友人だった。
そして、りのの母のことも知っていた。
ランスは元々・神宮寺家の私設部隊員だった・・・って元は人間?
その後、神宮寺の血を引く りのの母を見守っていたらしい。

奏に面会するランスは、奏の作った学園が楽園であると言って動かなくなる・・・
ランスの寿命が尽きたことに気付き悲しむプッチャン(TT)

シリアスなんだけど、ランスのキャラで笑えました。
香を口説いてその気にさせるランスとか。
変身してプッチャンと必殺技・ダブルバーニングしたり(笑)

リノもまた神宮寺の血を引き、力に覚醒しつつあることが判明。
隠密の琴葉がリノのことを調べだすが、聖奈がこれをキツく止める。

リノの能力が重要になっていきそうですね。
[PR]

by seraid | 2005-08-28 22:34 | 極上生徒会

極上生徒会 第18話

第18話 「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」 

サブタイながっ! ゆきみ先生とわかな先生がメインのお話。
好条件の相手とのお見合いにご機嫌な、ゆきみ先生。
その相手が今回のサブタイの人です(笑)

ウキウキのゆきみ先生だったが、わかな先生と幸せになる時はいっしょと言う約束をしていた。
だが、お見合い相手が気にいったゆきみ先生は約束をあっさり反故に・・・

わかな先生は年下のゆきみ先生に抜け駆けされ、酒でウサを晴らそうとする。
おかげで二日酔いで学校に行くと、問題の佐藤仁史に出会う。
佐藤は、わかなの学生時代の後輩で、わかなが好きだったと告白する。
それを通りかかった、ゆきみ先生が聞いて大ショック!

佐藤が学園に来たのは、お見合いを断るため。
病気の母を安心させるためにお見合いを受けたとのことだった。
そんな理由でお見合いをするわけには行かないと思い断ることにしたのだった。

佐藤の母は重態。このままで助からない・・・
わかな先生は、そのオペをひき受ける。

「天才外科医ですから!」

派閥争いに嫌気が差し医師を辞めたが、わかなの腕は当時のままの天才的なもので、オペは成功する。

最後に、わかなが今度はお見合いを自慢する。
『鈴木俊彦、32歳、職業医者、父親が大企業の社長』
ゆきみ先生へ逆襲してオチ(笑)

次回は、プッチャンがメイン。プッチャンの謎が解明?
[PR]

by seraid | 2005-08-06 00:17 | 極上生徒会

極上生徒会 第17話

第17話 「嘘をつきとおせ!」 

シンディ・ママ来日!騒動の今回。期待通りに面白かったです(笑)

シンディの母親、サンデー真鍋が学園にやったきた。
母親を心配させないためシンディは手紙にウソを書きまくっていた。
その総数は200!! ほとんどウソばかりじゃ^^;
会長の望みで、極上生徒会は、このシンディのウソを現実のものにすることに・・・

やって来たサンデー。喧嘩を売るような日本語を使う強引な人でした。どこで覚えた日本語なのか^^;

・まず初めのウソは、シンディが生徒会長!校内放送でいきなりシンディが会長になたっと・・・
・香とれいんがシンディを取り合っている。なんでそんなウソつくかな(笑)
・恋人は、金城モー助!(爆) 金城、学ラン似合いすぎ(笑)
・奏と久遠がシンディ専属のメイド・・・なぜ(笑) 奏はメイドの服が気にいったみたでした^^;
・夕食はフランス料理のフルコース、フラダンス付き。なぜフラダンス・・・
・最後には、シンディがレーサーで世界を飛びまわってる。無理ありすぎ! CG合成でなんとか。
・そして、寝る前には金城がキスを(笑) 金城、相手が女だからセーフって^^;

結局、サンデーはシンディのウソを最初から見ぬいていたようです。ウソだとわかるよね(笑)
サンデーが怒ったのは、シンディがウソをついたことでなく、自分の気持ちにウソをついたこと。

「シンディが本当に好きなのはその子が腕にはめてる人形だって言ってる・・・ってオレかよ~!!?」
二人の会話を通訳していたプッチャン。ナイスセルフつっこみ(笑)

まずは友達から始めることになったシンディとプッチャンは仲良く登校。
まわりからは、シンディとリノがラブラブに見えますってオチ(笑)

やっぱり、極上生徒会は、こんなのりの話が面白いですね(笑)
[PR]

by seraid | 2005-08-05 23:34 | 極上生徒会