カテゴリ:焼きたて!!ジャぱん( 34 )

焼きたて!!ジャぱん ≪CS版≫第11話

地上波では11話・12話は1時間SPで、予告と豆知識がなかったですが、
≪CS版≫第11話には豆知識と予告がありました・・・

■予告■
ブタ鼻(?)のカツオがサザエさん風に予告(笑)
「次回は、『和馬失格!? 起死回生のウルトラC!』の1本です」
・・・まんまだし^^;
 
■焼たて豆知識■
日本で最初の給食のパンは、明治22年山形の小学校。
クロやんは、揚げパンが好き・・・

以上、どうでもいい情報でした^^;
[PR]

by seraid | 2005-01-15 09:58 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第13話

第13話 「ヘイお待ちィ!! メロンパンでメロンメロン!」 

なんですかこのED!? マツケンダンス?? おもしろすぎ^^; 時代はアフロなんでしょうか?(違

水乃とメロンパンで戦うことになった和馬。
前に会った寿司屋のおじさんの寿司から、パンとクッキーを別々に焼き、メロンクリームを挟んだメロン寿司パン=ジャぱん58号。
対する水乃は、最高級メロンでつくったゴージャスメロンパン。

その勝敗は・・・

「パーフェクトメロンパン!!」
マトリクスもどきのクロやん、ブリッジでメロンって・・・ 体柔らかいな^^;

水乃のパンを試食するまでもなく勝者は和馬。
水乃のメロンパンはパンじゃなく、メロンがうまいだけと。納得^^;
[PR]

by seraid | 2005-01-12 00:40 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第12話

第12話「和馬失格!? 起死回生のウルトラC!」 

1時間SP後半です。

和馬のパンを試食した黒柳。
禁断のぺー・パー子リアクション(違 なにそれ^^;
「ベーパーアクション」(林家ペー、パー子でペーパー・・・(マテ)
それは高温でパン生地内の水蒸気を一気に爆発させる高度なテクニック。
ってそれを学校の給食のバターロールを焼いてきづいた和馬って^^;
とにかく和馬も合格に。

その和馬に声をかける少女・水乃(みずの)。
それを水野と勘違いして、シベリア特急に乗った水野晴郎を連想する和馬(爆
和馬は水野晴郎を尊敬してるって。。なにを?(ぇ

水乃は、月乃の母違いの妹で、父・梓川貞道がバックについている。
もう一人いる月の姉・雪乃には、祖父の後ろ盾がありパンタジアの後継者と目されている。
しかし、正妻の子でない月乃には何の後ろ盾もない。
だから、新人戦で好成績を残せば、月乃のパンタジアの立場がよくなる。

「月乃のために俺が優勝する!」
決意した和馬は、自分が勝ったら月乃を姉と呼べと水乃に勝負を挑む。
勝負を受ける水乃は、和馬が負けたら自分の店に来いと言う。

決勝戦の最初の課題は、メロンパン。水乃の得意なパン。
和馬はメロンパンがニガテ・・・

そして、水乃の店からもう1人来てるコアラマスク(笑 名前はコアラそのまま^^;
さて、勝負はどうなるのか?
[PR]

by seraid | 2004-12-30 00:39 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第11話

第11話「クズカスッ!! 和馬が選んだ最低バター!」 

1時間SP前半です。

予選で残った人数が多いので、第2予選をすることに。
課題は、バターロール。並べられたバターから味見しないで、選んでつくるというもの。
そこに乱入する、予選落ちの海野カツヲ。
河内はAのバター。融けにくい低水分バター。
鼻がいい「豚鼻の」カツオは、臭いでGの世界最高級のエシュレバターをかぎ当てる。
そして、和馬はC。バターですらないマーガリンを選んでしまう。

AとGのバターを選んだものは合格。
バター選びで勝負は決まったとする黒柳。

しかし、3分のオーブンで仕上げた和馬には、松代は奇跡を起こしたと。

SPなので、次回予告と焼きたて豆知識はなし。
変りにクロやんの2004年リアクション大賞が(笑
5位 東馬太郎(水戸黄門で納豆と味噌汁にあっとるぞ~)
4位 河内恭介(カプリコーンー!! 美メェ~ッパン)
3位 馬(馬食ぅ! 馬味いパン)
2位 梓川月乃(わびさびや~ 俳句風)
1位 黒柳亮(インドのマハラジャ・富士山パン、クロワッサンで月面~ )

司会の本人が1位ってのはアレですが、やぱりリアクション王は、クロやんしかいないでしょう(笑
[PR]

by seraid | 2004-12-30 00:36 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第10話

第10話 「それぞれの開幕!! パンタジア新人戦開始!」 

ついに新人戦開始!までです^^;

河内、肉体強化完了?(違 なかなかたくましくなって、東にお前に勝つ!と言いきります。たくましくなったね。でも、専用アフロはいらないと思います店長^^;

ひさびさ登場の諏訪原。あいかわず剣ふってるし^^; で、剣の師匠にパン作る顔かと言われてました(あせ ・・・たしかに、人斬ってる方がにあいそうな顔ですけど^^;
パン作りに、滝にうたれる修行が必要なのか激しく謎ですね。。

で、河内に戦線布告された東は、嫌われているのかと落ちこむが、店長に
「お前は河内に男として認められたんだ!
全力でむかってこられたら全力でむかえうて!それがライバルだ!」
たまには、いいこと言いいますね。と思ったらアフロをすすめようとしてるし^^;;
そして、東は岐阜の親戚のとこに何かをつくりに向かいます。なにか焼き物?
それをつかったジャぱん44号の威力は、たべたおじいさんが昇天する味!?(ぇ

で、本選開始日またまた遅刻の東^^; 
次回は、本選の開始です!そしてなんと1時間SP~。 って年始1週休みの分をまとめてするだけじゃないのかな?(ぉ

今回の焼きたて豆知識は、「岐阜」の地名の由来は中国の地名から「へぇ~」ってパンに関係ないし!(笑
[PR]

by seraid | 2004-12-21 21:06 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第9話

第9話 「負けへん!! 大阪パンで勝負や!」 


太陽のガントレット獲得のために、肉体改造を(強制的に)する河内。
短時間でそんなんムリや~と投げかける。

一馬はカビの生えない食パンの材料を求め、走って伊豆に向かったが、空腹で寿司やに倒れこむ。本気で東京から伊豆まで走る気だったのか^^;
そこのお寿司屋さんで、ウマイわさびを手に入れる。
一馬の今度のじゃパンは、わさび入り食パン!(これもコンビニで売るんでしょうか?^^;)

筋肉痛でリアクションもできないからと、一馬のパンの試食を断る河内。
かわりに月乃がリアクション係りに(違 ・・・いまいち面白くないリアクションですが。
一馬のパンに、本店行きを諦める河内にお酒をぶっかけ罵倒するパーマ店長。

ぶっかけれられた酒と一馬の言葉から、河内は酒入りの食パンを完成させる。
その名も、大酒パン→大阪パン1号。・・・もうムリヤリなネーミング^^;

とりあえず、二人とも課題に食パンが完成!
新人戦まで、河内はマッチョになれるのか?(違 
・・・ってパン職人って筋肉の人ばっかりですか?(笑^^;
[PR]

by seraid | 2004-12-15 00:50 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第8話

第8話 「河内(改)!! 太陽のガントレット!」 

なんやて河内肉体改造する話(なにか違う?(笑

パンタジア新人コンクール開始~
なんだか、やたらコンクールの多い店ですね^^;
課題は、ショック!パン こと食パン。だだし防腐剤なしで常温3週間カビの生えない食パン。すごい長持ち^^;

さっそく材料を取りに走る東。って伊豆まで走っていく!? どれだけあるんだろ^^;

そして東の太陽の手に勝てないと悩む河内に、月乃が太陽の手を手に入れる方法があると。
その方法とは、筋力を高め基礎代謝を活発化すれば平均体温が上昇して、人工の太陽の手「太陽のガントレット」になると言うものだった。
・・・うそくさい(ぉ と言うか、体温あがるくらいの肉体強化なんてしたら体こわしそうですが^^;

とにかく、「太陽のガントレット」を手にするため、毎日朝夕10キロ水泳(おもりつき)をするこtになった河内。
はたして新人コンクールまで「河内(改)」になれるのかな^^;
[PR]

by seraid | 2004-12-07 22:43 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第7話

第7話 「びっくり服部!! 秘密のタレで変身じゃ!」

って審査員、ホントに服部せんせだし^^;
TVチャンピオン(違 サンピエールVSパンタジアの新作パン対決完結編。
いきありサンピエールの模糊山のパンに満点が出る。
対する和馬のジャぱん57号歌舞伎揚げパンで勝負するが、
残りもののパンを作り直したものを売るのか?と模糊山が抗議。
ピンチの和馬に、マイスター霧崎が助け舟をだす。

マントから鳩をだして! 違う^^;
値段をいくらにするかと?

結果、パンタジアの味を知ってもらうために 0円にするとことに決めたので和馬のパンにも満点がつき、勝負は引き分けに・・・

しかし、服部せんせってヒマなんでしょうか(笑
[PR]

by seraid | 2004-11-23 19:33 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第6話

第6話 「本店だ!! 踊るマイスター!」  

今回ついに孔雀仮面(違)・マイスター霧崎が登場(笑

和馬たちの店はすぐ隣にある、サンピエールのために風前の灯火。
てか見える距離にライバル店あるのに気付けよ!(笑 
そこの店長・むなげ^^;模糊山をパン対決することに。
・・・ネイルアート、ヘアーメイクはしても胸毛そのままですか?^^;

TV大東京で、次回対決!
でも、ジャぱん57号には致命的な欠点が?
で、マイスターの華麗なる(爆 リアクションがでるのかな?(ぇ 
[PR]

by seraid | 2004-11-20 00:03 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第5話

第5話 「美(う)メェ~ッ!! 決め手は究極のバター!」  

「馬味い」でなく「美メェ~」パンです(笑) なので馬はたべません。
前回、アフロ松代に牛乳もバターも使用しない安全で美味いフランスパンをつくれと言われた和馬たち。

河内は、燕麦パンをつくる。馬も食うが、味はいまいち(ぉ
松代のヒントで発芽玄米酵母の使うが、全身発芽玄米酵母に覆われ緑の塊に(違
(河内も毎回リアクションがたへんやな(笑)

いっぽう、和馬は田舎から送られた山羊のミルクでバターを作り、パンを完成。
馬には蹴られたるが^^; 美(う)メェ~ッパンができる。

てか、和馬たち店はほったらかし^^;
[PR]

by seraid | 2004-11-09 20:23 | 焼きたて!!ジャぱん