カテゴリ:焼きたて!!ジャぱん( 34 )

焼きたて!!ジャぱん 第23話

第23話 「モチモチ対決!!東和馬VS冠茂!」

1時間スペシャル前半。

あやしい教会で、ヘンなシスターに懺悔する河内。
懺悔させておいて怒るシスター^^; 河内が会いに来た神父はすでに亡くなっていた。

ベターライトをなくした和馬。でも、板は2枚目。1枚目の時も44号ばかりで飽きられた。
どんな美味いものでも飽きる。新しいパンを工夫して勝負すると前向き。
ジャぱん60号はモチモチぱん。
決勝前、ベターライトを壊したのが雪乃とバラす冠。雪乃にいやいや従ってるとも発言。
雪乃は冠の裏切らないように研究所に爆弾をしかけたと脅す。

冠は水深200mの海洋深層水を使ったパンオリスティック。
そして、パン生地を水で洗う和馬!?
44号目当てだった観客は大ブーイング。
だが、和馬は静かにパン生地を洗いつづける・・・
・・・むしろタイヘンなのはアフロになった河内!!(うあ・・・^^;

後半につづく^^
[PR]

by seraid | 2005-03-30 19:48 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第22話

第22話 「決勝戦直前!!和馬に迫る黒い影!」 

決勝戦進出が決まった和馬。
河内は応援しようと思っていたが、3位決定戦があるらしい。
3位までは、フランス留学、本店勤務がつく。これは勝つしかないじゃないか!(違
勝つために松代は、河内に聖アンドリュー教会行きを薦める。

河内から冠も太陽の手の持ち主かもと教えられるが、ベターライトがあると自信ありな和馬。
だが、肝心のベターライト板を会場に忘れてしまう。

冠に決勝は手を出さないようにと言われた雪乃。
あまり余計なことをするとマイスターたちに見ぬかれると。
ただ勝つだけが不満な雪乃だが、和馬の忘れたベターライト板を発見する。
粉々に粉砕・・・顔こわすぎ(TT 公園の砂にまぜてしまう・・・鬼だ!

一方、河内は聖アフロ教会(違)・・・聖アンドリュー教会に到着。
建物を覆うツタがアフロ風なのに不安を覚える^^; ほんとにアフロです(笑)

決勝戦と3位決定戦に挑む和馬と河内。
次回は1時間スペシャルです。(ミルモとあわせて2時間。テレ東ってアニメスペシャル好きですね(笑)
[PR]

by seraid | 2005-03-23 00:46 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第21話

第21話 「試作史上最強のパン!!ジャぱん44号じゃッ!」 

和馬VS諏訪原。因縁の対決です。
今回、黒やんは命と引き換えにリアクションをナム~(違)

今度こそ和馬に勝つと燃える諏訪原。なんかキャラ違ってます^^;
逆に冷静な和馬もなんか違います。

諏訪原は、ドライアイスで太陽のガントレット・オーバーコートを発動。
648層クロワッサンで勝負!
対する和馬は、ついに馬三郎爺ちゃん特製の秘密兵器を使う。
ずっと月乃が背負っていて気になってましたが、やっと出番です。
ペターライト板!その遠赤外線効果で試作史上最強のジャぱん44号を作る。

そのウマさは、天国に黒柳が旅立つほど(爆)
危うく史上最強のリアクション王を無くすとこでした(ぇ
あんなに饒舌に話しまくったのにノーリアクションな諏訪原が気の毒^^;

決勝は、和馬VS冠に! どんな勝負になるのかな?
そして、天国まで見た黒やんのリアクションは!?(笑)
[PR]

by seraid | 2005-03-16 22:45 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第20話

第20話 「不屈の闘志!!逆境をバネに立ち上がれ!」 

雪乃の策略で膨らまない河内のパン・・・
暖房をかけ膨らまそうとする河内だが、いくらこねても膨らまない(TT

いつまでもできない河内のパン。
先に、冠の海洋酵母のパンオーアルグの試食に。
食べた黒柳は、とうぜんリアクション(笑)
留学時代のキャシーとの思い出。なぜか字幕つき映画(笑)
キャシーにキスを・・・ってマイスターにキスしそうに^^;

「デーブがたった♪」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-03-09 00:26 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第19話

第19話 「悪夢の準決勝!! 雪乃の卑劣な罠!」 

衝撃の事実。黒やんはハーバードの出身だった(うそん・・・
ただのリアクション王じゃなかったですね^^;
そして、冠もその後輩で、黒柳とは「あんなに愛してくださったのに」な仲!?
マイスターも承認です^^;

ハーバードを16歳で卒業した冠は、天然酵母の専門家。
黒柳も驚く夢の酵母・幻の海洋酵母を完成させたらしい。
対戦する河内は、松代からもらった発芽玄米酵母と太陽のガントレットで挑む。
だが、卑劣な月乃の姉・雪乃は、河内の生地にタンパク質分解酵素エンドプロテアーゼをいれていた・・・
いくらこねても河内の生地は膨らまない・・・
どうする、河内?


マイスター久々登場。黒柳と冠の関係に理解ありすぎ^^;
雪乃はホントにどこまでもサイテイな悪党ですね・・・
河内はこの危機をくぐり抜けれるのかな?
[PR]

by seraid | 2005-03-02 00:07 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第18話

第18話 「動物パン対決!祈りをこめて!!墓前の誓い!」

今度の河内の対戦相手は、あの「ブタ鼻の」カツオ。
その応援には美少女。
カツオは彼女をモデルにした人の顔型のパンを作るが・・・
そのモデルの少女っておかーさん!? 若すぎる!!? いや、奥さん!!?
カツオは松代と同じ30代!!!?
「なんやてっっっ!!?」
それを聞いた黒柳は勝者を河内に(マテ
シフォンケーキで作った動くカニパン、試食されずガッカリな河内^^;
カニカニ・・・といちおうリアクションの黒柳、やる気なし(笑 が、手がチョキのままに(ぉ

次の課題は自由。その試合に進むのは、和馬と河内、諏訪原。
そして、月乃の姉・雪乃の店の冠茂。その腕前は、諏訪原も認める腕。

準決勝を決めた和馬たちは、母の墓参りに行った月乃のもとに。
月乃の母の墓は、枯れ木。雪乃によって、月乃の母を焼いた灰が蒔かれた枯れ木だった・・・
その話を聞き和馬と河内は、打倒・雪乃を誓うのだった。

水乃と違って雪乃は、ほんとに悪役ですね・・・
で、カツオなんのために出てきたんでしょう(笑)ネタキャラ?(ぉ
[PR]

by seraid | 2005-02-23 00:24 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第17話

第17話 「大決戦!!コアラの竜VS和馬のカメ!」

動物菓子パン対決! コアラの、すごい!造形美の竜パン。
和馬は、綺麗な緑色のカメパンで勝負する。
パンを緑色にした秘密は、超低温長時間焼成。

二人のパンにハートを飛ばして恋するデーブ^^;
「恋人がパンやなんていやや・・・」と河内。ほんとに(笑
竜もカメも見た目の点は同点の10点満点。
勝敗は味で決めることになる。

声の大きさで美味さを審査するデーブ。もう人じゃない(まて
黒柳は、竜だけに拳法家ドラゴンのリアクション。パン職人て拳法好き?(違

次は和馬のカメパン(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-02-09 00:32 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第16話

第16話 「ミドリの奇跡!! 魔法使い和馬ッ!」 

3回戦は動物パン!
そして新審査員・デーブ&助手の拝島(ハイヂ?)登場(笑

第2戦焼きそばパンで1位になったコアラ。
賞金欲しさに(違)コアラを攻撃する劉さん。
コアラのマスクを外すが、中から今度は泣き顔のコアラが(笑
その闘気から、松代はコアラの正体が模糊山だと見ぬく。
・・・闘気でわかるって、それはもうパン職人じゃないような・・・

3回戦の課題は、見た目も評価の動物パン。
手の器用な模糊山がもっとも得意とするパン。
和馬は、緑色のパンを焼くと言うが、パンに色なんてと河内は信じない。
だが、材料に水アメを使っていたことで、松代は和馬が魔法を使うかもしれないと。

コアラの竜パンの完成度に黒柳は、コアラの勝利を確信する。
その時、停電が。
暗闇の中、和馬の緑に光るパンが完成!

緑色のカメぱん~。なんか体に悪そう^^;

竜vsカメ の決着とクロやんの激しいリアクションは来週です(笑
そして、元漫画家だったが美食のしすぎでブルドーザーでしか動けなくなった特別審査員デーブ橋口と、その助手ハイヂそっくりの少女・拝島(^^;)の審査も楽しみですね。
[PR]

by seraid | 2005-02-01 21:55 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第15話

第15話 「最強チーム!!小野小町さんで勝つんじゃ!」 

今回も黒やんのリアクションが冴えます(笑

2回戦の課題は焼きそばパン。
まずは、河内は、焼きそばをミンチにしてソーセージにしたホットドッグの焼きそばパンで勝利!
クロやん、愛犬(?)を呼び、「やきそばーっ犬(ドーック)!!」 「犬」の人文字をつけるリアクション(ぉ
犬は点ですか!?(笑 そして控えの犬はあと7匹待機中(爆

そして、和馬は、アイディアが浮かばない。
河内からもらったアイディアでお好み焼?パン。
・・・今度は月乃が、ぺらぺらになるリアクション^^;
で、完成したジャぱん59号・お好み焼きサンドで「コーチンミ焼きそばパン」のシャチホコと勝負する。

勝つのはどっち?(以下詳細≫)
[PR]

by seraid | 2005-01-25 22:04 | 焼きたて!!ジャぱん

焼きたて!!ジャぱん 第14話

第14話 「美麺ッ!! 焼きそばパンの落とし穴!」 

今回もリアクション面白すぎ(笑
松田に脅かされ河内は、対戦相手を給食業界に君臨する「おふくろの手」をもつ女と妄想し、カメハメ波を打つおばちゃんを(ぉ だんだんすごくなる・・・
実はフツーのおばちゃんで河内はあっさり勝つ。
松田は頭からボーボーボボー火を吹き、油断ぼーぼー(ナニ 油断するなと河内に。

以下詳細 ≫
[PR]

by seraid | 2005-01-18 21:19 | 焼きたて!!ジャぱん