カテゴリ:舞-乙HiME( 4 )

舞-乙HiME 第4話

第4話 「炎の転入生!!」

ハルカ登場&大活躍です!前作のウップンばらしみたな活躍です(笑)

ジズルたちの戦いによってまたも城が崩壊して、航空機が観客席に・・・
思わず飛びだしたアカリはその力の限界を超えて、巨大な航空機を支える!
が、やっぱりムリがあり、砕けていくアリカのローブ。
徐々にささえきれなくアリカ。
もう限界と思えたとき、現れたのが『珠洲の紅玉』・ハルカ・アーミテージ!!
アリカの奮闘を称えるハルカ。

「乙女っていうのは、力と技と根性ぉ~っ!!」
航空機を遙か空の彼方にブン投げます。すごいぞハルカ(笑)

ハルカはその主であるエアリーズの大統領ユキノに働きかけ、アリカの学園編入を認めさせる。(ハルカとユキノの主従関係は前作と逆なんですね・・・でもハルカの方が主張強そう(笑)
結局、ニナの学園に残ることに。アリカの転入に不満なマシロは女王の職務が忙しくそれどことじゃなくなる^^;

オトメとは王侯貴族のガーディアン。主とジェムを通じて命を一つとするものになる。
(前作のHIMEと想い人と同様な関係になるってことですね・・・)
そして、オトメの力も源であるナノマシンを維持するため異性との交流はご法度。
女としての幸福をすててまでなる覚悟があるかとナツキに聞かれるが、アカリはあっさり了承。

編入したアリカはすぐに学園になじむ。
アリカをニナと同室にしたナツキは二人をライバルにして張り合わせようと考えていた。

ほとんどの生徒が国などの後ろ楯があるのに何もないアリカには、学園に払う高額の月謝が払えるのか・・・(あせ
学園では下級生が上級生の世話をする。ニナが世話するのはナオ。
やっぱり夜遊びがすぎるナオ^^; あまり気のあわなそうな組み合わせです(笑)

ナオがまた夜遊びに出たそんな夜。
猫のミコトに汚された洗濯機の上に放置していたアリカの制服に忍びよる影が・・・

ハルカ大活躍でしたが、しばらく出番ないそうです(笑)
やっぱりこっちでもシズルとライバルだったのね^^; で、ナツキの見止めていたライバルってやっぱり舞なのかな?そろそろ登場しそうですね。
[PR]

by seraid | 2005-11-03 00:49 | 舞-乙HiME

舞-乙HiME 第3話

第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 

ナギの提案によって舞闘を行うことになったアリカとニナ。

最初マシロは舞闘に反対するが、ナギの将来のオトメがニナになる発言で賛成する。
マシロほんとに子供です(^^;

舞闘を前にニナは、子供のころ見た父セルゲイとレナ姫の写真を思い出していた。
応援にきたセルゲイに、本当に勝っていいの?と訊ねるニナ。
セルゲイの勝ってもらわなければの答えに全力で戦うと誓う。

森でレナと同じ歌を歌うアリカに出会ったセルゲイ。
ニナを退けてまで学園に入る理由があるのかとアリカに問う。

「何でもいいから夢を持て。持ったら逃がすな、くじけるな」
祖母の言葉を出すアリカ。
決意の固さを知ったセルゲイは、アリカの歌についてい聞く。
その歌が母の歌ってくれた子守歌と聞き、セルゲイは人前で歌うなと忠告する。

マシロの即位式に続々と集まる各国の要人。
ナギは、マシロが本物後継者かわからないのに即位式など茶番と言う。

開始されるアリカとニナの舞闘。
初めての実戦のアリカはニナに押され不利・・・

一方、城に潜入した不審者の気配を感じたシズル。
不審者を向かえ撃つシズル。

タフさで攻撃を耐えるアリカだったが、ニナの大技が炸裂。
勝負ありと思われたとき、煙の中からアリカが登場。
「・・・私の夢は此処にあるの!だから、私は負けられない!」

その時、シズルと不審者の戦いで城がまたも崩れる。
アリカは観客を救うため怪我を押して動き出す・・・


ニナとアリカの対決はすごかったですね。頭突き合戦が(違^^;
それと同時進行のシズルの戦いもかっこよかったです!
シズルは予告にも出てました。前作の4話ってナツキがタイヘンな目にあう回でしたね(笑)
胸騒ぎの4話へつづく(笑)
[PR]

by seraid | 2005-10-25 23:42 | 舞-乙HiME

舞-乙HiME 第2話

第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 

前作キャラ&新キャラ盛りだくさんの第2話です!
世界が変わってもキャラが同じなところがいいですね(笑)
新キャラも影が薄くならないよう頑張ってほしい(^^;

シズルの戦い(舞闘)に感動し、ガルデローベ入学を希望するアリカ。
アリカにペンダントを人に見せるなと言うセルゲイは、アリカの母らしきオトメを知っている?

シズルの耳にフゥー(違)で気絶したアリカは、学園の預かりに。
学園内での出来事で、セルゲイも引くしかなかった。

翌日、学園はシズルの活躍のことが話題に。
そして、無許可でコーラルローブを使ったニナは牢屋で反省。

学園の迎賓館で目覚めたマシロは、アリカの飛ばした飛行機(宇宙船?)が居城を半壊させているのを知り憤慨。
マシロは、学園長のナツキの部屋に乗りこみ、ニナとアリカを処分をせまる。
が、ナツキは、即位式を控えたマシロが不用意に外に出たことが元凶と嗜める。
納得できないマシロが去った後、ナツキとシズルはマシロが正当な後継者なのか会話する。
14年前、川に流された赤ん坊=アリカ?が後継者なのかな?

「お願いです!私を、この学校に入れてください!」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-10-19 00:30 | 舞-乙HiME

舞-乙HiME 第1話

第1話 「ユメノ☆アリカ」 

半年まっていた舞HIMEの続編です! ん?続編なのかな?(^^;
前作のキャラも登場しますが、今度の舞台は異世界?なのですか!?
・・・OP最後のラスボスぽい影が前作の主人公に見えるような(あせ

怪物・オーファン?の襲撃を受ける街。
狂乱の中、一人の赤ん坊が川に流される。
赤ん坊に蒼天の青玉を託したオトメ(?)は襲撃者に囲まれてしまう・・・

・・・14年後。

砂漠をさ迷う少女アリカは、砂上船に助けを求める。
艦上には、父セルゲイとともに『コーラルNo.1』のニナ・ウォンが乗っていた。
水を求めたアリカはニナのクリームソーダを飲んでしまう。アリカに転ばされ、あられもない格好をさらしたニナは怒る。

ヴィントブルーム王国の都に到着したアリカとニナ。
都には地球時代のテクノロジーが多く残る。・・・この世界は未来なのかな?
いちいち何にでも興味を示すアリカにウンザリなニナ。

アリカは、オトメだった母の消息を尋ねて、オトメの養成校・ガルデローベ学園にやってきたのだった。

「あたしオトメになる!絶対、なってみせる!」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-10-13 00:17 | 舞-乙HiME