カテゴリ:BLEACH( 50 )

BLEACH 第58話

第58話 「開放!黒き刃、奇跡の力」 

ひさびさのBLEACHレビューです。
・・・録画しそこねた回をCSで補完したので再開です(^^; 

白哉 vs 一護。ついに一護の卍解が解放されます!!
やっぱり一護が主人公だね。今週も燃える展開です。

一護の言葉に応じ、『千本桜景厳』を使う白哉。
数億に及ぶ刃による、死角皆無の完全なる全方位攻撃。
・・・それは避けれないような^^;
ダメージを食らった一護だったが、ついに卍解の解放を宣言。

一方、一護たちの戦う場所に向かう織姫たち。
『子供みたいな喧嘩は猫も食わない』
って織姫、そんな諺はありません(笑)
霊圧にびびるマキマキは山を登るのを躊躇うが、織姫たちは躊躇なく進む。
織姫たちに名前も覚えられないマキマキは意地であとをついていきます(笑)

山頂では、一護の卍解・『天鎖斬月』が発動!白哉に一撃をくわえる。
ってなんか短っ!白哉もそんな卍解がと思い一度だけのまぐれと言う。
だが、一護は『千本桜景厳』を掻い潜り、白哉に斬撃をあたえる。
『天鎖斬月』が卍解の力を凝縮したものだと知った白哉は本気で相手にすると宣言。

またいいとことでつづきます^^;

死神図鑑ゴールデンは・・・ってジン太日記じゃない(笑)
またお菓子を買いに来た遊子に500円分と山盛りのお菓子を売るジン太(笑)
遊子にラブなんですね。ってどこが死神図鑑か謎すぎる^^;
[PR]

by seraid | 2005-11-15 23:54 | BLEACH

BLEACH 第49話

第49話 「ルキアの悪夢」 

ルキアの13番隊時代、海燕メインの回です。

処刑を明日に控えたルキアの見た夢。
かつての13番隊の副隊長・海燕が死んだときのこと・・・

朽木家の養子になったルキアは試験免除で13番隊に配属された。
そのことで疎外されるルキアだったが、副隊長の海燕だけは普通にあつかってくれた。

「おめぇが、この隊にいる限り、俺は死んでも、おめぇの味方だ」
そう言う海燕の側にやっと居場所を見つけたルキアだった。

海燕には死神でもある妻・都がいた。女性らしくて強い都は、ルキアにとって憧れだった。

しかし、その日は突然きた。
死神を次々に倒すホロウの偵察に向かった都の部隊が、彼女以外全滅。
助かった都だったが、突然、仲間の死神を襲いはじめる。
ホロウに乗っ取られたいたのだ。

「命を守るための戦いと。誇りを守るための戦いと・・・」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-09-14 23:39 | BLEACH

BLEACH 第48話

第48話 「日番谷、吼える!」 

シロ VS ギン! シロの本領発揮です!

怒りに燃えるシロは、斬魄刀を解放。
「霜天に坐せ『氷輪丸』!」

氷輪丸の姿は氷の竜。その冷気で斬ったものを凍らせる。
戦いに巻きこまれ凍りつくイヅル。はやく逃げないから^^;

ギンの肩も凍らせるが、ギンも槍を振るう。その先には倒れた桃が・・・
危機一髪、まにあった乱菊に桃が救われる。

「ボクを追うより・・・五番隊副隊長さんをお大事に」
そう言って立ち去るギン。

一方、まだ修行の一護。
戦闘センスはあがったが霊力の上がらない一護に焦る夜一。
そこに突然現れる恋次。恋次から、ルキアの処刑が明日になったと聞かされる。
夜一は修行を諦めかけるが、一護はまったく諦めない。

処刑を明日に待つルキアは、夢を見た・・・
岩鷲の兄・志波海燕が死んだときの。

流石に予告もシリアスというかマトモでした(笑)

死神図鑑は、前隠密機動総司令・四楓院夜一。缶詰バンザイ!(笑)
[PR]

by seraid | 2005-09-09 21:42 | BLEACH

BLEACH 第47話

第47話 「仇討つ者たち」 

イヅル、恋次、桃の脱獄の報告を聞いたシロと乱菊。
シロは、桃が愛染の仇を討ちにギンのところに向かったと思い探しに行く。

一方、修行をつづける一護。・・・忘れられてなくてよかったね^^;
いまだ本物の剣が見つけられないが、確実の戦闘力は上がっていた。
1日目の修行が終り休息する一護。
夜一から、この修行場所が喜助であり、さらに先代護廷十三隊十二番隊隊長にして、技術開発局創設者にして初代局長だったことを聞かされる。
・・・死神の隊長って問題人物が多いのですね^^;

シロは、桃より先にギンを発見。
だが、そこに桃も現れる。そして、シロに斬りかかる!?
「藍染隊長の仇!」

藍染の手紙には、ルキア処刑の目的は処刑場にある強大な斬魄刀『双極』を奪うこと。
そして、それを企み藍染を殺したのはシロ・・・

手紙を信じた桃はシロを仇と攻撃。
シロは、藍染隊長を殺した真犯人も桃を唆したのもギンと思い斬魄刀をギンに向ける。

対峙するシロとギン・・・

喜助って偉い人だったんですね。でもやっぱり胡散臭い(笑)

死神図鑑は、仙太郎。もうダメポ(ぉ そろそろネタ切れかな?
[PR]

by seraid | 2005-09-09 21:04 | BLEACH

BLEACH 第46話

第46話 「実録!死神の学校」 

番外編?死神たちの過去話編メイン(?)な回です。

ギンとともに牢を抜け出したイヅル。
牢を抜け闇の中に消える恋次。
牢の中で藍染隊長を思う桃。

3人はともに死神の学校で学んだ仲だった。あとルキアも同じ学年だけどルキアだけ特クラスじゃないのね^^;
以外にもイヅルが実習では一番優秀な感じ。恋次は対抗心が空周りで失敗多かったようです(笑)でも、打ちこみの演習は恋次の勝ち。実戦が得意なのか。

藍染隊長に一目ぼれした桃は5番隊入隊を目指す。幼馴染?のシロにも宣言していました。
シロは今よりもチッチャい(笑)

人間界へ戦闘実習に向かう特進クラス。
恋次たちは見事な連携で実戦をクリアする。
だが、実戦エリアに巨大ホロウが出現。引率の蟹沢と青鹿も殺される。
撤退命令が出るが、ホロウ相手に逃げないと向かっていく恋次に、桃とイヅルも従う。
しかし、まだ未熟な3人では巨大ホロウには太刀打ちできず囲まれてしまう。
絶体絶命のピンチ!そこに駆けつけたのは、五番隊隊長の藍染惣右介と、五番隊副隊長の市丸ギン。
二人の前に巨大ホロウは次々と倒される。藍染の活躍シーン初めて見ました(笑)

そして、再び現在・・・
藍染の遺書を見た桃は牢を抜け出す。その向かう先は?

今回は3人とルキアの学生時代が見れて満足(笑) チビシロもいい!(更爆)

死神図鑑は、十一番隊・荒巻真木造。 マキマキ~、本当にハズレだ(ぉ)
[PR]

by seraid | 2005-08-23 23:20 | BLEACH

BLEACH 第45話

第45話 「限界を越えろ!」 

斬魄刀の力を最大限に解放する『卍解』の修行を始める一護。
具象化した斬魄刀・斬月は、無数の剣を出し、その中から自分を倒せるただ1本を見つけ自分を屈服させろ言う。

「できなかった時の事は聞かねぇ・・・。
それしか方法がねえんなら、やるしかねえだろ!」

修行は熾烈なものとなる。ルキアの処刑まで時間が少ない。
10年かかるものをわずか3日で行おうとするのだから・・・

一方、雨竜は待ち構えていた東仙の斬魄刀『清虫』に倒される。
気付いた雨竜は、四番隊に入院させられていた。そこにはチャドと岩鷲たちもいた。
旅禍騒動で怪我だらけなのに、その旅禍まで入院させてと医療日誌をつける四番隊三席・伊江村八十千和。・・・愚痴を声に出してますが^^;
チャドたちは、藍染隊長暗殺事件の容疑者として生かされているらしい。

牢の中にはルキアを想う恋次の姿。
他の牢には仲間の桃に剣を向けたことを後悔するイヅルもいた。
イヅルの牢を訪ねてきたギンはイヅルを言葉巧みに連れ出す・・・

同じく別の牢の桃は、藍染隊長の遺した手紙を読んでいた。その手紙の内容は・・・

今回で、剣八が生きてたこともわかりました^^ 原作ってこんな展開だったかな?

死神図鑑は、十三番隊隊長第三席・虎徹清音でした~
[PR]

by seraid | 2005-08-16 23:56 | BLEACH

BLEACH 第44話

第44話 「石田、極限の力!」 

石田VSマユリの決着編です。

マユリの疋殺地蔵に斬られてた雨竜だったが、滅却師の技『乱装天傀』で四肢を動かしていた。
霊糸によって塵になるまで手足を強制的に動かす捨て身の技・・・

雨竜は、子供のころの父との会話を思い出す。滅却師の才能がありながらも滅却師を継がなかった父・竜弦の言葉。
「私には興味が無い、お前には才能が無い」

雨竜は、禁じられていた『散霊手套』を解放する。
力を強めるために修行中つけるアイテム。散霊手套を外せば、押さえられていた力を瞬間的に強められるが滅却師の力も失ってしまう。

「まだ、今の僕には、父の気持ちは判らない。だけど、許せないものは判っているつもり」

『散霊手套』を外した雨竜の力は凄まじく、マユリを追い詰める。
マユリも卍解・『色疋殺地蔵』を発動。・・・キモかっこわるい^^;
『金色疋殺地蔵』と雨竜の渾身の矢が激突!

矢は『金色疋殺地蔵』を貫き、マユリの体で大穴を穿つ。
だが、マユリは疋殺地蔵の斬ったものを液体化する能力で液体になって逃げる。

疋殺地蔵の毒が回った雨竜にネムが解毒剤を渡す。
マユリを殺さなかったお礼にと。

満身創痍で懺罪宮に辿り着いた雨竜。
その前に現れた東仙。東仙が斬魄刀『清虫』を開放・・・

雨竜かっこよかったですね!
ネムってなんでマユリにあそこまで尽くすのか・・・

死神図鑑は、七番隊隊長・狛村 左陣。虚無僧が・・・あやしすぎる(笑)
[PR]

by seraid | 2005-08-09 23:25 | BLEACH

BLEACH 第43話

第43話 「卑劣な死神」 

織姫と雨竜は、死神・荒巻真木造に見つかってしまう。
奪った装束から12番隊の死神でないと見ぬかれる。
ピンチな二人を救ったのは12番隊の死神たち。
だが、雨竜は死神の様子に不信を抱き、織姫を死神から引き離す。
その瞬間、爆発する死神たち・・・

部下の命さえ道具とする十二番隊隊長・涅マユリの罠だったのだ。
織姫の六花で助けられたのは荒巻だけ。あとの死神が死んだことに泣く織姫。
これ以上戦いを見せないために、荒巻に織姫を連れていかせる雨竜。

織姫の力に興味を持つマユリが、無限拳(違)で織姫を捕まえようとするが、雨竜がそれを落す。
妨害する雨竜に斬魄刀・『疋殺地蔵』を抜くマユリ。
副隊長涅ネムをけしかけ、もろともに斬るマユリ・・・
マユリはネムは自分が作った作品だからとひどい扱い。
その虐待に怒る雨竜。

マユリは、敵でも女性は気遣うのが滅却師の誇りかと嘲笑する。
そして、得々と滅却師の研究に雨竜の祖父である師匠を実験の末殺したことを話す。
雨竜の怒りが爆発!

「滅却師の誇りに懸けて、僕はお前を殺す!」

タイトル通り死神で卑劣NO1なマユリ登場な回でした・・・
原作のままの卑劣な作戦よくOKでたなぁと(^^; 残酷シーンさえ押さえ気味ならいいのかな^^;

次回予告?も雨竜活躍で一護出番ないぽいです。『卍解』を会得しないと一生出番なし!BY夜一さん(^^;

死神図鑑は、七番隊副隊長・射場 鉄左衛門。 お好み焼き→広島→や○ざ屋さん って連想って(あせ
[PR]

by seraid | 2005-08-03 00:06 | BLEACH

BLEACH 第42話

第42話 「瞬神夜一、舞う!」 

いまだ一護戦の傷が癒えない恋次。
その恋次の前に斬魄刀の化身・蛇尾丸が現れる。
一護の斬月との再戦を願う蛇尾丸だが、恋次は敵はもう一護ではないと言う。
では、だれと戦うのか?

懺罪宮で対峙していた一護と白哉の間に乱入してきた夜一。
どうやら夜一は、先代隠密機動総司令官および同第一分隊『刑軍』総括軍団長と言う重職にあったらしい。
一護を庇いつつも、夜一は得意の瞬歩によって白哉から逃がれる。
「三日でこやつを強くする」

夜一に逃げられた白哉は後始末を浮竹に押しつけて去る。わがまま^^;

織姫のアイディアで死神になりすました雨竜と織姫コンビ。
死神からルキアの居所を聞き出すことに成功する。
だが、二人の背後にはマユリの姿があった。(壁から染み出すマユリに(笑)

救いだされた一護は、夜一との特訓を開始する。
斬魄刀には2段階の解放ができる。1段階目が『始解』。2段階目が『卍解(ばんかい)』。
『卍解』ができることが、死神の隊長となる条件の一つなのだが、剣八はその戦闘能力ゆえ、『卍解』どころか斬魄刀の名さえ知らない得意な存在。

『卍解』を会得するのには普通10年はかかる。それをある方法で3日で会得させるという夜一。


夜一と白哉の戦いがすごかったです。白哉もすごいが夜一さんも強いねー。
ひさびさ登場の織姫。あいかわらずです(笑)

死神図鑑は、十一番隊第五席・綾瀬川 弓親
うん、火遊びは止めておいたほうがいいね。アフロになるし^^;
[PR]

by seraid | 2005-07-27 00:36 | BLEACH

BLEACH 第41話

第41話 「再会、一護とルキア」 

剣八との戦いで重症を負った一護は、夜一の力で一命をとりとめる。
一護を救ったのは、捨てたはずのホロウ(?)の仮面。
いつの間にかまた一護の懐に戻っていたことに、危険なものを感じてか夜一は、仮面を預かる。

そして明かされる夜一の正体!
実は、褐色の肌の女性でした! 一護でなくてもびっくりです(笑)
いつも猫のかっこうだったので服を着ることになれない夜一^^; 一護を誘惑してます?(ぇ

そのころ懺罪宮では、岩鷲と白哉の戦いが始まっていた。
白哉の霊圧を感じた一護は、夜一の制止もさえぎり、傷の癒えない体で飛び出す。

白哉は、岩鷲が志波家のものと知ると斬魄刀『千本桜』を抜き放つ。
『千本桜』の圧倒的な力にぼろぼろにされる岩鷲。
途中で浮竹隊長が来たため、攻撃を止める白哉。

そこに飛びこんでくる一護。
やっと再会できたルキアと一護!ルキアのうるうる目が^^
そして開始される一守と白哉の再戦。
現世ではなにもできなかった一護が、白哉の動きについていける。
だが、ルキアは白哉の実力から一護の危機を感じる。
「一護、逃げろ!」

ルキアが叫んだとき、夜一も駆けつけるが・・・

うあ・・・またいいとこで終り・・・(あせ

死神図鑑は十一番隊第三席・斑目 一角。たしかに、今日の髪もバッチリ!です(笑)ハゲだけど^^; ってまだ死神図鑑でてなかったのね・・・
[PR]

by seraid | 2005-07-26 23:51 | BLEACH