カテゴリ:らぶドル Lovely Idols( 9 )

らぶドル Lovely Idols 第11話「歌・おぼえていますか?」

第11話 「歌・おぼえていますか?」

ラスト2話。歌を憎んだ瑞樹は、母と和解できるのか。
3期は今度こそ、らぶドルにレビューできるのか――。

瑞樹を欠いたままイベントに向け準備に励む3期メンバー。
歌はようやく合格点がもらえる。
問題はチケット。

路上に出たり、TVの中継に写ってPRしたり努力するが、なかなか売れない…。
それを見ていた先輩たちが、次々と応援に駆けつける。
TVの生中継でもインタビューしてもらって、ようやくチケットは完売できそうになる。

残るは、瑞樹が戻るかどうか――。
智弘も3期メンバーの瑞樹が必ず戻ると信じていますが。

手紙だけを残して去った母と再会する瑞樹。
別れた時の経緯もあり、会話すら皆無な瑞樹と母。

いつも歌っていた母にもう歌わないのか?と問うが。
瑞樹が笑うからいつも歌っていたと答えるが、その母には笑顔はない。
そんな時、舞と琴葉が歌っているのが中継される。

瑞樹はそれにあわせ歌い出す。それを見てようやく母は笑顔を見せる。
歌がきっかけとなって親子は和解。

そして、瑞樹は3期メンバーの前に帰ってくる。
信じてまってくれたみんなに、「ただいま」と言う瑞樹。
「お帰り、瑞樹」
智弘に言われて瑞樹は笑顔を浮かべる。

歌を復讐と言っていた瑞樹は、歌で仲間に出会い。
母親とも和解できた。
歌で繋がった3期はついにレビューの時を迎えます――

次回 第12話「はじまり(デビュー)ですか?」

ついに最終話。なんだかんだで最後まで見てしまいました(笑)

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-12-12 18:41 | らぶドル Lovely Idols

らぶドル Lovely Idols 第9話 「解散ですか?」

第9話 「解散ですか?」

瑞樹のソロ・デビューに揺れる3期メンバー。
いっしょにできないのなら事務所を辞めると瑞樹は答えを出す。
だが、瑞樹が辞めるのは3期メンバーでは足でまといと感じたからと誤解される。

あやにもう一度聞いてもらうまでは一緒にレッスンするという瑞樹。
舞は一緒にしても意味がないとキレます。

完全にバラバラになった3期メンバー…。
それでも瑞樹は一人レッスンに励む。

部外者になった瑞樹を追い出せと、舞たちは智弘に談判。
智弘は、瑞樹が辞める本当の理由を言ってないことに気付き話す。
真実を知った3期メンバーは再びレッスンを再開。

猛練習に疲れるメンバーの中、さらに頑張る瑞樹。
それを見てなぜそんなに頑張れるのか問われ、瑞樹は答える。
「みんなと歌えるのがこれが最後になるかもしれないから」と。

その言葉が3期の歌を変えた――。
今まで足りなかったのをついに掴んだ3期メンバー。

そして、あやにもう一度聞いてもらう…
結果は合格。6人の気持ちがちゃんと伝わったから。

歌ったことでもっと6人で続けたいと思った瑞樹も辞表を撤回。
ようやく、3期はずっと足りなかったものを掴み一歩を踏み出した…

そんな時――瑞樹に携帯が入る。
それは瑞樹の母からだった……

…またいいとこで続かせて、毎回引きは上手いですね(^^;
いよいよ瑞樹の過去が明かされるのでしょうか。

次回 第10話「届きますか?」 
[PR]

by seraid | 2006-11-28 20:16 | らぶドル Lovely Idols

らぶドル Lovely Idols 第7話「急展開ですか?」

第7話 「急展開ですか?」 
 
智弘の持ってきた重大発表とは――。 
3期メンバーだけでの単独イベントの開催でした。 
でも、それは失敗即デビュー取り消しのペナルティという条件付き…
イベントですることを提案する3期メンバーだけど、美樹は全部却下です。
新メンバー用意したほうがいいかって言われる始末…
智弘は3期メンバーに、1期の先輩・進藤あゆみ の付き人をさせます。

あゆみの走りまわりな超過密スケジュールに振りまわされる3期メンバー。
あゆみの超人的な体力には驚かされるばかり、さらにジムでトレーニングまでしてます。
そして、あゆみは道を歩く時でも顔を隠さない。気付いてくれるファンはありがたいから。
あゆみは売れていなかったデビュー当時使っていたものを見せます。
それはステージ替わりに使っていたただのビールケース。
それさえあれば、どこでも歌った。誰も聞いてくれなくても歌いつづけた。
歌が好きだから――。

あゆみの話に3期メンバーも本気になります。
イベントでは、自分のできることを全力でしようと話し合います。
それぞれの本当にやりたいことを提案する3期に今度は美樹もOKを出します。
あゆみについて3期が成長したことを認めたようです。
智弘があゆみに頼んだかいがあったというもの。
そして、イベントの最後に6人で歌う歌は、瑞樹が6人で歌うために作っていたものになります。
ようやく6人の心も一つになりイベント成功に動きだしたのですが…
美樹と社長は、瑞樹の過去を調べ何かを企んでいるみたい――。

次回 第8話「ソロですか?」

これが社長たちの企みですか?
[PR]

by seraid | 2006-11-13 20:10 | らぶドル Lovely Idols

らぶドル Lovely Idols 第6話「セットですか?」

第6話 「セットですか?」 
 
中休みですか? って感じでメンバーの休みのすごし方の話です。 
次回以降急展開?なので最後の休息ですか? 
 
レッスンも休みで合宿所でのんびりすごしていると、朝から大爆発!
「御菓子作り禁止!」
なぜか御菓子を作ると爆発させるひなには舞から禁止例がでます^^;
その舞も、大きくなった方がいいですよ。いろんなとこがと琴葉に突っ込まれます。
大人しい顔でけっこうツッコミのキツイ琴葉。

朝食を作るのは、瑞樹ですがそれぞれにニガテなものを出します。
海羽にはタマネギ、ひなは納豆、瑠璃はトマト、琴葉は肉詰めピ-マン
舞には人参を山盛りサービス!馬でもそんなにいらないよー(笑)
瑞樹にはニガテなものがないと言いますが…
世話焼きな瑞樹はお母さんみたいと言われて困惑する。何か過去がありそう?

食後、おもいおもいにすごそうとするメンバー。
瑠璃は魔女っ子DVDを見るのになりきりコスプレするのはどうかと(笑)
でも、メンバーの大事なものが無くなったり、声が聞こえたり怪現象が起こる…
これはSPRのナルの出番…(違
よくある事務所に出る幽霊の仕業と思うメンバー。瑞樹がオバケと怯えます…
しっかりしてるようで瑞樹はそういうのがニガテのよう。
琴葉の提案で大事なもので犯人を誘き出すことに。反対しても無理に出させる琴葉、なかなか強引です^^;
そんな中、ひなはまた懲りずに御菓子作り。当然大爆発(爆)
この爆発で犯人が見つかります。それは2期メンバーのチャイルドユニット『ピッコロ』のしずくとひびき。

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-11-07 20:03 | らぶドル Lovely Idols

らぶドル Lovely Idols 第5話 「バーターですか?」

第5話 「バーターですか?」 
 
今期は、第5話って海に行くのが約束なですか?(笑) 
 
先輩の沙有紀がCMに出る条件のバーターとしてバックダンスで出ることになった3期メンバー。
水着に着替えて海辺で撮影です。
スク水の瑠璃がスタッフの大人気ですか?^^;

撮影開始。なんだか異常に張りきるネコ語の海羽。目立ちすぎです(笑)
いつも堂々と歌っている瑞樹は、恥ずかしがって踊れない…
バックダンサーなのにバラバラな踊りにもういらないと言われる始末。

沙有紀だけで撮影が進むが、人数が多い方が見栄えがいいと沙有紀が監督に提案。
3期にチャンスが巡ってきます。
1時間できっちりあわすため、即席特訓の3期。
踊りを見られるのが恥ずかしい瑞樹んは、見てるのはカボチャと暗示すうように。
それでも海羽みたいに踊れないと言われ、海羽もやっとあわせてダンスしないといけないと気付く。

なんとか本番、ダンスはぴったりです。顔まで同じです(違)…ホント見分けつかないです^^;
無事撮影も終了~

後日、CMのDVDが届くけど、写ってるのは沙有紀だけ。
せっかく頑張った3期はただの背景と…お疲れさま^^;

次回 第6話「セットですか?」 
[PR]

by seraid | 2006-11-03 20:00 | らぶドル Lovely Idols

らぶドル Lovely Idols 第4話「引退ですか?」

第4話 「引退ですか?」 
 
智弘の妹・瑠璃メインの回です。 
3期6人の中で唯一キャラが立っていると思うんですが? 
表情が豊富なせいかな(笑) 
ただ、髪型が舞(にゃーんの子)と被るのでよく見間違う。顔が同じなんだよね……

3期の売りだしに営業する智弘。瑠璃もマネージャーだからと手伝います。
アイドル業より兄の役にたつことを望む瑠璃に、複雑な智弘。
アニメのアフレコを見学できることになり、チャンスがあるかもと台本を読みあわす3期メンバー。
いざ当日、風邪で智弘が来れなくなる。
替わりにマネージャーをすると言う瑠璃。
アフレコが進行していくと、端役を演じる機会がやってくる。
魔女っ子の愛犬カトリーヌの代役ですが…
代役選出にテストを受ける3期だが、ダメダメ……ってか舞はニャ~ンって言ってるよ(笑)
マネージャーだからとテストを受けなかった瑠璃だったが、せっかくのチャンスを逃がさないために受けることを決意。
いつもから番組を見てただけあって見事カトリーヌの声をあて採用。
気になって風邪をおして見に来た智弘も報われます。
アフレコの帰り、声優の仕事が楽しかったか瑠璃は、引退を宣言する。…マネージャーの(笑)

・・・引退はそう言う意味だったのか(笑)

次回 第5話「バーターですか?」
[PR]

by seraid | 2006-10-24 19:56 | らぶドル Lovely Idols

らぶドル Lovely Idols 第3話 「前座ですか?」 

第3話 「前座ですか?」 
 
君の目的を実現させるために俺を使ってくれないか―― 
 
今回のゲストは、比奈の姉の双子ユニット『ショコラ』。 
・・・?どこが姉妹なのか分かりません(笑) 
 
智弘の妹・瑠璃が加わり活気づく、らぶドル第3期メンバー。
第3期メンバーのために比奈の姉の双子ユニット『ショコラ』と会うセッティングを組む智弘。
『ショコラ』のマネージャーは智弘の姉なのか。
ちょうど『ショコラ』のシークレットライブがあるので3期は見学することに。
ところが開始直前、ステージ衣装が届いてないことが発覚。
時間稼ぎのために3期メンバーが前座に出ることになる。
歌う曲は1期メンバーの曲にしようと決まるが、それだと人数が足りない・・・

そのころ、瑞樹は智弘の言ったことを考えていた。
『君の目的を実現させるために俺を使ってくれないか・・・』
智弘に渡された紙袋にシークレットライブのチケットを見つけた瑞樹は会場に向かう。
ちょうど彼女を連絡しようとしていた智弘に出会う。
チケットを返そうとするが、強引に連れて行かれ3期メンバーと前座を努めることに。ほんと無理矢理な展開(笑)

いきなり出てきた3期メンバーに。観客は初めブーイングを送るが、歌を聞くうちに声援に変っていった・・・
歌う中で瑞樹は改めて歌うことの楽しさを知る。
前座は成功し、『ショコラ』のライブも無事終了。
『ショコラ』が観客に第3期メンバーを紹介することになる、
瑞樹も、これからもいっしょに歌いたいと言う3期メンバーに手を引かれステージに向かう・・・

・・・やっと6人揃ってレビューへ1歩進んだ感じですね。
でも、比奈の姉ってどう見ても姉妹に見えないんですが^^;どこが似てるんですか?(笑)

次回 第4話「引退ですか?」 
[PR]

by seraid | 2006-10-17 19:51 | らぶドル Lovely Idols

らぶドル Lovely Idols 第2話「NGですか?」

第2話 「NGですか?」 
 
歌うのは復讐のため――。 

なんて気になるとこで終ってたので見てみましたが・・・
普通にアイドルドラマになってました。わりといいかも(笑)
・・・あいかわらず、第3期メンバー4人の区別がつきませんが(^^;
 
智弘は街角であった瑞樹の歌が気になった。
瑞樹は、今までも多くのスカウトを断ってきたらしい。

レビュー延期になった第3期メンバーのレッスンにも身の入らない智弘。
足りないものを考えていた智弘は、頭を離れない瑞樹の歌にヒントを見出す。
瑞樹をなんとかメンバーに引き込もうとするが上手くいかない。

第3期メンバーは、様子のおかしい智弘を追跡。
瑞樹をスカウトし、メンバーに加えようとしているのを見てしまう。
智弘が、話題性のある瑞樹を加えて自分たちのレビューを成功させようとしていると考える。

3期メンバーも瑞樹に直接交渉に挑むが、続々失敗・・・ていうか説得になってない人も(笑)
そこに智弘がやってきて、レッスンを抜け出した彼女たちを怒る。

いっしょの来ていた前期メンバー(?)の結城にアドバイスを受け智弘は、瑞樹を再度説得する。
歌で復讐するのが目的なら、自分を利用しろ。そんな言葉が瑞樹の心を捉える。

後日、3期メンバーに増員がやってくる。瑞樹と喜ぶメンバー。
が、来たのは智弘の妹の瑠璃だった(ぇ

EDが違う曲・・・毎回違うの?

・・・もうキャラの判別は諦めました(笑) 終るころには憶えれればいいな^^;

次回 第3話 「前座ですか?」

とりあえず妹の瑠璃は覚えました(笑)
[PR]

by seraid | 2006-10-10 20:47 | らぶドル Lovely Idols

らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話 「らぶドルですか?」 

第1話 「らぶドルですか?」 

秋の新番組その1・・・と関西ではなってしまうのですが? 
正式タイトルは「らぶドル LOVELY IDOL」
 
キャラが多すぎ!メイン6人? サブでプラス12人って正気ですか?(^^;
しかも目の表情は色でしか分けられてません。髪型とかで見分んですか?

OPはデフォルメキャラです。・・・本編の作画崩壊してもよく見える作戦?(笑)

いきなりライブシーン。フルコーラス×2ですか?
ラブどるは、ソロやユニットの複数のアイドルで構成されるユニット。あれですね?
声優や演歌歌手がいるってどんなだろう。
現在のメンバーは第1期6人、第2期6人で合計12人。

そして新たな第3期メンバー4人がレビューするはずだったのですが、女社長の一言で延期に。
なによりも実力が足りない! と言う理由。

第3期メンバーは、なんとしてもレビューしたい思いから翌日もレッスンに励む。
マネジャーの智弘は、何がたりないのか悩む。
智弘の妹は人数じゃない? 確かに2人足りない・・・
妹(名前不明^^;)は、社長に会いに行く。やっぱり参加する気ですか?

悩む智弘は、街中で歌う少女に出会ってスカウトしてみる。
が、少女は決然と断る。
「わたし、歌うの嫌いだから・・・
わたしが歌うのは、復讐のため」

・・・て気になるとこでつづくのですか?
とにかくキャラの見分けがつかないのでもう神経衰弱になりそうな(笑)

次回 第2話「NGですか?」
サブタイはいつも疑問形ですか?
[PR]

by seraid | 2006-10-03 21:38 | らぶドル Lovely Idols