カテゴリ:ギャラクシーエンジェる~ん( 2 )

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

2時間サスペンス風のアバンでスタート!
家政婦ナノナノはみんな見ていた? と期待させつつ…
中身はいつものように…ションボリでした(^^;

ナツメの屋敷で殺人事件発生。
被害者は使用人のスズキ1062号…ってスズキは1500人いて足のウラの番号で見分けろって(笑)

ナツメとタナカ、サトウにはアリバイがある。
残る容疑者は1500人のスズキ^^;
一人ずつ尋問するリコだけど、同じスズキから犯人を見つけるなど不可能!

家のカメラに写っていたことから、アニスに容疑が。
毎週2時間ドラマを見てるサスペンスの女王カルーアが、その動機を推理。
アニスはパチンコでお金をすり、金欲しさで進入して1062号に見つかり殺したと。
だが、取り調べの最中に第2のスズキ殺害事件が発生!

その殺害現場のカメラには、リリィが…
そして、リリィが庭でつけけた毛からナノナノも庭にいたことが判明。
ここでまたカルーアが推理(?)
サスペンスの犯人はキャスト表の3人目がセオリー(笑) なるほど!(マテ
新聞欄で確認すると、3人目は――カルーア!?

テキーラの時の記憶はないし、男とせっそうのないテキーラならありえると罪を認める…
なぜか断崖絶壁で捕まるカルーア。お約束です(笑)
エンディングロールが流れたとき、またも新なスズキの被害者が…
しかも、今度は大量のスズキが…。でも、それは遺体でなく皮だけ。

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-12-12 00:31 | ギャラクシーエンジェる~ん

ギャラクシーエンジェる~ん 第10話「強襲!戦場のプロフェッショナる~ん」

第10話 「強襲!戦場のプロフェッショナる~ん」

やりすぎたのです、彼女たちは…。
流石に万単位の星を破壊したエンジェル隊に再訓練命令が出ます。

非常識には非常識を!
生ける伝説・最強の兵士サカエが教官としてやってきた…
訓練の終る条件は、訓練プログラムの終了か教官を倒すこと。

打倒教官に燃えるエンジェル隊。
でも、サカエ教官のありえない非常識ぶりはエンジェル隊をも超えていた(笑)

銃の訓練では、分解された部品で標的を破壊!
水上訓練では、飛びこむだけで泳ぐエンジェル隊を飛び越えて。
降下訓練では、パラシュートなしで地面に落ちても平気と…。

何もかもをその強靭な肉体だけで切りぬけるサカエ教官。
いつしかエンジェル隊も、そんな教官に感化され、訓練が終った時、すごい戦闘力を手にいれた^^;
強くなりすぎて手に負えなくなったと…今度は休暇命令です。
…あの教官を送る前にどうなるか気づけと(^^;

休暇に行った先はどう見ても京都のような町で、御神体を奪いあう勇壮な『男祭り』にであう。
張りきって参加したエンジェル隊の前に、怪物じみたサカエ教官が出現!
エンジェル隊の5人は全ての力を集め、なんとかな必殺技でついに教官を超える…
って生きてるし教官……。

初めてしゃべった教官はエンジェル隊を『息子』と呼んだ…息子じゃない!(笑)
でも、エンジェル隊は、教官に抱きつき感動のうちに終了。

わけわかんない(苦笑)
ただ、最後に一言だけ話すサカエ教官のナイスガイ(違)ぷりが面白かったです(笑)
…教官に握られた御神体のでじこが気の毒(^^; あの寺はブロッコリー寺だったのか?

次回 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」
今度は2時間サスペンスものですか? 
[PR]

by seraid | 2006-12-05 21:20 | ギャラクシーエンジェる~ん