2005年 01月 13日 ( 1 )

スターシップ・オペレーターズ SE:02

SE:02 「トラファルガー・クライシス」 

「これはドラマでもない。演習でもない・・・」
モニター越しに、無音の宇宙で行われる戦争。
光が見えた時には、敵のビームは命中している。
艦外で修理作業をしていた3人の補給班の命が失われたのは、冷徹な事実。

キビ前総理・間宮を乗せ亡命政権となったアマテラス。
「守るべき惑星も国民もない・・・それが私たちの強みよ」

王国の同盟になった祖国キビからも追われるアマテラスは、武装中立惑星・フェニキアへ向かうが・・・
王国軍の戦艦トラファルガーの兆戦を受ける。
トラファルガーは長距離ビームをビームで無効化し、短距離ビームで攻撃する艦。
アマテラスは、リボルバーを装てんし、これでトラファルガーを撃沈する。
・・・3名の戦死者を出しながら。


戦闘がゲームに見えるのは、モニター越しで表示されるだけだからかも。
遠い距離で戦うわけだからリアルではあるのかも。でも、緊迫感ないですね^^;
どうもアマテラスが、キビから独立することになったのは始めから予定されてぽいですね。

次回予告がタイトルだけで、そっけないのはどうにかして欲しいです^^;
[PR]

by seraid | 2005-01-13 00:04 | スターシップ・オペレーターズ