Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」

探偵の久良沢凱は、猫探しの依頼を受ける。
クチナシの匂いをまとう未亡人・弓月亜璃紗からの。
凱は、亜璃紗の亡夫と連続してる連続自殺の接点を見つける…
いっぽうヘイはラーメン30杯を平らげてた(笑)

予告は冗談かと思ったらホントにギャグ回でした^^
今回は凱とその助手キコの探偵物?

▼ 第七話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』

久良沢凱の探偵事務所は仕事なくて受信料も払えない。
助手のキコは、仕事場でアニメ見てもいい条件をだすくらいのアニヲタ。
…あの服も何かのコスプレなの?

キコが見たい薔薇のモーリス…『ニュータイプ』ぽい記事の絵を見てもどんな作品か想像つかない(^^;
劇中アニメで再現希望(笑)

そんな貧乏事務所に依頼が舞込む。
美人の未亡人・弓月亜璃沙の依頼は猫探し!
凱は猫嫌いなので嫌がるけど、返却不要の前金にキコが勝手に引き受けるし。

やっと入った収入に中華を食べに行くと、ヘイさんが何杯もラーメン食べてるし(笑)
凱には30過ぎたら太るって言われてるけど。
キコには好みみたい。鎖骨がいいって(笑)

マオも中華屋の娘からキャットフード貰ってるよ。
フェルナンデスって名前を付けられてるし(笑)

新聞記事の連続自殺した二人が、フィオーレ化粧品の社員だと注目する凱。
亜璃沙もフィオーレ化粧品の香水だったとキコが指摘。
これは関係ありと考える凱。
実際、亜璃沙の亡夫が、フィオーレ化粧品の重役だと調べ上げる

でも、キコは猫探しと関係ないと相手にしない(笑)
子供から猫の情報を聞き出すのになんでネコミミコスプレなのか(^^;
コスプレ写真貰ってもしょうがないしー
 



凱は亜璃沙の屋敷を訪問するけど、ここのお手伝いさん怪しさ爆発!
ってか名前が悦子って(笑)そのままだし。
亡夫のコレクションだという大量の香水。
なぜかヘイが屋敷で書棚整理のバイトしてるし。

探してる猫のミーは、先妻のトシコが連れて行ったのかもと言う亜璃沙。
亜璃沙に耳そうじされたりで篭絡された凱は、トシコの家に向かうことに。

ヘイが追っているのは、フィオーレ化粧品社員の連続自殺の事件。
ヘイとマオは、能力で自殺させた契約者と遭遇。
その男が他人に乗り移る能力者だと見ぬき、ヘイを助けたマオ。
マオは動物に乗り移っていく能力者らしい。

翌日、トシコの家に向かった凱。
キコは有給を取ってコミケ?に行きました(笑)

途中、喫茶店で休憩した凱は、後に座ってた犯人の契約者と上着を入れ変えてしまう。
契約者を監視してたヘイは、凱に見つかって、マオに任せて逃げる。

上着が入れ替わったことに気づき食い逃げ(違)する契約者。

到着したトシコの家はゴミ屋敷と化していた。
凱は、ゴミ屋敷のなかで猫のミーちゃんを発見!
そして白骨死体も発見してしまう…


いままでとあまりにも違うギャグ展開(笑)
面白かったけど(^^;
後編も凱とキコの話ぽい。またヘイさん出番さなそう(笑)

次回 第8話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…後編』

http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/24a170f4d4e5ce05c87507195c6e54d4
http://blog.goo.ne.jp/nagumo_1971/e/7aea931da323b0512dcfecea858afce8
-------------------------------------------------------------------------
おそれいりますが、トラックバックは以下にお願いします。

▽ トラックバックURL:
http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/798-d7d9a578

記事URL:
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-798.html
[PR]

by seraid | 2007-05-18 20:55

<< 地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」 ヒロイック・エイジ 第7話「契約」 >>