武装錬金 第13話「死の胎動」

第13話「死の胎動」

お前達が、俺たち皆の味方なら。俺たち皆が、お前達の味方だ――。

まひろ達を救ったカズキ。
友人達は彼に声援を送る――。
その声援がカズキを強くする!
だが、ついに裏切りの戦士が覚醒の時を迎える…

1時間スペシャル前半。分けるとTBが混乱だけど長くなるから(^^;
カズキ、ヒーローみたい(笑) 今回も燃えます!

まひろ達を助けたカズキは、戦いの続く校庭に戻る。
赤いマフラーをなびかせ、本当にカッコイイよカズキ^^

放送で生徒をカズキに敵対させようとした鈴木は、自分の正体を暴露してしまい作戦失敗。
バタフライにあっさり見捨てられてるし…何しに出てきたのか。

カズキたちが味方だとわかった生徒たちは、声援を送る。
「お前達が、俺たち皆の味方なら。俺たち皆が、お前達の味方だ!」
「頑張れ~! お兄…じゃなくて、知らない人!!」
まひろはカズキだと知ってるのをバラしかけてますが(笑)

これに力を得たカズキの力はパワーアップ!
見違えるようなカズキの戦いぶりに斗貴子は戸惑い気味。
合体巨大化したホムンクルス超・成体もあっさり倒す無敵なカズキ!

一方、一人残ってムーフェィスと対峙するブラボー。
分身するムーフェィスは、月齢にあわせ30形態に増殖!
しかも、1体でも残ればまた増殖可能!

その力でもう一人の錬金の戦士も殺したとうムーンフェィス。
丸二日も粘ったと聞き、ブラボーは奮い立つ。
「そうか、あいつは諦めが悪かったか。最期までちゃんと強き意志で戦い抜いたか。
 ブラボーだ!」

金城から取り返した核鉄を発動させ、シルバースキン・アナザータイプに変身。むしろ変態?(ぇ



学園では、カズキの戦いぶりに刺激されたパピヨンが乱入。
カズキとパピヨン両方に前座扱いされたバタフライは腹を立てる(^^;
武装錬金アリスインワンダーランドを発動し、マスターバタフライに変身?

幻覚をもたらす力に、過去犠牲にした者たちの幻影に慄くバタフライ。
だが、パピヨンは自分の身が吹き飛ぶの覚悟で、全方位に爆発する黒死の蝶を展開。

「貴様もいっぺん死に臨んでみろ!! 意外と恍惚でやみつきだぞ!!」
一度死をも超越したパピヨンの前に、マスターバタフライの幻影を破る。

しかし、すでに時は満ち。裏切りの戦士が覚醒する!
触れることもなく生徒たちの生命を吸い取る裏切りの戦士。

人間でもホムンクルスでもない第三の存在。
ホムンクルスすら喰らうことのできる全生命体の頂点の立つもの。
それが裏切りの戦士と説明したバタフライは、パピヨンに胸を貫かれる。
未完成の体を脱ぎ捨てて更なる高みを目指して飛ぶ! と、パピヨンは誓う。

カズキたちは、生命を吸われ倒れる生徒たちで埋まる廊下を駆け抜け、裏切りの戦士を探す。
しかし、カズキは2-A教室の前で立ちどまってしまう。

「負けるな、カズキ! 気持ちは分かる。だが、今は先に進むんだ。
 負けるな。負ければ、死だけでなく心も止まる」

そう斗貴子が止めるのだが、カズキは2-Aへのドアを開けてしまう。
「ここは素通りできない!」

カズキもだけど、パピヨ蝶~活躍です!
悪なのにパピヨンも熱いですね~(笑)
どんどん高みを目指して飛んいって欲しいです…ってそれじゃカズキ負けちゃうか(^^;
そして裏切りの戦士との対決の後半につづきます♪

次回 第14話「キミは誰だ?」


----------------------------------------------------------------------------------------------
※FC2からTBできないサイト様には、このミラーからTBしています。

TBは ↓ にお願いします(^^)  

トラックバックURL  http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/344-ff4a2bae

  (記事URL  http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-344.html
[PR]

by seraid | 2006-12-28 18:51 | 武装錬金

<< 武装錬金 第14話「キミは誰だ?」 コードギアス 反逆のルルーシュ... >>