人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女はお姉さまに恋してる 第11話「戸惑いの練習曲(エチュード)」

第11話「戸惑いの練習曲(エチュード)」

それは、ふれそうで触れられない、もどかしい冬――。

貴子と瑞穂のことで瑞穂を避けるまりや。
自分を避けるまりやの気持ちの分からない瑞穂。
瑞穂への抑えられない気持ちに戸惑う貴子。
ひとつの事件が、瑞穂が演じてきたドラマの終焉を告げる…

残すところ2話…終るのが本当に寂しい…

幼い日の夢を見るまりや。
崖からまりやが落ちかけた時、瑞穂が来てくれる。
だが瑞穂の助けたのは、まりやでなく貴子。
演劇でのキスシーンにに変ってしまったところで夢から覚める。

そんな夢を見たせいか、まりやは風邪をひきマスクで登校するはめに(^^;
心配する瑞穂を避けるまりや。まりやの反応に戸惑う瑞穂…

生徒会は今年最後の催しにダンスパティーを行う。
パーティは基本的にペア参加だけど、一人で参加の人をエスコートする役目を代々のエルダーがしてきた…。男性のパートナー役ということで。
貴子にその役を頼まれ瑞穂は快諾。

あの演劇の日依頼、瑞穂を意識しまくりな貴子は、デレデレを越してメロメロです(笑)
意識しすぎ(笑)

夜、瑞穂が男子パートナー役を引き受けたと聞き、由佳里と奏ちゃんは大興奮。
でも、瑞穂は男性のステップができるの?と話しになる。
瑞穂は、奏ちゃんを相手に見事なステップを見せます。良家の御曹司ですから(笑)むしろ男のステップが得意ですし(^^;

そこに熱があがり薬を取りにまりやが来るが、瑞穂を避けるように部屋に戻る。
まりやは風邪をこじらせ休むことになる。



瑞穂は、まりやの避けられる理由がわからず悩む。
「正面突破! 時には、強行手段も有効である」
いきなり圭さんが、ホロスコープでアドバイス。圭さん何者ですか?(^^;

瑞穂はそのアドバイスに従って、まりやの部屋に強行突破です(?)
世話を嫌がるまりやを叱り、瑞穂は、まりやの体を拭いてあげる。

「何に怒っているのかしらないけど、こんな時ぐらい変な強がりはよしなよ。
 もっと、自分を大切にしなきゃ」

子供のころも同じように瑞穂に叱られたことを思い出すまりや。
まりやは、強がるのをやめ気持ちを伝える。
「デートしよう。 今度の日曜。私と瑞穂ちゃんの二人きりで……」

日曜日。まりやのリクエストの男ものの衣装で瑞穂はデートに出る。
今までの鬱屈を晴らすように、まりやは瑞穂とのデートを1日おもいっきり満喫です。

あっと言う間に夕方になり、公園のベンチで一休み。
まりやは子供のころ崖から落ちて瑞穂におぶって帰られたことを話しだす。

―いつも私の後ろばかり歩いていた瑞穂が、唯一譲らないことがあった。
まりやが自身のことを乱暴に扱った時、瑞穂は絶対に許さなかった。

瑞穂の腕を抱きしめ、まりやは。
「ゴメン、今だけ…。 すぐに、いつもの私に戻るから……」
やっといつもの瑞穂との関係に戻れたまりや。

『私は、瑞穂ちゃんが好き…。 だけど、これが昔からの二人の距離――』

そのころ、日曜も生徒会の仕事で遅くなった貴子は、帰宅しようとしていた。
瑞穂のことが気になって仕事もはかどらない…
同じ女性なのにと、瑞穂のことを思い悩んでいると貴子の前に、怪しい男たちが。
男たちは、貴子を誘拐しようとする。

そこに帰ってきた瑞穂が駆け付ける。
まりやは助けを呼びに走る。
瑞穂は武道もやっているのか、あっという間に男の一人をのしてしまう。
しかし、もう一人はナイフを抜いて襲いかかり、瑞穂の胸を切り裂いてしまう!
その男も瑞穂に投げられ、誘拐犯たちは逃げ出す。

斬られた瑞穂を心配し走りよった貴子は、瑞穂の胸を見てしまう…
「お姉さま…、 お、おとこ…?」

最終回前、とうとうバレてしまいました(^^;
よくも今までバレなかったかなと(笑) 
ぜったい口の軽い一子ちゃんとか男だって言いそうなのにね。
今回まりやとのデートイベントがあったから、まりやエンディングかと思ったけど…
最後の事件で、どうなるかわからなくなってきました(笑)
瑞穂が男だと知った貴子はどうでるのか?
ダンスパーティの瑞穂のパートナーは誰に!?
まだまだ見たいけど、次が最終回です(><;)

次回 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」

それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。


----------------------------------------------------------------------------------------------
TBは ↓ にお願いします(^^)

トラックバックURL  http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/315-6bb4209b

  (記事URL  http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-315.html )

by seraid | 2006-12-17 21:39 | 乙女はお姉さまに恋してる

<< D.Gray-man 第12話... Kanon 第11話 「光と影... >>