乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」

第10話 「二人のジュリエット」

それは、観客のいない夢の舞台――。

貴子が瑞穂が好きだったと知ったまりや。
瑞穂と同じ舞台に立つ貴子は、しだい自分の思いに気付いていく。
まりやも自分の気持ちに気付きはじめる。
まりやと貴子――瑞穂を巡る二人のジュリエット…?

学園際が近づき食堂は満員。
食べそこねてる瑞穂を誘う貴子。手作りのサンドイッチ二人だけでランチです。
貴子に味を誉められた貴子は、生徒会室に戻ってもぽーとしてます(笑)
すっかりデレデレです^^;

自然に校内でも瑞穂と一緒にいることが増え。
呼び止められて、二人で、まりやのクラスのプラネタリウムを見ることに。
プラネタリウムの流れ星に、舞台の成功を祈る瑞穂。すっかり乙女チックです。
釣られて貴子も祈りますが、別なことを祈ってるみたい。
まりやは、そんな二人にやきもきしてる?

本番前日、帰り際の瑞穂に体調を崩さないようにと声をかける貴子。
それを見ていた紫苑は、瑞穂と劇の練習をはじめて貴子が可愛くなったと評する。
「やっぱり、貴子さんは瑞穂さんのことがお好きなのかもしれませんね」
紫苑さんは、すっかり二人を見守るお姉さんのポジションですか^^;

明日に備え夜遅くまで練習する瑞穂は、没頭しすぎて階段から落ちかけるのをまりやに注意される。
まりやは練習相手をかってでますが、瑞穂のロミオぷりに見取れて練習になりません(笑)
キスシーンとなって、せまる瑞穂に耐えきれず、エッチ~と逃げだす始末^^;



そして、学園祭当日。
まりやは、先生に言われ、やけくそな客引きです。
瑞穂は、奏ちゃんのクラスでロザリオをゲットです。誰を妹に?(違う作品…)
由佳里ちゃんのクラスではケーキをご賞味と学園祭を堪能です。 

そしていよいよ、奏ちゃんの劇本番。
ラブストーリーですが、相手は圭さん!?
奏ちゃんはなかなかの熱演で、圭さんはフツーに好演してます。

そんな舞台を見るまりやは、瑞穂とのことを脳裏に浮かべていた。
まりやは、瑞穂と貴子の舞台を見るのを避けて、自分のクラスのプラネタリウムの司会をする。

奏ちゃんの舞台は大成功に終り、次は瑞穂たちの番。
生徒のご要望をお忘れなく――と、キスしろ~と要望を出してくる圭さん(笑)
本番に緊張する貴子を変なオマジナイで緊張からとく瑞穂。
…緊張だけでなくセリフまで忘れそうですが^^;

そして舞台の幕が開く――。
瑞穂と貴子は見事にロミオとジュリエットを演じ、舞台はキスシーンへ。
圭さんの期待には答えず、うまくフリで誤魔化します。
貴子はホッとしてるけど残念そう?

そしてクライマックスシーン――べッドシーンへ?
だが、ここで貴子の衣装がベッドに引っかかり破れてしまう!
瑞穂は、悲鳴を上げそうになる貴子をキスで口を塞ぎ、自分のマントを貴子にかける。
ナイスフォロー! そして、すごいカッコイイ!!

この劇的なキスシーンに観客に大受けです。奏ちゃんと由佳里も大喜び^^
しかし、ただ一人、ふたりのキスにショックを受ける人が。
やっぱり舞台が気になって駆けつけたまりやは、ちょうど二人のキスシーンを見てしまう。

舞台の終った後、瑞穂はキスのことを貴子に謝りに行く。
怒ってませんから、そっけなく言って許す貴子。
でも、生徒会室に戻って余韻に浸っています。人生最良の瞬間ですか?(笑)

そのころ、まりやは誰もいなくなった舞台を見ていた。

『自分を追い抜いた瑞穂ちゃんが嫌なの?
 みんなに優しい瑞穂ちゃんが嫌なの?
 違うよね。私だけに優しくしてほしかったの…
 私は…、瑞穂ちゃんのことが好きなの?』

自分の気持ちに気付いたまりや――。

物語もいよいよ佳境です。
すっかりデレデレな貴子さん本当にカワイかったです。
瑞穂に見惚れて練習相手にならなかった、まりやも(笑)
アクシデントをとっさにフォローしてキスした瑞穂は、すごい絵になっていました。
圭さんもさぞかし満足でしょうね(笑)
瑞穂は、まりやと貴子、どちらを選ぶのか? 
あと2話?で終るのがホントに残念です…

次回 第11話「戸惑いの練習曲(エチュード)」

それは、ふれそうで触れられない、もどかしい冬――。


----------------------------------------------------------------------------------------------
TBは ↓ にお願いします(^^)

トラックバックURL  http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/293-c1503288

  (記事URL  http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-293.html )
[PR]

by seraid | 2006-12-10 23:25 | 乙女はお姉さまに恋してる

<< 地獄少女 二籠 第10話「曽根... はぴねす! 第10話「過去」 >>