ネギま!? 第10話 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」 byあやか

#10 「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」 byあやか

いいんちょメイン回ではないのですか?
サブタイで期待させつつ今回もまた期待はずれでした…
いつもより出番多いだけだし(^^;

闇の精霊から手にいれた結晶を調べていた学園長はひとつの見解をだす。
『魂の悲鳴』――魔法に囚われ自由を失ったものから抜けた心ではないのか?
いわゆる悪魔憑きとなっているなら、囚われた魂を救わないといけない。
ネギの脳裏には、父かも知れない黒バラ男爵の姿がよぎる。

チュパ研メンバーは、ひとり闇の調査をするネギを手伝おうと相談。
そこにキャンプに連れて行ってもらえなかった委員ちょが詰問に来る。
いい加減に誤魔化そうととするが、諦めない委員ちょ。

やる気の無いまき絵は、「まき絵失格」と委員ちょ言われ燃えつき。
いつも扱いがひどい(笑)
ショックを引いて使えないまき絵の変わりに、くーふぇを使って探りをいれようとする委員ちょ。

放課後、またひとりで闇を捜索するネギ。
チュパ研は、それを見つける。その時また脈絡もなく黒バラ男爵登場。
ネギは、父ナギなのか?と男爵に問うが答えを貰えない。
何もせず立ち去る男爵…って何しに来たの?^^;

男爵が悪魔憑きには記憶がないからかとネギは消沈する。
そこにネギと男爵のやりとりを聞いていやチュパ研が来て、ネギの力になると申し出る。
いいパートナーたちをもったね^^



天文部の夏美と千鶴は、図書館島から大量の本を借りる。
千鶴に後出しでジャンケンに負けた夏美は、山のような本を持たされる。
夏美もいつも不幸だね^^; ってか千鶴はいじめっ子ですか(笑)

途中、まだ真白なまき絵とすれ違うが見なかったことに…バカピンクなみな扱いか?
失格…と落ちこむまき絵に、父と言うモツも父失格って落ちこみ…電光石火の幕切れ(何の?)

委員ちょは、くーふぇを使ってキャンプの事を聞き出そうとするが…あきらかに人選ミス!
ネギは、委員ちょの追及を嘘とついて諦めさせる。
秘密を守るためと言え申し訳ないと思うネギ。

そこに、またも闇が出現! 
雪の森の幻想空間に転送されるネギとパートナーたち。
…雪の世界だからか、画面がモノクロに。

今度の妖精は雪の妖精? 
操るのは、スナイパー真名・不幸な夏実・失格なまき絵、そして委員ちょ…ってメインじゃなくその他なみな扱いか?

4人対してネギはパートナー全員の契約発動。
新加入のさんぽ部3人はコスプレカードを引くが、あとはスカ。わかりやす(^^;
和と洋風な探偵ルックな双子。
楓は山伏?って変身シーンがウルトラマンだし(爆)

戦闘突入。
アーティファクトの使い方のわからない双子が捕まる。
蛙は嫌いだけど変身は平気?と大蝦蟇に変身した楓が二人を助けだす。
ネギの魔法で妖精を撃破して勝利…なんかやっつけな展開ですね……。

雪の妖精からはまた違う形の結晶を得る。これも悪魔憑きなのか?
謎は増える…ていうか何も展開進んでませんよ!?

んー、ストーリーにはもう期待しては行けないのかな^^;
もう各キャラのネタを楽しむ方向で見るしかないと。
でも、その回メインのキャラはもっと活躍させてほしいかな…
今回は委員ちょより、まき絵の方がカワイソウで目だってました(笑)
おまけのバカレンジャーでも、ピンクは爆弾を解除しようとして自爆して活躍(違)したしね。
…バカレンジャー完?ってもうないの??

次回「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 byハルナ

以外にも(?)ハルナ主役?ですか。 また活躍しないかもね^^;  

TBは ↓ にお願いします(^^)

トラックバックURL  http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/283-6e93c1cc

  (記事URL  http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-283.html  )
[PR]

by seraid | 2006-12-06 22:26 | ネギま!?

<< 武装錬金 第10話「君と俺は相... パンプキン・シザーズ 第10話... >>