コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

STAGE.6 「奪われた仮面」 
 
あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ――。 
 
スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 
だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった… 
…なんて深刻なテーマなんだけど、全力でギャグ展開です(笑) 
 
ルルの最終目標、皇帝登場。死んだクロヴイスと話せる?
「急がなければな、計画を…」
ルルとCCの契約のシーンでラグナロクが…とかって言うシーンもあったし、普通の人でないようです。ギアスのような特殊能力を持っているのかも。帝国の覇権の秘密もありそうです…

アッシュフォード学園に転校してきたスザク。
イレヴンで、クロヴィス暗殺の容疑者だったことから生徒から敬遠される。
ルルは、二人だけのサインでスザクを屋上に呼び出す。
CCを心配するスザクに、別れてたと言葉を濁すルル。すぐにバレそうだけどね(笑)
スザクを軍事法廷から庇い学院に転入させたのはユーフェミアのおかげ。

夜、スザクはルルの家でナナリーと7年ぶりの再会。無事だったスザクに涙するナナリー。
スザクは技術部に移動になったので、ルルは安堵する。…でも戦うんだろうね…
CCはスザクが危険ではルルに問うが。

「あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ」
自分の力だけを頼りにしてるルルだけど、スザクだけは友達なんですね。
スザクは学校では他人でいようと言う。皇子であるルルの正体、ナナリーの安全を心配しての発言。



帝国サイドでは、オレンジ卿(笑)ジェレミアは一兵卒に格下げ。
オレンジ畑を耕すよりいいよね(TT) 某ディアッカみたいに頑張れ。
赤の皇女コーネリアはゼロを探しに、各地のゲリラの拠点を叩き潰す。
ナイトメアフレームの腕はかなりのもの。一人で拠点を落としてます。
ゲリラはゼロことルルに相談するが、ルルはそろそろ切りどきかと冷淡。

スザクがシャツにラクガキされている現場を見てしまうルル。なんて陰険な…
生徒会のニーナはスザクを避けて授業をサボって何かパソコンに打ち込んでる。
ニーナまでスザクを避けてることを聞き心痛めたナナリーは、ルルに相談。
でも、ゼロの仮面を猫が被って逃げ出したので、ルルは泡を食って走り出す。

ルルの慌て様にナナリーは、生徒会にそのことを話してしまう。
生徒会長ミレイは、盗まれたのはルルの恥ずかしい秘密に違いないと全校放送で猫探しを指示(爆)
猫を捕まえたら予算を優遇、ご褒美に生徒会メンバーのキス。
全校生徒は全力で猫探しに突入!(笑)
キスの危機にシャーリーはスク水で、病弱な設定を隠しながらカレンも猫を追う。
猫を追いつめた二人。シャーリーはルルのキス権を心配する。でも、猫逃げてるし^^;

時計塔に逃げた猫を追うルルに、スザクも追いつく。
まかせてと張りきるスザク。ルルは迷惑^^;
先に行くスザクに慌てたルルは屋根を転げ落ちる。スザクがそれを救い出す。
仮面は取れてて、スザクは気付かずに猫だけ捕獲。

ルルとスザクの仲のいいことがバレ、ルルは『友達』って言ってしまう。
スザクを生徒会に入れると言い出すルル。ミレイはルルの頼みならとあっさりOK。
猫騒ぎとルルを助けたことでスザクは生徒会に受け入れられたみたい。

中継されるクロヴィスの葬儀で、皇帝が演説。
不平等は悪ではない。それによって、争そい競うことで、常に進化がある。
強者の論理、それがブリタニアの国策のようです。EUや中華連邦より優秀と…
「ルルーシュの敵か…」
そう呟くCC。ルルも、最終目標、父皇帝を睨む…

笑った笑った。予想外に面白い展開でした(笑)
仮面を見られただけでギアスで忘れろって力を無駄使いしすぎなルル。
生徒会も大活躍でよかったです。たまにはこんな話でもいいね。
…でも、やっぱりあれってスク水だよね。なんでブリタニアに?^^;

次回 第7話「コーネリア を 撃て」

コーネリアとルルの対決!? 
[PR]

by seraid | 2006-11-10 22:10 | コードギアス 反逆のルルーシュ

<< 結界師 第6話「烏森の宵桜」 奏光のストレイン 第3話「亜光... >>