人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラクシーエンジェる~ん 第10話「強襲!戦場のプロフェッショナる~ん」

第10話 「強襲!戦場のプロフェッショナる~ん」

やりすぎたのです、彼女たちは…。
流石に万単位の星を破壊したエンジェル隊に再訓練命令が出ます。

非常識には非常識を!
生ける伝説・最強の兵士サカエが教官としてやってきた…
訓練の終る条件は、訓練プログラムの終了か教官を倒すこと。

打倒教官に燃えるエンジェル隊。
でも、サカエ教官のありえない非常識ぶりはエンジェル隊をも超えていた(笑)

銃の訓練では、分解された部品で標的を破壊!
水上訓練では、飛びこむだけで泳ぐエンジェル隊を飛び越えて。
降下訓練では、パラシュートなしで地面に落ちても平気と…。

何もかもをその強靭な肉体だけで切りぬけるサカエ教官。
いつしかエンジェル隊も、そんな教官に感化され、訓練が終った時、すごい戦闘力を手にいれた^^;
強くなりすぎて手に負えなくなったと…今度は休暇命令です。
…あの教官を送る前にどうなるか気づけと(^^;

休暇に行った先はどう見ても京都のような町で、御神体を奪いあう勇壮な『男祭り』にであう。
張りきって参加したエンジェル隊の前に、怪物じみたサカエ教官が出現!
エンジェル隊の5人は全ての力を集め、なんとかな必殺技でついに教官を超える…
って生きてるし教官……。

初めてしゃべった教官はエンジェル隊を『息子』と呼んだ…息子じゃない!(笑)
でも、エンジェル隊は、教官に抱きつき感動のうちに終了。

わけわかんない(苦笑)
ただ、最後に一言だけ話すサカエ教官のナイスガイ(違)ぷりが面白かったです(笑)
…教官に握られた御神体のでじこが気の毒(^^; あの寺はブロッコリー寺だったのか?

次回 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」
今度は2時間サスペンスものですか? 

by seraid | 2006-12-05 21:20 | ギャラクシーエンジェる~ん

<< D.Gray-man 第10話... DEATH NOTE 第9話「接触」 >>