人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第1話

第1話 「選ばれし少女達」 

もうないかと思ってた第2シーズン開始です。
DVDそれなりに売れてるのかな?
第1シーズンはなぜか日テレで放送はじまってるけど。売り出す気はあるようですが・・・

魔法の世界の魔女たちが、人間の世界にとけこみ暮して来た世界。
使う必要のない魔力はしだいになくなって、子孫はごく普通の人として暮していた。

だが、魔女の聖地にあった魔力を増幅するものが、何者かによって封印を解かれた。
それが原因で魔女の遺伝子を継ぐ子供たちに魔法が目覚め出してしまった。
事態を憂慮した魔法界の魔女たちは、魔女の末裔の小学生を保護育成に乗り出した・・・

そして、次世代の魔女は魔法少女と呼ばれた――。
小学5年の岩倉砂沙美も、その一人。
魔法の世界から来た鷲羽(わしゅう)先生に、料理クラブこと魔法少女クラブに召還される。
集められた魔法少女たちは、失敗しながら魔法を学習していく。
・・・だいたい第1シーズンはそんな感じ。

魔法の世界で魔法少女集会から帰った砂沙美たち。
夏休みを前にした日、魔法世界から巫女長がやって来て、砂沙美たちを合宿に誘う。
優秀なもの選ばれ少女だけの合宿・・・なんか宗教の勧誘みたいであやしい・・・

砂沙美たちは選ばれたことに喜び参加しよろうとするが、子供たちだけ行かせることに親が反対する。
困った砂沙美たちは、鷲羽に相談に行くが、鷲羽も合宿の話を聞いていない。



しかし、反対していた親たちが突然、参加を許可する。
砂沙美は、どこか母親の様子がおかしいことに気付く。

親たちは、巫女長たちに魔法をかけられたよう?

喜んで魔法世界行きの準備をはじめる砂沙美たち・・・

そのころ、魔法の世界へ調査に行っていた砂沙美の父は何蚊を見つける。

・・・不穏な予感を感じさせつつ展開する第2シーズン開始でした。
夏休みの話しなら、もっと早く開始すればよかったのに(笑)
あいかわらず、リアル小学生の声優たちは・・・棒読みだし(^^; それが特徴なんだけどね(笑)

次回 第2話 「魔女の大釜」
合宿に行った砂沙美だが、美紗緒と仲違いしてしまう・・・

by seraid | 2006-10-07 11:41 | (2006秋~ アニメ)

<< Gift ~eternal r... ときめきメモリアル 第1話「と... >>