人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバサ・クロニクル(第2期) 第15話 「図書館のヒミツ」 

第15話 「図書館のヒミツ」 

原作はいよいよ最終って感じですが、アニメはどうするのかな。第3期までひっぱるのかな?
xxxHOLiCも終わりそうな感じ。CLAMP作品は終わりが見え始めるとあっさり終わるからね・・・。原案やっている秋アニメのコミックとかはじめそうですよね(^^;

黒鋼を過去話だった前回のつづきから。
魔物との戦いで父と母を失った黒鋼と、『月読』知世姫との出会い。

黒鋼の秘められた過去を小狼が垣間見てしまったのは、『記憶の本』のせいだった。
触れたもの過去を見せる不思議な本。
『記憶の本』の原本にサクラの羽根が封じられてることに気付いた小狼は『強引』な方法にでる(笑) 盗むんだよね結局は(あせ

本を取り除くことが、この国の人のためになるから・・・とか言う無理やりな理由で『裁きの門』(セキュリティ装置?)を通り抜ける小狼。それって詭弁って言うんですよ(笑)

結局、監視装置が作動して強引に突破。
図書館の奥。原本の元にたどりついた小狼たちだったが・・・
たどりついた場所は、小狼とサクラの故郷、クロウ国・・・?

黒鋼の過去編が終わってしまって残念。知世姫の出番はもうないのかな?
ってか、黒鋼の母の仇の手掛かりとかはカットに??第2期ではふれないってことなのか・・・

そして、気になる続きは、2週お休みに・・・
また、野球でお預け;; 第1期と同じですか。。

by seraid | 2006-08-06 22:16 | ツバサ・クロニクル(第2期)

<< ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の... BLOOD+ Episode-43 >>