人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたわれるもの 第23話「心の在り処」

第23話 「心の在り処」 

すべてを捧げたものだったことを思い出したエルルゥ。 
思い出せない己の正体におののくハクオロ。 

今回は、エルルゥとハクオロの絆に焦点があたるのですが・・・
キャラが多いゲーム原作だからって、その他キャラの出番削りすぎじゃないかと(^^;
2クールなので残り話数少なくてもちょっとは出番あげてほしいかな。

覚醒したハクオロの前に敗れさったハウエンクアの巨兵部隊。
自らの意思で覚醒したか・・・とつぶやくディーは、ハクオロの正体を知っていたのか。

切り札のアヴ・カムゥがハクオロに敗れたことで危機感を抱くゲンジマル。
ゲンジマルは戦いを諌めさせようとするが、クンネカムンの民の安住のためとクーヤは戦いをやめようとしない・・・

ディーの気配に気付き対峙するゲンジマルだが、ディーの正体を知り刀を納める。
「時は動きはじめた。ふたたび汝の力を借りるぞ」
ディーの言葉に、なぜこんなに早く目覚めたのかと力なくつぶやくゲンジマル・・・

いまだ己の正体を思い出せないハクオロは焦燥を深める。
エルルゥもハクオロの正体について告げようとしない。

ハクオロはまた記憶の断片を思い出す・・・
どこかの研究所にいるアイスマンと呼ばれる仮面の男。それは若き日のハクオロ自身か?彼と話すミズシマと言う男が、ハクオロを銃で撃った男?
研究所には、エルルゥに似た3510と番号で呼ばれる”実験体”の少女がいた。
ハクオロは少女にミコトと名前をつける・・・
・・・ハクオロとアイスマンは同一人物なのか?実験体と呼ばれた種族がエルルゥたちの祖先だとしたら、この世界はどこなのか・・・



ゲンジマルは孫娘サクヤと連れクンネカムンを出奔する。
追手のアブ・カムゥを刀一本で返り討ちにするゲンジマル。なにこの最強ぶりは(笑)何者ですか?
破滅の道を進むクンネカムンとクーヤを救うためにゲンジマルは、ハクオロに祖国クンネカムンを倒してくれと懇願する。例えそれが謀反であるとも国と皇クーヤを救いたいと。

「誠の忠義とは、君主の道を正すことでございます」
ゲンジマルの言葉に心を動かされるハクオロ。
しかし、戦力の半減したトゥスクル軍だけでは勝利を得ることは不可能。
各地の反抗勢力を糾合するしかない。
そのためにサハラン島に捕らわれたワーベの救出を提案するゲンジマル。
ただちに、ワーベを救いにベナウィたちの部隊が出撃する・・・
ってハクオロたちは留守番・・・まぁ、無敵のゲンジマルがいれば楽勝でしょう(笑)

いつも献身的に接するエルルゥに感謝するハクオロ。これからも側にいてくれと言うが。
エルルゥは言葉を返せない。
妹アルルゥの命を救うために、すべてをささげると契約を交わした記憶・・・
それがエルルゥの心を縛っていた。

そんなエルルゥをユズハが励ます。冷たくなったエルルゥの手を握り、
「また、ハクオロさんが暖めてれます。
 だって、手のぬくもりは大切なひとから伝わるのだから・・・」

そして、ウルトリィがエルルゥのもとを訪れる。
ウルトリィは、最初からハクオロの正体を知っていた。
あれは人が関わってはいけないもの。古の時代からひとを導いてきたもの・・・それって神?
ウルトリィはエルルゥのハクオロへの思いを察して言う。
「心だけは、誰のものでもありません。あなたのものなのです。
 神との契約でも、繋ぎとめることのできない唯一のもの。
 あなたは・・・心のままに生きていいんで」

ウルトリィの言葉に勇気つけられたエルルゥは、ハクオロへの思いを素直に表す。
ハクオロも思いを感じもう一度エルルゥに言う。
「これからも側にいてくれないか」
頷くエルルゥ。

ワーベを救出した部隊が帰還。・・・ってはやっ!
生還したワーベはウルトリィにオルヤンクルの位を譲る。

かくして、ウルトリィの名で号令し、対クンネカムン勢力を糾合する準備は整った。

・・・なんか、今回も展開はやかったな(^^;
ゲンジマルは過去にディーと仲間だった感じだし、ワーベも? ディーの正体もハクオロみたいな存在なのかな?

次回 第24話 「滅びゆくもの」 
・・・タイトルからしてクーヤが、死んじゃいそうな;;

by seraid | 2006-09-12 16:35 | うたわれるもの

<< ひぐらしのなく頃に 第24話 ... ゼロの使い魔 第11話 「ルイ... >>