人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたわれるもの 第21話「大封印」

第21話 「大封印」 

天下統一。 一国による支配。 
民の平和のための戦い・・・ 
どちらを目指しても、たどるのは多くの犠牲の道・・・ 

侵略への報復としてエルムイへ進攻したクンネカムイ。
巨人兵器・アヴ・カムゥの力で瞬く間にエルムイを蹂躙する。
力に酔ったハウエンクアの戦い方は、陰惨を極める・・・

独断でエルムイを滅ぼしたハウエンクアに反発が集まる。
クーヤにもハウエンクアの増長をおさえることはできない。
ハウエンクアは、クンネカムイが全土を『支配』すれば平和になると言う。
ヒエンは『天下を統一』して安定をもたらすべきと言う。
・・・どちらにしろ、その過程で多くの犠牲がでることになる。

戦いを避けたいクーヤは、ハクオロと再びあう。
クーヤの苦渋をみたハクオロは一人で考えこまず仲間に頼れと助言する。
だが、クーヤには心から頼れるものは・・・

クーヤは、敵国によって民が殺傷される姿を見るについに決断する。
強国オンカミヤムカイへの進行。
オンカミヤムカイを敵にすることは全世界を敵にするも同じ。そう言うゲンジマルの進言ももうクーヤには届かない。

故国オンカミヤムカイの無事を祈るルトリィとカミュ。
オンカミヤムカイは『大封印(オン・リィヤーク)』でアヴ・カムゥを封じようとする。
封印が成功すると思われたとき、ディーによって術が破られる。
ディーの姿に驚くオンカミヤムカイの皇。・・・ディーの正体って?



オンカミヤムカイは陥落し、その皇も生死不明。
エルムイは次の目標をハクオロの国トゥスクルに定める。
クーヤはハクオロを連れてこいと軍を差し向ける。

ハクオロは圧倒的な戦力差から、都を捨てることを決める。
民を逃がす時間稼ぎの戦いを指揮しようとするハクオロ。
ベナウィは、敵の狙いは皇であるとハクオロを逃がす。

ベナウィたちは決死の防戦にでるが・・・
ハウエンクアの指揮するアヴ・カムゥの強大な力の前には為す術がない・・・

・・・急転直下の回でしたね。
てかアヴ・カムゥ反則すぎです。あんなのに責められたら勝てないです(^^;
『統一』と『支配』。一国が強要すれば、どんな理念でもそれは侵略になるですけどね・・・

次回は、第22話「忌まわしき契約」 ・・・なんですが。
予告でアルルゥが・・・

by seraid | 2006-08-29 20:32 | うたわれるもの

<< ひぐらしのなく頃に 第22話「... ゼロの使い魔 第9話「ルイズの... >>