人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

第25話 「舞浜の空は青いか」 

戦場はついに舞浜サーバ内に・・・
明かされるシズノの正体。
舞浜を救うための最後の方法。
 
前回はキョウxルーシェンのこと以外記憶が飛んでいますが(笑)
ルーシェンは無事にキョウといっしょになれるのか?(違)
アンチゼーガ”マインディエ”にルーシェンが消滅?な時にキョウたちが参戦なつづきからです。

ルーシェンは最後の力でマインディエに取りつくが、善戦むなし消滅・・・

唐突に舞浜サーバー内に移転させられるマインディエ。
それはジフェイタスに乗っ取られたオケアノスのAIたちの仕業だった。
ナーガの意向によって、アルティールも舞浜に転送される。
舞浜上空で激突するアルティールとマインディエ。

ミナトたちもサーバ内に無事転移されていたが、戦うためのオケアノスはもうない。
消滅したと思われたルーシェンとメイウーも転送されてくる。
オリジナル”シマ”によってリザレクションシステムの設計データがもたらされる。

ゲームの存在だと思っていたガルズオルムの攻撃に無警戒な学園の生徒たち。
ミナトたちは、セレブアイコンの力でバリヤーを張って彼らを守る。

アルティールで戦うキョウを追うハヤセたち。それを保護するためシズノが追う。

そのシズノにガルズオルムが彼女の秘密をつげる。



シズノは、人工幻体でナーガの娘だった・・・

シズノの正体を知ったがミナトもキョウも、彼女を仲間と認める。

アルティールとマインディエの戦いに勝利をもたらしたのは以外な力だった。
セレブラントに覚醒したハヤセたちの力だった。
思わぬ攻撃に離脱しようとするマインディエをアルティールが撃破。
クローンの残っていないアビスたちも今度こそ最後を迎える・・・

オケアノスが沈んだ今、舞浜サーバとリザレクションシステムを地球に持ってかえる方法・・・
舞浜のデータはアルティールに移せる容量はなく、サーバ本体をアルティールに積むしかない。
そのためには誰かが、実体となって作業するしかない・・・
だが、リザレクションシステムを地球で完成するには、長い年月が必要となる。
何年か何十年か、その間、実体化したものだけは孤独な時間を過ごすことになる・・・

キョウはリョーコに別れを告げる。最後のキス、それは永遠の別離になるかもしれない・・・
キョウの去った後、リョーコの頬を伝う涙・・・

ついに実体化したキョウは、サーバをアルティールにつみこむ。
アルティールにはシズノの姿もあった。
全部思いだしたかと言うキョウは、アルティールを発進させる。地球へ・・・

・・・あれ?地球ってデフテラ化されつつあるんじゃなかった?ガルズオルムはあれで破壊されてナーガも敗れたのかな??
結局、キョウってリョーコとシズノのどっちを選んだのか(^^;
リョーコはずっと待っていないといけないのか・・・?

次回 第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
最終回・・・大団円にはならないのかな。 キョウは、シズノは、リョーコの結末は?

by seraid | 2006-09-21 20:19 | ゼーガペイン

<< ザ・サード  第19話「強行突破」 ひぐらしのなく頃に 第25話 ... >>