人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼーガペイン 第22話 「ジフェイタス」

第22話 「ジフェイタス」 

残された時間は13時間。
開始されたガルズオルムによる地球デフテラ領域化。
人類復活をかけて最後の戦いが開始される・・・

シズノによって明かされるシマの正体。
ガルズオルム側でありながらナーガに反旗を翻したもの。
幻体から作り出されたクローン。舞浜サーバによって維持してきた体には、もう時間が残されていなかった・・・

シズノをことを信じると言いきるキョウ。
「復活しようぜ!人間に!」

ここにオケアヌスのクルーも最終作戦へ意見の一致を見る。
シマの意思を継ぎ(ってシマはまだ生きてますが(笑)最終作戦の指揮はミナトの手に。

最後の戦いを前に、復活して海で泳ごう約束するキョウとルーシェン。・・・なにかフラグが・・・
キョウのことをシズノにまかせようとするリョウコ。
だが、シズノは同じ道を歩めない。イェルだから・・・と。



発動される最終作戦『プロジェクトリダレクション』。

ガルズオルムの地球のデフテラ領域化がなれば地球は二度と人類の住めない世界になる・・・。残された時間内に作戦を完了するしか人類の明日はない。

オケアノス以外の全艦隊が北極に最終攻勢をかける。
北極基地にオケアノスを突入させ月へ移動させる。艦隊は囮となって敵をひきつける。
オケアノスを助けるため危機に陥るトガとメイヴェル。
見捨てられずキョウはリョウコとゼーガで襲撃。
言いあいながらも敵を退けるキョウとトガのゼーガ。

トガの開いた道を通りオケアノスは北極ベースに突入する!

EDがここに来て新イラストに! 使いまわしの画ばかりのどこかと違いますね。同じサンライズでもやる気が違います(笑)

次回 第23話 「沈まない月」 
いくたの犠牲を払い量子ポータルへつくオケアノス。
立ち塞がるアビスとシン。巨大なQL反応・・・
って犠牲ってだれですか?

by seraid | 2006-08-31 20:14 | ゼーガペイン

<< BLOOD+ Episode-... ひぐらしのなく頃に 第22話「... >>