人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼーガペイン 第21話 「戦士たち…」

第21話 「戦士たち…」 

進む道は・・・ 永遠か、復活か?

シマによって提示される最終作戦。
現実世界への復活への道。
それは永遠をすてる道でもある・・・

解析された北極基幹サーバーの規模。それは地球全域をデフテラ領域できるものだった・・・
シマは最終作戦を提示する。
ガルズオウルムの量子ポータルを使用し月に向かう。そこに行けば現実の生命体として復活できると・・・
しかし、クロシオは不死の『幻体』を捨て復活することを拒絶する。
ルーシェンたちもシマの不可解な言動に不信をあらわにする。

素直に復活できることを喜ぶキョウだが、不安定なリョーコのことを案じる。
リョーコは、キョウにシズノとのことを尋ねる。
自分のことで負担になりたくないと・・・。

過去を忘れたキョウを皮肉るクロシオ。
クロシオや入江もゼーガで戦っていたが、もう戦えなくなったことを告げる。
静岡サーバーにいたが、もはやサーバーは残っていないと・・・

もう時間がないというシマは強引に最終作戦を発動させようとする。
現実体として復活するか、幻体としてサーバーに残るかは任せると。
クロシオは、ナーガへに降伏し復元者になる道を提案する。
復元者は人間ではないナーガの生み出した怪物と断じるシズマとシマ。

自分はガルゾウムのことをよく分かる。その理由を告げようとしたシマが倒れる・・

アビスがナーガの意思を受けて行動を開始する。地球をナーガを望む世界に変えるために。

・・・なんてとこで倒れるシマ先輩!最後まで言ってから倒れてよ(笑)

次回 第22話「ジフェイタス」 限りなく成功率のない最終作戦が・・・

by seraid | 2006-08-24 20:13 | ゼーガペイン

<< ザ・サード 第17話「ローナ・... うたわれるもの 第20話「初陣」 >>