コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」

STAGE.7  「コーネリア を 撃て」 
 
俺はお前に会うまでずっと死んでいた――。 
 
コーネリアとルルの初対決。 
シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 
学園と戦場と二つの戦いの?第7話です! 
 
ルルーシュが復讐を誓った時…
8年前、母の謀殺を訴えたルルを弱者と切り捨てた父。ブリタニア皇帝――。
皇位継承など捨てると言うルル。皇帝の答えは『死んでいる。生まれた時から死んでいる』と。
死んでいるものに権利はないと、ルルとナナリーは取引きの道具として日本に送られた。
何の力の無かったルル。そして力を得た今、ルルは報復を始めた…

ロイドからランストットの性能を聞くコーネリア。
だが、パイロットのスザクはイレブンだと聞くと疎む。
ナンバーズ(『ナンバーで呼ばれる植民地』の住人のこと?)に頼らないで勝つと吼える。
おかげで出撃がなくなってスザクは、授業は無くても友達と会うのも大事とセシルに言われ学校に。
セシルさんいい人ですが、オニギリにブルージャムはやめて^^;

学園では、ルルとの関係を誤解したカレンを問いつめるシャーリーの姿が。
レジスタンスのことがバレたかとカレンはナイフを抜きかけてるし^^;
ルルとキスしたと誤解しまくりシャーリーにカレンも調子狂わせまくりだね(笑)
理事長室ではミレイ会長が母と電話で口論。アッシュフォード家再興のために政略結婚とか?
学校にきたスザクは、カレンと入れ違いになりシャーリーとルルの馴初めを聞くことになる。
最初はルルが嫌いだったけど、以外な優しさを見て好きになったと。
それを見て恋っていいよねとため息なミレイ。



サイタマゲットーの包囲・殲滅を指示するコーネリア。シンジュクと同じ状況を再現することでゼロを誘き出す作戦。
自らの身も危険にさらす皇女を案じる部下たちにコーネリアは言う。
「戦とはな、誇りと命の奪い合いだ」

ルルはこの挑発に乗せられる。CCは罠だと見ぬき銃を持ちルルを制止する。
CCにギアスの力のないこと見ぬきルルは、銃を自らに向ける。
「俺はお前に会うまでずっと死んでいた」
何もしない人生・ただ生きているだけの命など、緩やかな死と同じと言うルル。
これにはCCも、意味は無いなそんな命と言うしかなかった。

ルルはブリタニア兵に化け、ギアスでサザーランドを奪う。
ゼロの名で、サイタマゲットーのレジスタンスに指示を出し、コーネリアに対抗するルル。
ルルの指示で優性になるレジスタンスたちだが、コーネリアは部隊を一度引かせる。

ルルを戦いに向かわせたCCだったが、残された部屋で誰かと会話? 二重人格?
血は争えない…ルルのこと? 私を誰だと思うと言い残しどこかへ――。

コーネリアを追いつめたと次の手を考えるルルに、携帯の呼び出し。
それはシャーリーからだった。お節介を焼いたスザクがルルの気持ちを聞くと電話を取ろうとしたので、シャーリーが電話は切る。そのままもつれ合って倒れるシャーリーとスザク。この子達は何してるかな(笑)
思わぬ邪魔が入ったが、気をとりなおしたルルは、識別信号を出せで味方を囮にする。
だが、コーネリアは撤退命令に従わなかったものなど破壊しろと命令。
これがルルの作戦を完全に崩壊させる。まともな指揮系統のないレジスタンスは、次々とコーネリアの親衛隊の前に殲滅される…

これが組織…違いすぎる――力の差を思い知らされたルル。完全な敗北。
しかも、ハッチを開いて素顔を見せろいう命令に絶対絶命の危機。
その時、ゼロの仮面をつけた人物が現れる。
親衛隊がゼロ仮面に気を取られた隙に脱出したルルは、仮面をつけたCCと出会う。
未熟さを指摘されたルルは、同じ条件なら負けはしいと言いますが。
同じ条件を揃えるのも実力のうちだとCCは、指摘します。
「だったら揃えてやるさ、ブリタニアに負けない俺の軍を!人を、国を!」
帝国に勝つためには組織を作らねばと決意するルル。

ルルとコーネリアの最初の戦いは、ルルの完敗でした。
そんなことはおかまないなく、ルル一直線で大暴走なシャーリーがおかしかった(笑)
スザクもお節介属性全開だし^^; 今度はシャーリーともフラグたちそう(笑)
なんだかすっかりモテモテ?なスザクでしたが次回はランスロットで出撃みたい。

次回 第8話「黒の騎士団」

スザクを味方にできなかったルルが、自分の軍に選んだのは? 
[PR]

by seraid | 2006-11-17 10:13 | コードギアス 反逆のルルーシュ

<< 奏光のストレイン 第4話「リー... らぶドル Lovely Ido... >>