コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」

偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。
契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。
報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。
その名は――ゼロ。

総集編です。ルルの視点によるルルのためのルルの総集編(笑)

政争で母を暗殺され、父皇帝に不用と捨てられたルルとナナリー。
外交の道具として送られた日本で、初めての友達となるスザクに出会う。
ようやくえた平穏な日々も、帝国の侵攻によって終りと告げる…
その日、ルルはスザクに誓った。ブリタニアをぶっこわすと――。

帝国への復讐を胸に秘めても、力もなくくすぶっていた日々。
新宿ゲットーでのスザクとの思わぬ再会。
そして、CCと出会いがルルに力を与えた。帝国と戦う力――ギアスを。

ルルはギアスを使い、まずはクロヴィスを倒す。
彼から母の暗殺の真相を知るのが、シュナイゼルとコーネリアと知る。

クロヴィスの替わりやってきたコーネリアに挑んだルルだったが、彼女の軍才と組織に敗北する。
ルルは戦うために自分も組織を作る。黒の騎士団を。

ホテルジャックを倒したことで騎士団はその名を広めた。
世間の耳目は、ゼロと黒の騎士団に集まった。
ゲットーで英雄。租界では悪役。
だが、最終目標・帝国皇帝をひきずりだすには、まだ足りない……。

ルルの帰りが遅いことを心配するナナリー。
スザクとも再会できたし、また昔みたい平穏な日々を望む。
「また昔みたいに……」
…そのために、ナナリー……俺は、世界を壊す!

ルルの行動原理はナナリーの幸福オンリーなんですね。それで世界を壊したら、またずいぶんなシスコンもあったものです^^;
当面の相手となるコーネリアもシスコンで…シスコン対決になるのか(笑)

次回 第9話「リフレイン」 
[PR]

by seraid | 2006-12-01 21:15 | コードギアス 反逆のルルーシュ

<< 夜明け前より瑠璃色な Cres... 奏光のストレイン 第6話「安ら... >>