人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴぃセブン 第1話

第1話 「七人の福娘」 

亜麻乃はありえないほど不運な少女。

窓の掃除をすれば窓ガラスが外れて落ち。
科学の実験は大爆発。
買ったばかりの携帯は踏み潰す・・・

亜麻乃の不運の原因は、彼女にとりついた魔物・禍ツ神の仕業だった。

亜麻乃は、ある夜、内容を覚えていない不思議な夢を見る。
その翌日、学校で夢であった少年を見つけるが、あわてて階段を降りようとして転げ落ちる(不幸というよりどんくさい?^^;)
転がり落ちた先は、人を幸福にする手伝いをする『開運研究会』というよく分からないクラブだった。・・・てか怪しさ爆発(笑)
そのクラブの少女のアドバイスで幸せになれるお祈りをしに行くことに。
一心に幸せになりたいと祈る亜麻乃。
すると、亜麻乃の体から黒い煙が。それが実体化して怪物・禍ツ神となる。
最大の不運に見まわれた亜麻乃・・・。その危機に『開運研究会』の7人の少女が駆けつける。
7人は、七福神の化身・はっぴぃセブンに変身。さらに夢であった謎の少年も駆けつける。

これが初恋のはじまりでした・・・って亜麻乃(^^;

・・・不幸な主人公を幸せしてくれる(?)七福神の娘って設定・・・
あれですね・・・『天使のしっぽ』に似てると思いました(笑)
すぐにチビキャラになるキャラとかが楽しいですね!

DVDの特典が開運グッズって・・・(^^;

by seraid | 2005-10-07 23:56 | (~2006春までのアニメ)

<< To Heart2 第1話 ARIA  第1話 >>