人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法少女リリカルなのはA’s #1

#1 「はじまりは突然になの」 

半年ぶりになの(笑) と言うことで待望の第2シリーズ開始です!

新たな魔法の使い手・はやて。誕生日を明日控えた夜、彼女の封印が解かれる。
謎の書物・『闇の書』によって・・・

早朝、魔法の特訓をする、なのは。
春までは普通の小学生だった なのはは、ひょんなことから魔法の才能を見出され魔法の使い手となった。数々の事件を経て、戦いのなか新たな友人・フェイトたちも得て、魔法の力も人としても成長した。

事件から半年。フェイトたちはクロノらとともに時空管理局へと向かっていた。
フェイトたちは裁判を受けることになっているが、保護観察ですむ様子。
クロノはフェレットに擬態していたユーノをフェレットもどきとからかう(笑)

フェイトとビデオメールをやり取りしながら再会を楽しみにし、平和な日々をおくる なのは。
しかし、地球では『闇の書』を完全復活させるため魔法使い狩りをする少女・ヴィータたちが暗躍していた。
そして、その魔手がついに なのはにも及ぶ。
ヴィータと魔法戦闘になるが、善戦空しく危機となる なのは・・・
「こんなので終わり・・・、嫌だ。ユーノ君、クロノ君・・・フェイトちゃん」

迫るヴィータの魔法のハンマー(笑)
そのハンマーを受けとめるものが・・・。それは、フェイトだった!
「ごめん、なのは。遅くなった」

ヴィータになのはの仲間かと聞かれたフェイトは答える。
「友達だ!」

・・・気持ちのいいくらい続編です♪(誉め)
前作から続いて、作り手がキャラ各々を大事にしてる感じがしますね^^
今回の新キャラのヴィータの魔法のデバィスは巨大ハンマー^^; なかなかパワフルっですね(笑) 強い魔法を使用する時は、カートリッジ(?)を使用するんですね。
魔法ものなのですが、魔法がテクノロジーの一種として描写されてるところが面白いですね。
さて、人の姿でフェイトとともに再登場したユーノくん、いつまで人型でいれるかな(笑)
人型もいいけど、やっぱりフェレットがイイ!(笑)

by seraid | 2005-10-05 23:47 | 魔法少女リリカルなのはA’s

<< ARIA  第1話 ツバサ・クロニクル 第24話 >>