人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレメンタルジェレイド 第ニ十六唱(終)

第ニ十六唱 「天空と未来の謳」 

ついに最終回です。クーはレンを救うことができるのか?

クーによってレンが意思を取り戻した。
それを見たオーファスは、ジルテイルとアジェンナとリアクトして、さらにレンと強制リアクト!
・・・もうなんだか^^; とにかく強い!!ってことなんでしょうね・・・
無限ともいえる七煌宝樹レンの力を手にしたオーファスたちの前に、クーたちは打つ手がない。

オーファスたちは語る。かつてエディルガーデンも地上にあり人とも共存していた。
しかし、人間は唱を忘れエディルレイドを道具として利用するようになってしまったと。
だから、今度はディルレイドが人を利用すると・・・

クーは、エディルレイドだからとか関係ない、レンがレンだから好きだと訴える。
そのクーにイヴの魂が呼びかける。
クーは、失われた謳を詠唱しはじめる・・・。伝説にあった謳を。

予言の成就されるとき・・・エディルガーデンの伝説は終りを告げる。

全ての契約が解かれ、スティンレイドの人工核石も消滅する。
オーファスは敗北を認める。失われた謳を謳えるガーディアン(人)の存在に希望を託す。

「二人でいることそのものが大切・・・」
クーとレンの姿にシスカは、かつてリアクトを拒んだ相手の涙の意味を悟る。

戦いは終り、女王を失ったエディルガーデンは地上に落ちる。
エディルレイドとガーディアンと共存への道がはじまる・・・
本当に共存できるかの答えは100年、200年かかるかも知れない。それでも、最初の一歩は踏み出された・・・

レッドリンクスに戻り、エディルレイドのためにレンと戦うクー。
そこにシスカたちもやってくる。また一緒に旅をしよう!
エディルガーデンを巡る物語は終ってもまだ、かれらの冒険と物語は終らない!

・・・思ったより、きちんとした最終回でした(笑)
正直、途中で投げだした終りを予想してました^^;
エピローグの戦いが終って平和になったあとのクーたちの描写がよかったですね。
ここまで描いてこそ大団円ですよね~

予想外に楽しめた作品でした(笑) キレイに終ったから続編とかないのが残念かも(ぉ

by seraid | 2005-09-28 00:18 | エレメンタル ジェレイド

<< 極上生徒会 第25話 エレメンタルジェレイド 第ニ十五唱 >>