人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交響詩篇エウレカセブン 第21話

第21話 「ランナウェイ」 
 
戦うことの罪を知ったレントン。
それは人の命を奪うこと・・・
突き付けれた現実に、レントンは月光号を飛び出す・・・。

レントンにとっての試練。少年の成長物語としての正念場をむかえます。
少年は逃げ出した先に何かを見出せるでしょうか・・・

ヴォダラクの高僧と『光る水』によってエウレカは元の姿に戻された。
高僧が言うには、世界の果てに行っていたエウレカ。
今だ不安定なエウレカに、原因になったものを近づけないようにとも忠告される。

これまでの戦で、人の命を奪ってきた事実に気付いたレントン。

「殺した。 そう。ボクは、ずっと人を殺してたんだ・・・」

激しく落ちこむ少年に言葉をかけるものもなく、焼け食いに走るがそれで心の傷が収まるはずもなく。
エウレカとも面会謝絶でまたも焼け食いするレントンに、マシューが言葉をかける。



「俺達は、生き残るためなら人をも殺す。
それが、国家や社会にたてついた者の宿命なんだよ。
出なけりゃ向こうから殺しにやってくる。それが戦争だって言うんなら、俺達は戦争をしてるんだろうなあ。
お前も、それが分かっていてゲッコーステイトに入ったんだろう?」

悩むレントンは、むりやりエウレカに面会するが、エウレカの答も手厳しいものだった。
人の命を奪うことになることも知らずに戦ってきたの?
レントンが近くにいると心拍数があがって不安定になるとも言うエウレカ。
いまだ、その初めての感情の意味に気付いていない。

エウレカにまで突き離されたと感じたレントンは、ここに居場所がないと月光号を飛び出す。

一方、軍のデューイは、青と赤のLFOで用心棒をしているチャールズとレイのコンビに接触。
元軍人のチェールズは、軍に戻る気はないと断るが、ホランドと決着を付けされるという言葉に気を変える。

レントンのことでタルホに責められるホランドだが、レントンは危険だと頑な。
苛立つタルホは、レントンが月光号を飛びだしたことに気付き怒る。

「あのガキ!断りも無しに、戻ってきたら尻叩きだわ!」

月光号を飛び出したものレントンは行き先もなく途方にくれていた・・・


今回は、直面した現実からレントンが逃げ出すってところで終りでした。
OPの新キャラ、いいキャラしてますね(笑) 次回レントンと出会うみたいで、そろそろ鬱展開も終るといいですね!
ドミニクにもやっと出番がってまたアネモネに蹴られ放題・・・かわいそう^^;

by seraid | 2005-09-12 23:41 | 交響詩篇エウレカセブン

<< エレメンタルジェレイド 第ニ十四唱 ツバサ・クロニクル 第21話 >>