人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバサ・クロニクル 第19話

第19話 「生きるカクゴ」 

竜ちゃんを初めゲストキャラ満載で大満足(笑)

黒鋼とファイは襲ってきた鬼児の撃退に成功するが、ファイが足を負傷。
負傷しても軽口をたたくファイに黒鋼は怒る。
「死なないんじゃなくて、死ねないんだろう? お前は・・・。
・・・まだ命数尽きてねぇのに、自分から生きようとしねぇ奴が、この世で一番嫌えなんだよ!」
守りたいもののある黒鋼。
大事な人を封印しなければならなかったファイ。

目的の「白詰草・四」についた黒鋼たちだが、目当ての新種の鬼児を見た歌姫・織葉はもう帰っていた。
・・・なぜかバーテン(?)がレイアースのカルディナですが(笑)

一方、留守番の小狼とサクラの店に思わぬ来客が来る。
鬼児狩りの少年・竜王。強い相手と戦いたい竜王は、いきなり小狼に戦いを挑む。
そこに草薙がやってきて止める。竜王のお目付け役の蘇摩もやってきます。
蘇摩っていつも誰かのお目付け役ですね(笑)
竜王はすぐに小狼と打ち解けます。聖伝の竜ちゃんそのままです^^ 食いしん坊だし。

またも現れる鬼児に竜王たちが立ち向かうが、ランク以上に強さにピンチ。
小狼や草薙たちも助けにでる。
しかし、ロの段階以上の鬼児には武器がないと戦えないと指摘される小狼。
鬼児狩りたちの戦いを見て小狼は何か覚悟を決める。
そんな小狼を見るめる謎の男。

戦いの終ったところに、帰って来るファイと黒鋼。
黒鋼は、蘇摩がなぜこの世界にいるかと大騒ぎ。
あいかわらず、別次元に同じ人のいることを理解してません。それくらい智世姫関係のこととなると見境なし?(笑)

小狼は黒鋼に剣を教えてほしいと頼む。
「それはお前が生きるためか」
黒鋼の問いに小狼は答える。

「生きてやると決めたことをやるためです」

小狼の覚悟に黒鋼は教えることを承知する。

やっぱり桜都国編は楽しいですね!ゲストキャラが豪華で(笑)
聖伝の竜ちゃんは今でも好きなキャラです。別の世界でも元気な姿で見れてよかった^^

by seraid | 2005-09-05 00:40 | ツバサ・クロニクル(第1期)

<< ツバサ・クロニクル 第20話 ツバサ・クロニクル 第18話 >>