機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42

PHASE-42 「自由と正義と」  

オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。 
『自由』と『正義』の名を継ぐもの。 
ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』 
そして・・・甦る正義の剣。

ザフトの猛攻に陥落寸前のオーブ。
『暁』で出たカガリの登場で戦線は持ち直すが、シンのデスティニーがその前に立ち塞がる。

発進を急ぐアークエンジェル。
ネオにスカイグラスパーを与え解放するマリュー。
「あなたはムゥじゃない・・・ムゥじゃないんでしょ・・・」

傷を押して艦橋に来たアスランは、メイリンに下船するように言う。

「大丈夫ですから・・・あたし、大丈夫ですから。置いていかないで下さい」
メイリンは下船を拒み、AAとともに行くことにする。
発進するAAを見送るネオは何を思う・・・
ザフトとオーブの戦う戦域に向かったAAは、ミネルバとデスティニーを発見する。

激突するカガリとシン。ビームを弾き返す暁にシンは、接近戦を挑む。
カガリを守ろうとするムラサメ隊だが、シンの前に次々と散っていく・・・
決死に挑むカガリだが、シンの腕に叶うはずもなく、暁の左腕を失う。

危機のカガリ。その時、上空から高速で舞い降りる物体が・・・



「フリーダム!? なんで?そんな・・・なんでッ!?」
シンの前に下りたったのは、キラのストライクフリーダムとラクスの乗ったインフィニット・ジャスティス。
北の海で落したと思ったフリーダムに激しく挑むシン。

一方、苦戦するオーブ地上軍の前に3機の黒いMSがあらわれる。
キラやラクスとともに宇宙から降りた3機の新型MS・ドム。
3機のドムは見事な連携攻撃ジェットストリームアタックで、ザフト軍を蹴散らす。

危地を脱したカガリは、オーブ軍本部に降り立つ。
ジブリールを匿う愚かな行動をしたユウナを叱る。
ユウナもジブリールの行方を知らず、カガリは行き先を懸命に捜索する。
しかし、ジブリールは捜索隊を全滅させ偽情報を流し隠れきる。

ぶつかり合う、因縁深きAAとミネルバ。どちらも一歩もひかず、その力は互角。
シンのデスティニーにキラもSEED能力全開で戦う。
対艦刀を折られ怒りのなかSEEDを発現するシン。
二人のSEED能力者が激しくぶつかり合う。
キラとシンの戦いを冷静に見つめいてたレイは、消耗したデスティニーを一端退却させる。

AAに着艦したジャスティスから降りたラクスに、ザフトに残ることを選んだミーアを思い出すアスラン。
新たに甦ったジャスティスを前にアスランはラクスに問う。

「ジャスティス・・・オレに?
・・・君も、オレをただの戦士でしかないと、そう言いたいのか?」

「それを決めるのは、あなたですわ。
怖いのは、閉ざされてしまうこと。こうなのだ・・・ここまでと終えてしまうことです」

ラクスがそう答える外では、ザフトの猛攻に決死にオーブを守ろうと戦うAAやキラ、オーブ軍の姿・・・。力に屈しない不屈の意志。

ラクスは言う。ジャスティスを持ってきた時のキラの言葉。
『何かしたいと思った時、何もできなかったら、それが一番辛くない?』

「力はただ力です。 そして、あなたは、たしかに戦士なのかもしれませんが・・・
アスランでしょ?」
ラクスの言葉にハッとなるアスラン。

AAに迫るミネルバのミサイル。それを止めたのはネオのスカイクラスパー。

「オレ、あのミネルバって船嫌いでね。
大丈夫、あんたら勝てるさ。なんたって、オレ、不可能を可能にする男だから」
不敵に言うその姿は、やはりムゥなのか・・・

補給を終え再発進するシン。
一緒に出ようとするルナマリアに、レイは、今のシンには足手まといでしかないと冷たく言い放つ。
シンには挑発に乗らず冷静に行けとアドバイスし、レジェンドで出るレイ。
「あれは亡霊だ・・・今度こそ沈める」

キラに迫るシンのデスティニーとレイのレジェンド。

何と戦うべきだったのか。望むことは何だったのか。選ぶ時がきた。
アスランが選んだ道は・・・

「オレは・・・
アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」

再び正義の剣を取ったアスランは、キラとシン、レイのぶつかる戦場に出る。


また、ジャスティスが出るのがラストでサブタイに偽りありな気もする回でした^^;
とりあえず、必殺技?を叫ぶドムの3人はアクエリオンにでも出てください(笑)

アスランは、悩みがまた増えた気もします。メイリンの責任をどうとるの?^^;
ネオは完全にムゥになりきっていましたが、乗っている機体がスカイグラスパー。またマリューが泣くことにならないといいですが(TT

いよいと黒い面の見えてきたレイ。邪魔者扱いのルナマリアが・・・
次回は、キラ・アスラン VS シン・レイ の激突でしょうか。盛りあがりそうです!!
[PR]

by seraid | 2005-08-06 19:11 | ガンダムSEED

<< TBの不具合治ってますね・・・ 極上生徒会 第18話 >>