創聖のアクエリオン 第18話

第18話 「魂のコスプレイヤー」 

サブタイ通り魂のコスプレが今回の課題です(笑)
OPが新らしくなっていました、今度のもなかなかいいですね^^

敵を逃がして罵りあうアポロたちに、不動は課題を出す。
「皆相手の身に、相手になりきってみろ!」

相手になりきる=コスプレする(ぇ?)ってことで張り切るジュン。
ツグミのコスプレをするジュン・・・イタイ、イタすぎる(あせ
しかし、本当にコスプレして相手になりきるのが今度の課題だった。
シルヴィアと麗華、ピエールとクロエ、アポロとシリウスの組み合わせでコスプレすることに。

不動指令のコスでノリノリのソフィアが、反発しあうのはお互いに似た物があるからだと言う。
お互い認め合いたくない各々のペア・・・
いやいやながらもコスプレで特訓開始。
ピエールはなぜかノリノリ。クロエはピエールが気になっていることが発覚。

シリウスになったアポロに、シルヴィアになった麗花が抱きつくと、本物のシルヴィアが嫉妬メラメラ(笑)わかりやすいなぁ
アポロに扮したシリウスが、俺の鼻は誤魔化せねーと言えば、台に乗ったシリウスのアポロが気障に無様だなと言い返す(爆)

この様子を見ていたリーナが車椅子から立ちあがる!?
歩けたのと驚く一堂の前でリーナの姿が不動に変る!!!!(核爆)



「形や言葉は真似しても、中身は全然元のまま。
蛙の子は蛙、蛙になりたいと思って蛙になろうとする蛙はいない!」

不動の言葉にアポロになりきって森に狩りに行くシリウス。
そのあとを追う麗花は、いっしょにいたシルヴィアとシンクロし、シリウス達の両親が火事で死んだことを幻視する。
一方、シリウスになりきろうと部屋に入ったアポロは、そこにあった家族の写真から焦げた匂を感じる。

やっとお互いが相手になりきったところで、神話獣が出現。
アポロ、シリウス、シルヴィアが出撃すると、神話獣はベクターマシンの形をコピーする。
さらに神話獣は、合体してアクエリオンになる!
アポロたちも合体しようとするが、お互いになりきったことが原因で合体不能・・・

「蛙の子は蛙、鷹の子は鷹、狼の子は狼!」
不動の言葉に己を取り戻し合体したアクエリオンは、どんどん巨大になる!

「同じ向きに揃った三本の矢は、強い力によって折れる!三本の矢は互いの生き様を認め合い、互いに違う方向を示してこそ真価を発揮する。
・・・三本の矢が互いになりきり、深く相手を感じ、結び合う何かを蛙と鷹と狼を結ぶ何かを見つけたとしたら、三つのヴェクターが三人の中心から、前後左右、そして天地の三方に伸びる時、三本の矢は次元を超え、大いなる立体を生み出す。

少年達よ!次元を超え大いなる世界を生み出せ!!」

分離した神話獣に3方向にそれぞれ攻撃するアクエリオン。
新必殺技・超3D無限拳!! 文字も3Dだし^^;

今回も笑い満載でしたね(笑) リーナコスの不動は本気で吹きました^^;
[PR]

by seraid | 2005-08-04 00:54 | 創聖のアクエリオン

<< フルメタル・パニック TSR ... フルメタル・パニック TSR ... >>