人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルメタル・パニック TSR Scene03

Scene03 「迷宮と竜」 

いよいよ敵組織とミスリルが戦いに突入。
ハード戦闘シーンは見物です。・・・でも、R15でも無意味な残虐シーンは・・・
映像に関わる人ってああいうシーン描くの好きなのでしょうか(あせ

かなみが楽しんでいた幻の時代劇(スパイダーマンの時代劇版?)が臨時ニュースで潰れる。
ニュースは、内戦で南北に分かれた中国の南京で開かれたいた会議の代表団が拉致されたということだった。

拉致事件を起こしたのは、アマルガムのゲイツだった。そして、それはミスリルを誘き出し罠にはめるのが目的だった。

内戦が再び起きるのを防ぐために救出に出撃する宗介たち。
代表団が捕まっているのは、川の地下の連絡トンネル。
トンネル内部の情報が古いため信じていいのかと疑問をもつクルツたち。

過去に作られたため中が迷宮のようになっている。外との通信をとるための装置をとりつけながら進行する宗介たち。
だが、バックアップ要員で参加した諜報部のビンセント・ブルーノは、アマルガムに内通するものだった・・・

たいした抵抗もなく作戦が進んでいく。クルツは歯ごたえのなさに敵ASを調べると無人機だった・・・
一方、人質のいる部屋に突入したマオたちだったが、人質に扮していた玉蘭によって救援チームが次々と殺害されてしまう・・・。殺し方がリアルすぎ・・・(あせ
さらに、ブルーノによって外との連絡も途絶されてしまう。

そして、宗介のアーバレストの後に赤いASヴェノム、クルツのM9の後にはシャドウが現れる・・・
罠に落ちたミスリル・・・

ピンチ!のところで次回へ。次回は激戦になりそですね^^

by seraid | 2005-08-03 23:45 | フルメタル・パニックTSR

<< 創聖のアクエリオン 第18話 フルメタル・パニック TSR ... >>