人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレメンタルジェレイド 第十八唱

第十八唱 「偽りの同契(リアクト)」 

再び襲ってきたマール。フィロがクーとリアクトして撃退する。
・・・リアクトというかフィロがクーを引きずっているような^^;

翌朝、フィロとリアクトしたことをレンに謝るクー。
「やきもちって何?」とレンに言われては立場がない・・・

シスカは、フィロがスティンレイドであることを詰問する。
フィロは、クーとリアクトしたかった。この地域ではスティンレイドは道具扱いされるから隠していたと言う。
クーはその言葉を信じるが、シスカたちの疑いははれない。
もしフィロの言葉が本当なら、産まれた村についたら別れるはずと言うシスカ。
フィロはシスカの言葉を盗み聞きしていた・・・

村についたフィロは一端、クーたちに別れを告げて去る。
そしてすぐに、グラディアスに連絡を取るフィロ。
フィロはエディルレイドにしてもらえると信じて協力しているが・・・
命令のためにクーに近づいたフィロだが、接するうちに本当にクーにひかれはじめいた。

別れたクーたちは、『この先デザートイーター注意』の看板で道を変える。
が、それはフィロの罠だった・・・
デザートイーターに襲われてるところを助けてクーたちに合流しようという作戦だった。
しかし、い助けるつもりで登場したはいいが、ミサイルを自分の足元に撃って自爆(爆)
逆にクーがフィロを助けだします。
「人間もスティンレイドも同じだろ?」

再びリアクトするフィロとクー。今度は息もぴったりでデザートイーターを退治する。
フィロのドジっぷりにシスカも疑いを解いて、謝ってガイド役を頼む。
・・でもタダでってとこがシスカらしい(笑)

フィロが仲間になりクーと親しくなるを見て、やきもちを感じるレン。それがどんな感情かもまだわからずに。

今回もフィロの活躍(?)が楽しかったです^^
次回もどんなことをするか楽しみですね(笑)

by seraid | 2005-08-02 23:24 | エレメンタル ジェレイド

<< BLEACH 第43話 エレメンタルジェレイド 第十七唱 >>