人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLEACH 第42話

第42話 「瞬神夜一、舞う!」 

いまだ一護戦の傷が癒えない恋次。
その恋次の前に斬魄刀の化身・蛇尾丸が現れる。
一護の斬月との再戦を願う蛇尾丸だが、恋次は敵はもう一護ではないと言う。
では、だれと戦うのか?

懺罪宮で対峙していた一護と白哉の間に乱入してきた夜一。
どうやら夜一は、先代隠密機動総司令官および同第一分隊『刑軍』総括軍団長と言う重職にあったらしい。
一護を庇いつつも、夜一は得意の瞬歩によって白哉から逃がれる。
「三日でこやつを強くする」

夜一に逃げられた白哉は後始末を浮竹に押しつけて去る。わがまま^^;

織姫のアイディアで死神になりすました雨竜と織姫コンビ。
死神からルキアの居所を聞き出すことに成功する。
だが、二人の背後にはマユリの姿があった。(壁から染み出すマユリに(笑)

救いだされた一護は、夜一との特訓を開始する。
斬魄刀には2段階の解放ができる。1段階目が『始解』。2段階目が『卍解(ばんかい)』。
『卍解』ができることが、死神の隊長となる条件の一つなのだが、剣八はその戦闘能力ゆえ、『卍解』どころか斬魄刀の名さえ知らない得意な存在。

『卍解』を会得するのには普通10年はかかる。それをある方法で3日で会得させるという夜一。


夜一と白哉の戦いがすごかったです。白哉もすごいが夜一さんも強いねー。
ひさびさ登場の織姫。あいかわらずです(笑)

死神図鑑は、十一番隊第五席・綾瀬川 弓親
うん、火遊びは止めておいたほうがいいね。アフロになるし^^;

by seraid | 2005-07-27 00:36 | BLEACH

<< 創聖のアクエリオン 第16話 BLEACH 第41話 >>