人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイドライン・ブルー VOL.2

VOL.2 「裏切者」 

7年ぶりに再会した双子、ティーンとキール。
新国連と対立するユリシーズの攻撃で山頂にあった空母がすべり落ち壊滅するヤビツ。

キールは出産したばかりのイスラと赤ん坊を連れ、ティーンの言っていた桟橋に向かう。
ジョゼにティーンの階級章を見せ、キールたちはユリシーズに乗ることになる。

キールの双子のティーンは、ユリシーズの中で育ち医療などの知識を身につけた。
ジョゼは、双子でもあまりに違うキールとティーンを比較する。

ユリシーズの艦長室に案内されたキールは顔に深い傷のある男にあう。
痛そうな傷だとハッキリ言うキールに豪快に笑う傷の男。その男こそグールド艦長だった。
顔は怖いが、手料理でキールをもてなす気さくな?艦長。

新国連を攻撃したユリシーズは軍に追われる。
イージス護衛艦「てしお」の艦長は、ユリシーズが元広島の海底にいると予想する。
集められた艦隊によってユリシーズをドゥーラビィーラ(高速海流)に追い詰める作戦が開始される・・・

やっと2話を見れました^^; 関東だともう3話放送なので、急いで感想(笑)
子供のころのキールとティーンはそっくりですね(笑)同じ髪型だし。
双子でも環境が違えばああも違うものなんですね。
キールたちが子供のころいたのは、いつもラストに出てくる宇宙ステーションなのでしょうか?
衛星にいる人物は双子と関係があるのか・・・
ユリシーズは危機を逃げれるのか、新国連に捕まったティーンの運命は?
そして、イスラの夫はだれなのか?(笑) 明かされない謎が多いですね^^;

by seraid | 2005-07-20 23:47 | (~2006春までのアニメ)

<< 機動戦士ガンダムSEED DE... エレメンタルジェレイド 第十六唱 >>