人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39

PHASE-39 「天空のキラ」 

ロゴスを滅ぼした議長も恐れる赤の女王(ラクス)。
赤の女王に危機が迫るとき、自由の騎士が駆けつける。
女王に与えられし、新たなる剣が天空を疾ける!

ヘブンズベースは陥落した。ロゴスのメンバーのほとんどが捕縛されるが、ジブリールは基地陥落前に脱出していたことがわかる。
ジブリールの行き先は、ザフトに対抗できる力を秘めたオーブ・・・

「今度見つけたら、絶対オレが踏み潰してやる!」
決意するシン。

ロゴスの敗北を知ったアークエンジェルのキラ。
「アスランまであんなことになって。なんだかわからないことだらけで・・・
今の僕にはなんの力もない。これじゃ何も守れない」

弱気なキラにマリューは、もうすぐラクスと合流できるからと励ます。

負傷したアスランを訪ねるカガリ。
巻き込むことになったメイリンのことを気にかけるアスラン。
カガリは、オーブを出てからこれまでのことを謝る。
「結婚しようとした・・・おまえに何も言わず・・・」

謝るのは自分の方だと言うアスラン。



カガリはオーブを守るために政略結婚までしようとした。

「オレは焦ったのかな・・・。嫌だったんだ何もできない自分が・・・」
国の重責を担うカガリを助けることのできなかったアスラン。
戦争が起きるのも止めたかったのに・・・。
誰も戦争を止めたいのに止められないのはロゴスのせいなのか。戦争はしょうがないのか・・・と嘆くカガリ。

「いや、そんなはずはない。絶対に」
アスランは否定する。

宇宙。因縁のL4・コロニー 『メンデル』に調査に行ったダコスタが、エターナルに戻ってくる。
メンデルの遺伝子研究所のデータは念入りに消去されていた。
持ち帰ったわずかに残っていた資料にデュランダルの提案した『DESTINY PLAN』の記述があった。そのプランに対する同僚のコメント。

『・・・デュランダルの言う『DESTINY PLAN』は、一見いまの時代、有益に思える。だが、我々は忘れてはいけない。
人は世界のために生きるのではない。人が生きていく場所。それが世界なのだと言うことを』

ラクスは議長が地球・プラントを統一した新しい秩序を作るのが目的とよんでいた。ユニウス7落下に始まる一連の動乱すらその土台作りに仕組んだものなのではと・・・
そして、議長の謳う『DESTINY PLAN』とは・・・

エターナルは偵察型ジンに発見される。メンデルは監視されていたらしい。
まともな戦力のないエターナルだが、協力してくれたファクトリーを守るためにラクスは、出撃を命じる。最悪の場合、新型2機と資料だけでもAAに降下させると。

発進したエターナルだが、戦力はバルトフェルドの赤いガイアのみ。

エターナルのことを聞き、ラクスを案じるアスラン。
隣りのネオ(フラガ?)がブリッチに連絡し、彼女(ラクス)を失ったら全て終わりだと伝える。
アスランの言葉にキラが宇宙に上がることを決意する。

フラガが、記憶がないのにブリッジの通信コードを知っていたことに微笑むマリュー。
アスランが『フラガ少佐』に礼を言うが、あくまでも『ネオ大佐』だと言い張るフラガ^^;

ルージュをストライクの仕様に調整してブースターで軌道場にあがるキラ。
「ラクス、間に合ってくれ!」

獅子奮迅のバルドフェルドだが、多勢に無勢でピンチのところに駆けつけるキラ。
だが、ストライクより新型であるザクやグフ相手では、キラも思うように戦えず両腕を破壊される。
バルドフェルドに言われエターナルに着艦するキラ。
再会するキラとラクス。
「ラクス! よかった。こうして君がここにいる。それが本当に嬉しい」

エターナルでキラをまっていたのは、新しい剣・ストライクフリーダム!
「待ってて。すぐに戻るから。そして、帰ろう。みんなのところへ」

新たなる剣を得たキラの圧倒的な力!!
攻撃をビームのシールドで受け、エターナルへのミサイルをすべて撃ち落す。
背中に装備されたドラグーンが縦横に飛び交う。
わずか2分で25機のザクとグフが全滅。さらに3隻の戦艦も航行不能にする。

戦いのあと微笑みあうキラとラクス。赤の女王と自由の剣は合流を果たした・・・

タイトル通りキラ主役です!
キラとラクスの再会シーンはよかったですね~。二人の思いの強さがよくわかりました。
・・・でも、そのころ必死な虎さんが(笑)はやく助けにいってあげて^^;
そして、真の主役MS(違)ストライクフリーダムの活躍!ほんとに強くてかっこいいです。
どうもディステニーは強いけど戦い方が乱暴な感じで^^; パイロットのせいかな(笑)
初出撃もホント主人公らしい感じでしたし・・・

アスランとカガリもようやく和解したようでよかったです。
って、メイリンの面倒はカガリが看るって発言はなにか怖いような^^;

次回は、オーブでシンとカガリが激突?あの金色のアカツキに活躍があるのでしょうか^^;

by seraid | 2005-07-16 22:55 | ガンダムSEED

<< ツバサ・クロニクル 第15話 ぺとぺとさん 第1話 >>