人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創聖のアクエリオン 第14話

第14話 「光る影」 

アポロになった夢を見るシルヴィア。

はじめ森で一人だったアポロ。雪の日のバロンとの出会い。
アポロと言う名をアポロに貰ったこと、バロンと仲間たちとの日々・・・
そして、トーマが現れ・・・次々と仲間を失い、バロンまでも失ったアポロ・・・

夢でアポロの記憶が流れこんだきたせいなのか。
シルヴィアに夢のことを相談されたソフィアは推測する。
琥珀の羽根に触れてから、アポロニアスとセリアンの過去生を思い出した二人だが、その記憶が本当のものと結論は出せないとも言う。曖昧な人の記憶。羽根の記憶を読み取っただけかもしれないから。

合体のたびアポロと記憶を共有しだしたことをいやがるシルヴィアに、ソフィアは、ならばなぜ合体がああもうまくできるの?と問う。言葉につまるシルヴィアを見てソフィアがつぶやく。

「人の心は厄介なものね。自分の気持ちさえ、簡単には見えない」

一方、羽根の記憶の回収に失敗したことを報告するトーマ。
堕天使たちは、アポロが命の樹で新たな命を作るまで成長できないなら抹殺をも考える。



新たに襲来したケルヴィム兵。
麗花・ピエール・ジュンが出撃する。透明な敵に、ジュンがヘッドになり念写で見つけようとする。
だが、見えない敵に対し初めてヘッドになったジュンは上手く戦えない。
ディーバ司令室ではジュンを非難する声もあがる。それを不動が一喝する。

「見えざるものを見ようとする、その必死の胸のうちが見えぬか!」

初めてマトモなことを言う不動にびっくり(笑)
そこに、森でバロンの形見のバンダナを見つけたアポロが帰ってくる。
アポロは悲しみと怒りから過去世に目覚めた状態。
「奪われし命の弔いだ!いくぞ!セリアン!」

これに不動は、メンバーの全入れ変えを出す
「全とっかえだ!」
・・・ってトランプみたいなのを投げる^^; この人は・・・

過去世とバロンを失った記憶が混在するアポロ。
アポロ夢が流入したことで迷っていたシルヴィアは不安定になり、アポロを殴ってしまう。
すると、アポロが消滅。ベクターソルのパーツまで消えてしまう・・・

自分がアポロへの気持ちが分からないせいで、本物のアポロまで消えてしまった。
シルヴィアは霊体になってアポロを探す。そして、残されていたバロンのバンダナを見つける。
バンダナからアポロの記憶がシルヴィアに流入し、アポロの悲しみに涙する。
その涙が、バンダナに落ちるとアポロが戻ってきた!

(ここで、新EDがかかります。歌詞がまさにピッタリ!『出会えた~奇跡に~もう息が止まりそうだよ~』♪)

「行くぜ!シルヴィア!」
今度は過去世でなく今の名前で呼ぶアポロ。
心の通いあったアポロとシルヴィア。影に隠れていたケルヴィムを見つけ出す。
光影合一拳!!が敵を粉砕!!

新EDに今までのシーンが流れます。回想シーンとかはこう使うんですよ?某作品の監督さん^^;

アポロにバンダナを渡すシルヴィアで終了。

次回はサブタイから笑えます(笑) 初恋のアクエリオン^^;

by seraid | 2005-07-07 23:39 | 創聖のアクエリオン

<< 極上生徒会 第14話 BLEACH 第39話 >>