人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フタコイオルタナティブ 第12話

第12話 「光ある場所へ」 

今回もワルノリです(笑)
沙羅奪還にドイツに向かった恋太郎と双樹を待っていたのは・・・

ドイツ某所にそびえる城。その名もワダツミ・キャッスル。
そこで今まさに、三ツ木と沙羅の結婚式が行われようとしていた。
だが、式に参列するのは世界各国の死の商人たち。式の裏では新兵器・量産型イカファイヤーの競売が開かれていた。
三ツ木と沙羅の婚約も父の遺言でなく、ワダツミ機関の企んだものだった・・・
競売の様子をうかがうICPO。突入のタイミングをうかがっている。

一方、ニコタマでは、ワダツミによる工事が強行されようとしていた。
ワダツミの権力に逆らえない桜月組は工事に協力するのだが・・・
工事に反対する住民たちは座りこむ。桜月組の面々も乗り気ではない。
だが、突然、ワダツミのブルドーザーがロボに変形^^; 工事を開始する。なす術のない人々。
そこに組長が登場し、義手の力でロボを破壊する。
ニコタマが好きだから!反撃を開始するニコタマの住人たち。

涙する沙羅を幸せにするからと優しい三ツ木。その三ツ木は、ワダツミも陰謀を知らないらしい。
いよいよ式が進み二人が誓いを行う・・・その時。



「おまっとさんでした!」

飛行機で城に突入してきた恋太郎と双樹!すべては、ワダツミの陰謀だということを暴露する。
すると、式に参列していたものが全員イカファイヤーに変身。量産型イカファイヤー・・・
三ツ木と沙羅が連れ去られてしまう。閉じ込められた真相を知った三ツ木は、沙羅と脱出を開始する。
恋太郎は、対イカファイヤーバットでイカの大群と対決。
だが、イカの数に前に進めない・・・そこに助っ人が登場!
ゴスロリ仮面こと桜月姉妹。そして、夢を諦めなかった男・霜島が登場。
イカファイヤーを霧島たちにまかせ、先に進む恋太郎たち。

「皆、全力でバカする事に憧れていたんだよ!」
イカの大群の前に吼える霧島。霧島の炎の球が飛び、ゴスロリ仮面が華麗に舞う。

脱出しようとする三ツ木だったが、イカに傷を負わされピンチ。
それを爆発が救う。爆発はワダツミが敵見方なしに初めた自爆装置のデモだった。

沙羅を探す恋太郎たち。双樹が沙羅の居場所を感じ取る。
「持つべきものは双子だな!」

爆発のつづくワダツミキャッスル。
三ツ木は、沙羅はようやく城の屋上に出る。そして、恋太郎たちももう一つの塔の屋上に。
ようやくあえた恋太郎たち。だが、またも爆発が起きる。双樹を庇って倒れる恋太郎。
爆煙が晴れる。無事だった恋太郎は双樹にキス。

「沙羅には内緒な。アイツ怒ると怖ぇーからよ。後で会おう、次会う時は3人だ!」

二つ塔を繋ぐ橋を駆け出す恋太郎・・・

今回も燃える展開でした^^ 次回の最終回に期待です!

by seraid | 2005-06-29 23:50 | フタコイオルタナティブ

<< 創聖のアクエリオン 第13話  まほらば 第26話(終) >>