人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバサ・クロニクル 第10話

第10話 「別離のカガミ」

足の怪我をおして領主の息子ブルガルと戦う小狼。
「やると決めたことをやる。それだけだ」
負傷した足でブルガルを倒す。
サクラのためなら痛みもものともしない。小狼の強い意思。

キィシムと戦う黒鋼とファイ。
次の世界にいくこと・・・。各々、理由は違うが目的は同じ。
黒鋼は、元の世界・知世姫のもとに帰るため。
ファイは、封印した阿修羅王から逃げるため。

二人の強い意思が、キィシムを破る。
領主の呪縛から解放されたキィシムは、二人に礼を言って退く。

サクラは、春香を街外れに導く。そこは春香が母に秘術をはじめて習った場所。
神の愛娘、サクラの中に宿った春香の母の魂。
母は春香に教える。秘術を使うには道具はいらない。ただ人の幸せを思う心が大事。

「わたしの力は、だれかを幸せにするためにあるんだ」
秘術を理解した春香を見て、母は秘術の鏡を託し天に召される。

キィシムと息子ブルガルを倒された領主ブルガル。
ブルガルは、城に押し寄せた空汰たち町人を秘術で操る。
操られた空汰に、捕まるサクラと春香。

領主の前にきた小狼だったが、サクラたちを人質に取られてしまう・・・


今回は絵がまだましかも。ぎりぎり及第点だけど。
ストーリー展開もよくなってきた気がします?気のせいかな。

次回でナユタヤ国編も終りみたいですね。
密偵衆の見たことある人ってだれなんでしょうね(笑)

by seraid | 2005-06-12 01:27 | ツバサ・クロニクル(第1期)

<< 交響詩篇エウレカセブン 第09話 機動戦士ガンダムSEED DE... >>