人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創聖のアクエリオン 第10話

第10話 「空に星、地に花」

剣の特訓をするエレメントたち。
剣の腕ではシリウスに敵うものはないと思われたのだが、アポロはシリウスの足に噛みつきロンゲを噛んで勝ってしまう(^^; 反則・・・

二人を見て不動は言う。
「空ばかり見てると地上の花を見失うこともある」

新たなケルビムとの戦いに出撃するアポロ、ピエール、シルヴィア。
ヘッド争いをしたりでチームワークのないアポロたち。
対するケルビムは、造型師レンシが作ったものに堕天翅・モロハが憑依した強敵。
敵うはずもなく倒れるアクエリオン。だが、ケルビムもモロハの力に耐えれず撤退。

シルヴィアが輸血がいるほど負傷して、心配するアポロ。
せめてもの償いにトカゲ?の肉を持ってくるがシリウスがそれに激怒する。
激突するアポロとシリウス。激昂するあまりシリウスは本気で剣を抜こうとする始末。

再び攻撃してきたモロハのケルビム。
シルヴィアに替わりシリウスが出撃するが、まだダメージの残るベクタールナではうまく戦えない。
2機に分離するケルビムに翻弄されるアクエリオン。

戦闘に気付き、戦場まできてしまったシルヴィア。
アポロが気付き静止しなければシルヴィアまで巻きこんでいた。
シルヴィアに気付けなかったショックでシリウスは分離してしまう。

「空は見えても、足元は見えず。また、その逆もあり。全てを見渡せ、アクエリオン!」
不動の言葉に再び合体するアクエリオン。
戦いのなかでもまだ喧嘩するアポロとシリウス。
二人のパンチが交差する、とアクエリオンの新技・無限交差拳が発動!
交差したパンチが、各々ケルビムを撃破する。

戦闘後、またも何かの肉を持って見舞いにきたアポロに明日にしろと言うシリウス。
シリウスとアポロ、少し和解したみたいですね(笑)

by seraid | 2005-06-08 20:41 | 創聖のアクエリオン

<< LOVELESS Ep.09 創聖のアクエリオン 第9話 >>