人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創聖のアクエリオン 第8話

第8話 「はじめてのがったい」

「おつかい」でなく「がったい」・・・って(^^;

いまだにアクエリオンで合体したことのないジュンとツグミ。
どういうものかと相談するが、夜二人で帰ってきたジュンたちに勘違いした麗花とピエールの答えは何か違う(笑)

シミュレーションで合体に成功するツグミだが、心臓のドキドキで周囲のものを爆発させる能力が暴走してしまう。
その波動を感じてスクリーンにツグミの心臓を念写してしまうジュン。
ツグミは幼いときからの自分の能力へのトラウマがあった。

ケルビム出現に出撃するアクエリオン。
ツグミにも発進命令が出るが逃げ出してしまう。
代わりにピエールがでてアポロ・ジュン・ピエールで出撃。シルヴィア曰く変な組み合わせ(笑)

はじめての合体に鼻血のジュン(爆)
今度のケルビムの装甲は厚く、無限拳もファイヤーパンチも効かない。
負傷したピエールは麗花と交替するが、ジュンを庇って負傷・・・
ジュンは、ツグミの心臓のビートで爆破する能力こそ敵を倒す術だとツグミを呼ぶ。

過去のトラウマに出撃拒否していたツグミだが、自分が必要とされていることを知り過去の幻影を払い出撃!
アクエリオンルナに合体するが、はじめての合体にツグミの心臓はあっというまにヒートアップ!!
それをこらえさせるジュン。そして、透視でケルビムの心臓部を見つける。

「逆念写爆破!」
ジュンの念写とツグミの爆破の合体技が、ケルビムの心臓を内部から爆破する。

「合体は爆発だっ!」
と、今回の不動司令のお言葉(笑)

また笑える必殺技でした^^;

by seraid | 2005-06-08 20:03 | 創聖のアクエリオン

<< 創聖のアクエリオン 第9話 エレメンタルジェレイド 第十唱 >>