魔法先生ネギま! 第20話

第20話 「ⅩⅩ時間目 Nisi credideritis, non intelligetis(信用しないと理解はできない)」 

修学旅行イン京都編です! 
ひさしぶりに魔法の戦いもあったのですが、ここに来て絵が^^; もっとがんばってほしい・・・

修学旅行で京都にやってきたネギたち。 さよもいっしょでよかったね^^
はしゃぐ2-Aだが、ネギは学園長から、関西呪術協会の封眼寺派の不穏な動きに注意するように言われていた。

清水寺で『縁結び石』で盛りあがていると、突然カエルが大発生!
その騒ぎに、ネギは学園長からの関西呪術協会への紹介状を盗られる。
紹介状は刹那が取り返すが、ネギは刹那が怪しいと勘違い。

夜、ホテルで結界を貼る刹那。その姿を見るネギ。
刹那は味方だと言う。

その間に、封眼寺派の千草は従業員に変装して結界に進入。
木乃香を連れ去ってしまう。・・・なんでサルのキグルミなんだろう^^;

千草を追うネギと刹那、アスナ。
実は木乃香には強い魔力があり、それを利用しようと連れ去ったのだ。

千草は札術使い?魔法の札でネギたちから逃げます。
・・・昔話で3枚のお札で逃げるとかってのがあったような^^;

さらに、千草の応援にメガネ剣士・月詠も登場。
戦いは、同じ神鳴流の剣士、刹那vs月詠。
ネギvs千草の西洋と東洋の魔術合戦。
アスナはネギとの契約の時のカードからでたハリセン(笑)で、千草の式神サル&クマと戦う。

アスナのハリセンが唸り(笑) 刹那の鮮やかな剣が月詠を退けます。
千草と月詠は、新メンバーのフェイト・アーウェルンクスに救出され逃げて行きます。

なんとか今回は、木乃香を守りきったネギたち。
学園長は、まんいちの助っ人にエヴァと茶々丸を送るようです。
次回も修学旅行編はつづきます!
[PR]

by seraid | 2005-05-19 23:19 | 魔法先生ネギま!

<< LOVELESS Ep.06 極上生徒会 第7話 >>