人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレメンタルジェレイド 第五唱

第五唱 「あの日の落涙(ティアドロップ)」 

今回はシスカがメインぽい回でした。
シスカがエディルレイドの保護する理由が明かされたりで、よかったです。

シスカがリアクトしないで銃と体術で戦うのは、エディルレイドを武器として使いたくなかったから。
アークエイルでリアクトを薦めれたが、シスカはリアクトを断った。エディルレイドの少女と友達であるために・・・
だが、リアクトされなかたエディルレイドの少女は泣いていた。その涙の訳は・・・

人里を探すために二組に分かれたクーたち。
クー、レン、シスカを山賊が襲う。その山賊はクーのかつての友人・リグ。
エディルレイドのレンとリアクトして強気なのかといわれるクー。レンを道具のように言われ怒る。

リグを追い払ったあと、クーはリアクトなしでもレンを守れるようシスカに体術を習う。

七煌宝樹であるレンを狙う組織が、スティンレイドを差し向けてくる。
スティンレイドは、リグを道具として利用して攻撃してくる。クーを殺してレンを奪おうと。
レンを逃そうとするクー。クーをリアクトすることで危険にしてしまったと泣くレン。
その姿に、シスカはあの日泣いていたエディルレイドの少女の涙の意味を考える。
シスカが援護して、リアクトしたクーとレン。お互いを思う二人の前にスティンレイドは倒される。

シスカはクーとレンといれば、エディルレイドの少女の涙がいつかわかるかもしれないと思うのだった。

各キャラの心情が描かれてきて面白くなってきましたね^^
キャラの魅力が全てのこの作品では、これは重要なことですね(笑)

by seraid | 2005-05-03 23:34 | エレメンタル ジェレイド

<< 焼きたて!!ジャぱん 第28話 LOVELESS Ep.03 >>