人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創聖のアクエリオン 第1話

第1話 「天翅の記憶」 

すごい映像を見るのは気持ちいい!ですね(笑)
ロボットものなのですが、もうなんか絵に力入りまくり(^^ スタッフの執念すら感じます(あせ
これなら、設定とか話なんかどうでもいい感じです!!

創聖紀0011年。一万二千年の眠りから甦った堕天翅族により荒廃した地球。

堕天翅から人類を救うための武器・アクエリオン。
特殊なエレメントの力をもつ3人が、心と体と魂を一つにして動かせる古代のマシン。
地球再生機構ディーバでは、アクエリオンのテストが行われていた。
そんな中、エレメントのリーナにより救世主となる“太陽の翼”の出現が予言される。

“太陽の翼”捜索に向かったピエールとシルヴィアが出会ったのは・・・
まるで野獣のような粗野な少年・アポロだった。(ナマでネズミ食べてるし^^;)
こんなのと合体したくないとシルヴィア(うんうん) 兄・シリウスこそ“太陽の翼”だと言いいはる。
ピエールたちは、アポロに“太陽の翼”が背中にあるか確認する。
戦闘になるアポロとピエールたち。話しあいもなくいきなりバトル・・・って野生少年相手じゃそうなりますね^^;



シルヴィアのエレメントにあっさり捕まるアポロ。その背中に翼はない。

その時、堕天翅が出現。一体はビルと一体化して人々を取りこみはじめる・・・
アポロの友たちも吸いこまれていく。助けようとするが、アポロも取りこまれる。
堕天翅迎撃に、シリウス・麗花・グレンのベクターマシンが来る。
麗花をヘッドとするアクエリオンルナに合体!
この合体シーンがすごい綺麗です・・・でも、操縦席に『合体』って文字が出るのが(笑)

敵ケルビムもアクエリオンルナもCGで動きもすごいです。
でも、操縦がすごく手動!そして、武器がなぜ手裏剣!? でも絵がいいのでカッコイイ!?(爆)
ケルビムを圧倒するルナ。

そのころ、地球再生機構ディーバ基地に謎の男・不動GENが登場。
アクエリオンを発掘した神速の魔術師・・・マジシャン?(ぇ
3人のアクエリオンの乗り手を、3本の矢に例える。
優れた3人のエレメントが心と体と魂を合わせるのがアクエリオン、三位合体の極意。

「だが、たとえ三本の矢といえども予期せぬ強い力を受ければ、折れる!」
不動の言う通り、ルナはビルと一体化した堕天翅の攻撃で合体を破られる・・・
以後、指揮を取ると宣言する不動。強引なおじさん^^;

ビルに取り込まれた人の魂を見て戦闘不能の麗花に変り乗り込むシルヴィア。

友だちがビルに吸いこまれたショックでエレメントに目覚めるアポロ。
アクエリオンと叫びだし、失神したグレンを吐き出したベクターソルを呼ぶ。
そして、ビルの壁から抜けだす。その背中に太陽の翼が!?

過去生の記憶?のままに、ベクターソルに乗り創聖合体を始める。
創聖合体したソーラー・アクエリオンは無敵!
パンチ一発で堕天翅を撃破!!
(もう技もなにも、力だけですね^^; でも絵が問答無用で迫力あるのでOK(笑)


・・・すごいなぁ^^; すべて作画の力で押しきるような、すごい作品です(笑)
2話以降もあの絵でいけるなら、すごい楽しみですね^^

はたして、アポロは過去、堕天翅を封印した伝説の“太陽の翼”なのか?

by seraid | 2005-04-06 20:59 | 創聖のアクエリオン

<< まほらば 第13話 アイシールド21 第1話 >>